Piccolomercato

TDRが大好きな私が写すリゾートのちょっとした1日と お嬢さんの成長記録。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 地球の中心 ]

2011/11/02(水) 08:33:40
center-1.jpg
TDS センターオブジアース
お泊りインでの楽しみは夜のショーやアトラクションだったり
なかなか見れないもので久々に地球の中心探検w

が、最初に行ったときはシステム調整で
しかたなーく相方に連れられてストームライダーへ
苦手なんです、スターツアーズとかああいう視覚を揺さぶられるもの(^^;
でもね思ったより平気でした
スターツアーズのほうが絶対凶悪w
10年目にしてはじめて乗りましたよ!

初めてだったので相方のうそっぷりにまんまと騙されましたw

合羽着なきゃずぶぬれ、とか←信じなくて本当に濡れた

あのミサイルみたいなの当たって墜落するから、とか←本当に当たって最後落ちたww

マジ涙ちょちょぎれつつでも楽しむ余裕はありました♪
(実はめまい発作があるので乗り物酔い止めを飲んでいたw)

あ、話を戻して地球探検
結局2回目ファンタズミックの後運転再開していたので
乗れましたよ~。
どうしてもあそこからハーバーの夜景が見たかったんです。
それはもう素敵でした~~
一瞬なんですけどね(^^)
ずっと何年もみたいなーと思っていたものがみれると
感動はひとしお。
素敵な思い出になりました。

お写真はQラインの実験室。
中にまったく埃が積もっていないことを相方が指摘
確かにそうですよね。
普通なら埃積もっていそうですけど
お掃除してるのかな。
それとも中には埃が入らないような構造なのでしょうか、
それとも完全密封?

虫の部分はパスさせていただきましたが
そんな疑問も含めて見れるものすべてゆっくりながめてまいりました♪

TDSアトラクション / TB(-) / CM : 0 /

[ お船もハロウィン ]

2009/09/12(土) 14:14:12
09SHW-8.jpg
TDS トランジットスチーマーライン
お船もハロウィン仕様です♪

ゴンドラはノーマルでした(笑)

かぼちゃ船結構かわいいので期間中乗ってみよう
でも、乗ってると装飾見れないのが難点(笑)
 more...

TDSアトラクション / TB(-) / CM : 0 /

[ 一足先に ]

2009/08/18(火) 10:25:01
tartleT-2.jpg
TDS タートルトーク
10月1日にオープンを迎える
SSコロンビア号の中で楽しめるアトラクション
タートルトーク。
ニモのファンが多いし数少ないおこちゃま向けアトラクションになるので
オープン後はしばらく混雑しそうですよね。
アトラクションの入り口には
すでにゲートができております。
このゲートからSSコロンビア号のメインの入り口のお隣の
小さな扉から中に入ることになります。

実はお嬢さんのBDインのときに
プレイテストチケットをいただきまして
(親子連れにランダムにキャストさんが渡してました。)
リハーサルに参加してきました♪

プレビュー前にリハーサル?
と思ったのですが参加して納得。

内容に触れない程度にレポしますが
続きは読みたい方だけに。
お楽しみの皆さんはあともうちょっとの我慢です。
 more...

TDSアトラクション / TB(-) / CM : 4 /

[ 足裏見せて颯爽と ]

2009/04/13(月) 08:37:34
doricam-207.jpg
TDS ドリームカンパニー
金マフラーなわんこちゃんは
足裏を見せながら颯爽と・・・
 more...

TDSアトラクション / TB : 0 / CM : 0 /

[ しっぽを捕まえろ ]

2009/02/26(木) 15:21:26
2009marme-3.jpg
TDS ブローフィッシュバルーンレース
目標はあの尻尾。
ゴールの前までには絶対抜いてやる。
一番はこの僕さ。

勝てるまで何度でもチャレンジするから!

TDSアトラクション / TB : 0 / CM : 2 /

[ 渦中 ]

2009/02/20(金) 09:50:40
2009marme-1.jpg
TDS ワールプール
まわるまわるまわる
その中心にどんどん引き込まれていく。
奥に何があるのかも考えることもできず
ただただ流されて引き込まれる。

中に待つのは混沌。




TDSアトラクション / TB : 0 / CM : 0 /

[ えびえびえびえびえびえび ]

2008/10/24(金) 16:32:24
table-52.jpg
TDS テーブルイズウェイティング
おみこしの屋根に使われている
えび天が
かなりのマイブーム具合です。
かっぱえびせんと勝手に名前付けて出てくると
ステージそっちのけで後ろ振り返ってみちゃったり(苦笑)
 more...

