Piccolomercato

TDRが大好きな私が写すリゾートのちょっとした1日と お嬢さんの成長記録。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 9 ]

2010/08/13(金) 09:20:51
benkyo-5.jpg
本日我が家のお宝娘9歳のお誕生日です。

小学校三年生になりました。
クラスの様式も様変わりし
新体制ということで慣れるまでに時間がかかったり
やはり子供といえど難しいお年頃。
いろんな壁にぶち当たっては大パニック発作。
最近はお薬のほうの効きもいまいちなのですが
副作用のため量は増やせず・・・

正直母親行を放棄したくなる日もあるくらいの大荒れ天気。

今年に入って難聴も見つかり
お嬢さんの中でもいろいろ思うところあり
自分の”障害”について本人もあれこれ思うところもあるようで
とりあえず今は静観・・・

そんなこともありあまり目を放せぬ状態ゆえ
blog更新滞っております、ごめんなさい。

この夏もいろいろ体験させようと
キャンプだの旅行だの博物館だの
つれまわってみるものの
臆病なお嬢さん、恐竜展、入り口で断念などなど
相変わらずでございます。

そんな中キャンプに連れて行って無理やり乗せた乗馬は楽しかったようで
乗る前は散々ごねたのに
また乗りたいとか言ってその後は一人で並んで数回のったり
南の島ではやる気満々で体験ダイビングしたものの
ギアの重さと耳抜き失敗で大号泣など
さらに海嫌い進行したりと・・・

ま、親にできることって機会を作るくらいしかないので
私も旦那様もせっせとがんばってます。

今日のお誕生日はサプライズパーティ希望らしく。
どんなサプライズにするか自分で計画を立てております(苦笑)
サプライズの意味を夏休み終わるまでにおしえなくちゃww

いったいどんな9才になることやら
楽しみなようでちょっと怖かったり(苦笑)
 more...

Thanks / TB(-) / CM : 12 /

[ やすらかに・・・ ]

2009/05/21(木) 13:57:07
bye-1.jpg
32年間ありがとう、お疲れ様。

5月18日
私たちディズニーファンには馴染み深い
ウェイン・オルウィン氏がお亡くなりになったそうです。

32年間という長い時間
ミッキーの声を聞かせてくださいました。
私がディズニーを好きになって英語の声を聴いたのは
彼が最初。
もちろん後から蒸気船ウィリーなどでのウォルトの声やジミーさんのも聞きましたが
私にとって英語のミッキーは彼のあの声。

ミニーちゃんの声のルーシーとは
とても仲のよいご夫婦と伺っております。

たくさんの夢をありがとう。
どうぞ安らかにお眠りください。






Thanks / TB : 0 / CM : 0 /

[ あけましておめでとうございます ]

2008/01/01(火) 00:00:00
hb-69.jpg


あけましておめでとうございます。

いつもpiccolomercatoにご訪問いただき
ありがとうございます。
今年は舞浜に通うことが難しいとしになりそうで
ブログの更新もペースダウンになりますが
私なりにのんびりとやっていきたいと思いますので
今年もどうぞよろしくお願いします。

                       makimaki

Thanks / TB : 0 / CM : 32 /

[ ありがとうの日 ]

2007/10/31(水) 00:16:25
hpp2-4.jpg

今日は私の誕生日、
年を取るのはうれしくないけれど
またこの1年でたくさんの出会い
楽しみ、悲しみ、喜び
いろんなものを経験しました。

その1つ1つに感謝。

誕生日はうれしい日から
年を重ねるごとにいろんな事いろんな人いろんな物
そしていろんな想いに感謝の日。

今日は1日パークで楽しんできます♪
 more...

Thanks / TB : 0 / CM : 38 /

[ お誕生日 ]

2007/08/13(月) 14:04:51
hb-66.jpg

今日で6歳になりました。

来年は小学生。
アレルギーや障害なんてこともあり
普通よりやや面倒な子育てですが
楽しんでやっています。

遅れはあるものの
面白く育ってくれてるお嬢さん。
母がめんどくさがりで手抜き育児のわりに
立派立派(笑)

これからもいろいろ面倒なことも
たくさんあると思いますが
がんばろう。
とりあえず私がいろいろできるうちに
やるべきこと、将来のこと
ちゃんとしてあげておかなくちゃ。

HappyBirthday
お嬢さん。


Thanks / TB : 0 / CM : 32 /

[ 暑中お見舞い申し上げます♪ ]

2007/08/05(日) 00:08:22
Bon07-1.jpg

ということで今日東京に帰ります。
沖縄レポは帰ってから。
とりあえず今日までの分は予約投稿済みなので
明日は本当にまる一日お休みさせてくださいね(^^)
主婦は旅行帰りが一番忙しい(滝汗)

さてボンファイアーダンスで
貞子ちっくなミニーさんが撮れたので
皆様にも納涼おすそ分け。
こちらはお持ち帰り自由ですので
よろしかったらどうぞ。


Thanks / TB : 0 / CM : 2 /

[ 楽園のマーメイド ]

2007/06/19(火) 10:05:10


TDS セイルアウェイ
ショーがすきというより、
このマーメイドミニーちゃんが大好きで通った
ドックサイドステージのショー
Sail Away

終演から1年たちましたね。

かわいかったな~~マーメちゃん。
今も楽園で楽しく過ごしているかしら。
風変わりな釣り人に捕まったりしていないかしら。

またいつか会いたくて会いたくて
願いを込めて今日のエントリー。


Thanks / TB : 0 / CM : 14 /

[ スティッチを探せ!ハナホウ♪その7 ]

2007/04/15(日) 00:08:52
hb-56.jpg

TDL 開園記念日 そしてFind Stich
本日パーク24周年お誕生日です♪
来年4半世紀を迎えるパーク。
リゾート内はその準備もあっていろんなところで
工事などが進められております。
今日は日曜そして配布もあって
きっとたくさんの人が訪れることでしょう。
我が家はおうちでひっそりお祝い(笑)

さて、開園記念日ですので
パートナーズのお写真でも・・・
と思ったら。。。
スティッチ・・・やってくれたね?(笑)
 more...

Thanks / TB : 0 / CM : 10 /

[ 大切なのは愛情 ]

2007/04/04(水) 12:39:01


TDS スプリングカーニバル
春の花の祭典
スプリングカーニバル。
ハーバーがたくさんお花で埋め尽くされております。
もちろん造花もありですが生花もたくさん♪
鉢植えの生花のお世話をしてくださるのが
このグリーンサムのみなさん。

昼間もこうやって水遣りや花がら摘みなど
それは丹精込めて作業していらっしゃいます。

お花を育てるのが趣味な私。
紺苦労がどれだけ大変か身をもって知っておりますが
どんなに大変でもキャストの皆さん
ニコニコしながらやってらっしゃるのを見ると
ああ、愛情を持ってお世話してらっしゃるんだな~と
見ているこちらも嬉しくなります。

これからイベント終了まで
お花のお世話よろしくお願いしますね♪

Thanks / TB : 0 / CM : 2 /

[ ただいまです~。 ]

2007/01/29(月) 22:49:22
tadaimaguam-1.jpg

4泊5日のグアム旅行から帰ってまいりましたー♪

思ったより蒸して
思ったより涼しくて
思ったより日本語が通じて

期待通りでもあり期待はずれでもあり

なかなか有意義な旅でした。

後ほどゆっくり旅語りなぞいたしますが
今日はさすがにダウン。

コメントの返事も相変わらず放置になってしまいますが
今しばらくお待ちくださいませ。

Thanks / TB : 0 / CM : 18 /

[ お誕生日おめでとう。 ]

2007/01/09(火) 12:14:01
daisyBD2007.jpg

本日はデイジー・ダックのスクリーンデビュー日。
いいお天気ですし大勢のゲストがお祝いしていることでしょう。

今日は腰痛で寝込んでいるので
おうちからささやかにおめでとう。

また1年元気でたくさんのデイジースマイルを見せてくださいね。<

Thanks / TB : 0 / CM : 8 /

[ あけましておめでとうございます。 ]

2007/01/01(月) 00:00:01
2007NY.jpg

みなさま
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

我が家は家族そろって家でお正月を迎えました。

皆様も素敵な1年をお過ごしくださいませ。
 more...