TDSアトラクション / TB : 0 / CM : 0 /

[ さらに下から眺めてみる ]

2008/04/04(金) 18:37:19
gondra-25.jpg

TDS ベネチアンゴンドラ
ゴンドラにゆらりゆられて眺める景色は格別。
地面より低い位置から見上げるのは
とっても新鮮。
季節や時間によって
同じようでもまったく違う景色が楽しめるのは
ゴンドラならでは。
 more...

TDSアトラクション / TB : 0 / CM : 0 /

[ 春にはゴンドラ ]

2008/03/16(日) 18:58:36
gondra-23.jpg

TDS ベネチアンゴンドラ
春は穏やかな陽気に包まれて
のんびり船の旅がお勧め。
 more...

TDSアトラクション / TB : 0 / CM : 2 /

[ 休憩中 ]

2008/03/06(木) 19:10:41
venice-16.jpg

TDS ベネチアンゴンドラ
春は強風の季節でもあり、
風の影響をもろに受けてしまうゴンドラなどは
システム調整なんて事もありがちです。
でも春のゴンドラは気持ちよいのでお勧め♪

この日は残念ながら運休中。
お兄さんたちも再開を待ちわびていらっしゃったようです。
 more...

TDSアトラクション / TB : 0 / CM : 4 /

[ 願い橋の手前で想うこと ]

2008/01/15(火) 10:07:05
gondra-20.jpg

TDS ベネチアンゴンドラ
ゴンドラに乗ると願いのかなう橋をくぐります。
しっかり手を組んで心に願い事を。
ゴンドリエさんのカンツォーネに耳を傾けつつ
一心に願い事がかなうように祈ります。

そんな私、
願い事はTDSが出来る前にかなってしまったので
いつもふりだけ。
すごく欲しいものはもう手に入ったので
あまり欲張りはいけません。
私の分もみなさんの願い事がかないますように。

TDSアトラクション / TB : 0 / CM : 4 /

[ 船でのんびりと過ぎる風景 ]

2008/01/15(火) 10:04:57
gondra-18.jpg

TDS ベネチアンゴンドラ
ゴンドラのいいところはそのスピード。
ゆるやかでのんびり、
ハーバーをお散歩できるのはとても魅力です。
ゴンドリエさんの楽しいお話
前に乗るゲストの穏やかな笑顔。
そして目の前に開けた景色の美しさ。
どれもこれもTDSの魅力全開なアトラクションだと思います。

TDSアトラクション / TB : 0 / CM : 0 /

[ 軽く引っ張っているようにみえますが ]

2008/01/14(月) 10:03:24
gondra-16.jpg

TDS ベネチアンゴンドラ
ゴンドリエのお兄さん
出発のときにゴンドラをロープで引っ張って
出航させます。
お写真では軽く引っ張ってるように見えますが
総重量2tくらいらしく
浮力進水力働いたとしても
かなりの重量。

ゆえにお兄さんたちの手には
ロープだこや漕ぎだこなど。

心してダイエットに励みたいと思います。

TDSアトラクション / TB : 0 / CM : 2 /

[ 魚市場のうを。 ]

2008/01/14(月) 10:02:43
gondra-14.jpg

TDS ベネチアンゴンドラ
ゴンドラ乗り場のうを。

以前からご紹介しているように
私、うをのモチーフが大好きです。
コレもとってもかわいらしい。
口が開いていたらもっと好みなのに(笑)

ゴンドラ乗り場はもともと魚市場だったそうで
その名残がこちらの柱のうをたち♪
 more...

TDSアトラクション / TB : 0 / CM : 0 /

[ 1つに繁栄を願う ]

2007/10/21(日) 17:16:32
gondra-11.jpg

TDS ベネチアンゴンドラ
右側の6つは自治区を
そして左の1つが統合を
そんな意味のゴンドラの尻尾。


TDSアトラクション / TB : 0 / CM : 2 /

[ 薄明かりで宇宙に親しむ ]

2007/07/06(金) 09:55:31


TDS チェンバー・オブ・プラネット
ココがとても好きです。
昼間でも薄暗くてとても落ち着きます。
誰もいないで1人だとゆっくり瞑想タイム。
一番日常を忘れられる場所。
大好きなジュピターをゆっくり回しながら
音楽を感じてゆっくり深呼吸。
コレが一番のストレス発散♪
 more...

TDSアトラクション / TB : 0 / CM : 4 /

[ この渦巻きはかなり苦手 ]

2007/07/03(火) 20:58:31
warlpool-1.jpg

TDS ワールプール
私、知る人ぞ知る回転系激弱人です。
人が回してるティカップをみつめると
たぶん倒れます。
三半規管弱いみたい。
そんな私の苦手はコレ。

マーメイドラグーンのワールプール。

お嬢さんが大好きなので
どなたかご一緒していただいたときは
一緒に乗っていただいて
私は柵外から楽しんでる姿を見ているわけですが
見ているふりをして違うところを見るようにしています(^^;

そのときつい下を見てしまうと
この渦巻きがっ!!
一度見てしまうと目が離せない性格なので
終る頃にはくらくらくらくら。
そして必ず気持わる~~ってね。

あ~~渦巻きあまりパークに増やさないでくださいね~~。

TDSアトラクション / TB : 0 / CM : 4 /

[ お花船 ]

2007/04/15(日) 23:11:00
STML-1.jpg

TDS トランジットスチーマーライン
スプリングカーニバル中スチーマーラインに乗船すると
こんな風にお花やバナーで飾られたイベント船に乗ることが出来ます。
普段はショー時間にいることがほとんどで
なかなか乗ることが出来ませんが
今度ゆったりインのときに乗ってみよう♪

TDSアトラクション / TB : 0 / CM : 0 /

[ 2Fのツリー ]

2007/01/03(水) 16:51:37
x06BWMC-3.jpg

TDS ブロードウェイミュージックシアター
クリスマス期間中
BBBスペシャルだったせいか
皆さん一目散に席取りに向かわれて
暖かい室内、ゆったりしたシートに腰を下ろして
開演までのんびり・・・

でもちょっとシアター探検してみれば
2Fには1Fに勝るとも劣らない
素敵なツリーがあったのです。
来年は2Fも見てね(笑)
 more...

TDSアトラクション / TB : 0 / CM : 2 /

[ 1Fのツリー ]

2007/01/03(水) 16:50:58
x06BWMC-1.jpg

TDS ブロードウェイミュージックシアター
ホール内は撮影禁止のこの建物も
ロビーなら撮影可。
今年も素敵で大人っぽいツリーは健在。
 more...

TDSアトラクション / TB : 0 / CM : 0 /

[ ホテルハイタワー見学ツアーその10 ]

2006/10/01(日) 09:43:31
tot-24.jpg

TDS タワーオブテラー
さらに奥に進みます。


これから先のお写真はスニークプレビュー期間中に撮影したものです。
現在はロビーから一切の撮影が禁止になっております。
まだツアーに参加していない皆様で見たくないという方は
この先続きはご遠慮くださいますようお願いいたします。
 more...

TDSアトラクション / TB : 0 / CM : 0 /

[ ホテルハイタワー見学ツアーその9 ]

2006/09/30(土) 09:21:40
tot-21.jpg

TDS タワーオブテラー
この部屋でシリキ・ウトゥンドゥに会うことが出来ます。


これから先のお写真はスニークプレビュー期間中に撮影したものです。
現在はロビーから一切の撮影が禁止になっております。
まだツアーに参加していない皆様で見たくないという方は
この先続きはご遠慮くださいますようお願いいたします。
 more...

TDSアトラクション / TB : 0 / CM : 0 /

[ ホテルハイタワー見学ツアーその8 ]

2006/09/30(土) 09:21:16
tot-19.jpg

TDS タワーオブテラー
書斎には窓らしい窓はなく
こちらのステンドグラスが飾られるのみ。

これから先のお写真はスニークプレビュー期間中に撮影したものです。
現在はロビーから一切の撮影が禁止になっております。
まだツアーに参加していない皆様で見たくないという方は
この先続きはご遠慮くださいますようお願いいたします。
 more...

TDSアトラクション / TB : 0 / CM : 2 /

[ ホテルハイタワー見学ツアーその7 ]

2006/09/29(金) 06:59:24
tot-17.jpg

TDS タワーオブテラー
そしてホテル内にあるハイタワー3世の書斎へ。



これから先のお写真はスニークプレビュー期間中に撮影したものです。
現在はロビーから一切の撮影が禁止になっております。
まだツアーに参加していない皆様で見たくないという方は
この先続きはご遠慮くださいますようお願いいたします。
 more...

TDSアトラクション / TB : 0 / CM : 0 /

[ ホテルハイタワー見学ツアーその6 ]

2006/09/28(木) 20:44:38
tot-15.jpg

TDS タワーオブテラー
ホテルのロビーを抜け次のお部屋へ。


これから先のお写真はスニークプレビュー期間中に撮影したものです。
現在はロビーから一切の撮影が禁止になっております。
まだツアーに参加していない皆様で見たくないという方は
この先続きはご遠慮くださいますようお願いいたします。
 more...

TDSアトラクション / TB : 0 / CM : 0 /
HOME / NEXT
copyright © 2005 Piccolomercato. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