Thanks / TB : 0 / CM : 42 /

[ 2度目のお誕生日 ]

2006/11/29(水) 00:00:00
2nd.jpg

本日piccolomercato
お誕生日です(笑)

なんだかあっという間にまた1年がたってしまいました。
こちらのfc2にお引越ししてからは
カウンターなどはずしてしまったのですが
きっとたくさんの方に遊びに来ていただいているのでしょう。
いつも本当にありがとうございます。

いつもありがとうございます。
私の小さなお店のお誕生日はひっそりと
小さなケーキでも買ってお祝いしようかな♪

Thanks / TB : 0 / CM : 58 /

[ デビューそしてお誕生日おめでとう ]

2006/11/18(土) 08:05:11
minnieBD2006.jpg

今日は最愛のミニーちゃんとミッキーの
スクリーンデビュー記念
そして二人のお誕生日。

本当はパークでおめでとうを言いたかったのですが
今日は週末。
残念ですがいかれません。
でも郵送で今日届くようにBDカードは贈っておきました♪

今日は1日素敵な日を過ごしてね。
たくさんゲストにお祝いしてもらった後は、
ゆったりとした夜の時間を
大好きなミッキーと過ごせますように。

今日くらいはみんなのミニーちゃんじゃなくて
ミッキーのミニーちゃんになって
二人で、二人のための素敵なお誕生日を過ごしてね。

大好きなミニーちゃん♪
また1年素敵な毎日を過ごしてね(^^)

お誕生日おめでとう。


 more...

Thanks / TB : 0 / CM : 12 /

[ プルート♪おめでとう ]

2006/09/05(火) 19:17:44
plutoBD.jpg

本日プルートのお誕生日♪
なんとかパークで直接おめでとうを言うことができました♪

お誕生日おめでとうプルート
ミッキーと末永く仲良くね♪
 more...

Thanks / TB : 0 / CM : 2 /

[ 5周年がはじまります ]

2006/07/14(金) 06:52:03
enntorannce-1.jpg

TDS 5th Anniversary
いよいよ本日から本番です。
祝祭の海へ
私も祝いに参ります。
今日はお写真とか混んであまり撮れないこととおもいますし
多分時間の都合でショーもほとんど見れないかもしれませんが
その分のんびりと
5周年の幕開けを覗いてまいりたいとおもいます。

大丈夫。
スニークのときに結構お写真撮ってるし(笑)

今日は真夏日。
パークは混みあいますし
行かれる方はペットボトル、帽子、日傘などお忘れにならないよう。
今日は昨日より暑いようですよ(^^)
適度な休憩も忘れずに。
では幼稚園のお弁当を作って
私も準備をいたしましょう。
向こうからも簡単にモブログあげていきますね。

いざ、祝祭の海へ。
 more...

Thanks / TB : 0 / CM : 14 /

[ ご心配かけ申し訳ありません。 ]

2006/06/21(水) 18:21:09
hb-24.jpg


更新中断の記事に
たくさんのコメントありがとうございました。
毎日何度も見返しています。
みなさんの優しい言葉に
あせって解決しなくてもいいんだ、
ゆっくり考えればいいんだと、
心を落ち着かせています。

コメントのお返事も、
そのうち必ずいたしますので
今しばらくお待ちください。
 more...

Thanks / TB : 0 / CM : 40 /

[ ドナルドおめでとう♪ ]

2006/06/09(金) 00:24:00
DonnaBD.jpg

本日6月9日はドナルドのスクリーンデビュー日。
おめでとうドナルド。

最近ドナルドを撮るとこんなお写真ばかりなりよ(笑)
でも私にとってミニミニのこのドナルドが
一番ドナルドらしかったり(笑)

ミニミニ終了のその日まで
ダンスタイムのレクチャーがんばってね♪

Thanks / TB : 1 / CM : 13 /

[ HappyBD!!グーフィー♪ ]

2006/05/25(木) 11:02:35
goofyBD.jpg

今日はTDR公式グーフィーのお誕生日(笑)
なぜ公式かといいますと、
キャラのスクリーンデビュー日って
結構いろんな日があったり。
グーさんも例外に漏れず2つ日にちがあります。

これはもう一方の日、グーさんにおめでとうを言いたくて見た
ミニーオー!ミニーから。

すごく元気があふれているでしょ♪
いつまでも
元気で素敵で可愛くてそしていいお父さんでいてね。

お誕生日おめでとう、グーフィー♪

Thanks / TB : 0 / CM : 12 /

[ もうすぐ母の日 ]

2006/05/12(金) 21:49:21
mamaday-1.jpg

フライング気味に我が家では今日が
母の日でした(笑)
外食して帰りのコンビニで
カーネーションを買っていただきました。
お嬢さんが選んでくれたカーネーション。
母感激♪

そして幼稚園から母の日の工作が(^^)
 more...

Thanks / TB : 0 / CM : 18 /

[ いつもありがとう♪ ]

2006/04/28(金) 16:04:39
prethanks.jpg

ブログをはじめて
全国各地にたくさんのお友達ができて
こちらでお話したり
直接会ったりメールしたりと
最近お付き合いの幅が広がって
楽しく過ごさせていただいております。

それと同時にお心遣いをいただいたり、
お土産などいただいたり
本当にありがとうございます。

ブログではいただいたお品、お名前等
エントリーとして出すことを控えております。
全部ご紹介しきれませんし、
相手の方のご都合もあるので。
ですがいつもいつも深く感謝しております。
どうもありがとう。

感謝の気持を込めてスティッチを。

Thanks / TB : 0 / CM : 9 /

[ Thank You All ]

2006/04/16(日) 23:00:12
rizm06-462.jpg

TDS リズム・オブ・ワールド・ファイナル
これが私が最終日3回目
自分のラストで撮った最後のお写真。
ミニーちゃんのアップ。
この後ミニーちゃんと一緒に向かい合って
思いっきり踊ってジャンプ。
お嬢さんもいっぱいいっぱい踊りました。

最終公演はみることができませんでしたが
この日このとき
私の心は満足感。達成感でいっぱい。
ありがとうミニーちゃん。
ありがとうみんな。
このリズムオブワールドというショーを
3年間支え続けたすべてのキャストさん
そして盛り上げて一緒に楽しんだゲストの皆さん
本当にありがとう。
 more...

Thanks / TB : 0 / CM : 16 /

[ ありがとう@最終日 ]

2006/04/14(金) 11:26:41
rizm06-421.jpg

TDS リズム・オブ・ワールド
銀ジャケのブラス隊でこの銀の楽器を演奏されていたお姉さん。
かっこよくて素敵でした。
この楽器、ユーフォニウム?でしたっけ?
トランペットより大きくて
きっと肺活量とかいて演奏するの大変だろうなあと
いつも感心しておりました。
 more...

Thanks / TB : 0 / CM : 10 /

[ 雨の中でも ]

2006/03/10(金) 00:00:51
cinbrecastle.jpg

TDL キャッスルフォアコートステージ
2回目の戴冠式が始まる前
雨が降ってきました。
必死でステージを吹き上げていくキャストさん。
皆さんのおかげで素敵なステージを見ることができました。
どうもありがとう。
客入れする前だったので
彼らの努力を見ていた人は少なかったと思いますが
彼らも出演者の一部ですね。
いろんな部署の制服のかたがたでした。
自分の担当の場所だけでなく
こうやってステージを無事に始めるために一丸となって
がんばってくれるキャストさんに感謝を。

Thanks / TB : 0 / CM : 18 /

[ 心ばかりですが ]

2006/02/14(火) 21:16:26
VD.jpg

大事なpiccolomercatoのお客様へ。
心を込めてヴァレンタインカードを作りました。
よかったらお持ち帰りくださいませ。

私にとってヴァレンタインキッスといえば国生さゆり(違)
ではなくて今はもう懐かしくなってしまった
ワンスアポンマウスのこのキスシーンなのです♪

現在行われているブーケ・オブ・ラブの姫君たちも
こちらのショーの衣装を着てらっしゃいます。
あの姿を見るといつもこのショーを思い出しますね。

Thanks / TB : 0 / CM : 14 /
HOME / NEXT
copyright © 2005 Piccolomercato. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
