Piccolomercato

TDRが大好きな私が写すリゾートのちょっとした1日と お嬢さんの成長記録。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 本日の収穫 ]

2009/03/02(月) 14:36:47
syu-kaku-1.jpg
学校農園の収穫
今日は今年度最後の学校農園の収穫でした。
ご近所の農家の畑をお借りして
お嬢さんたち特別支援級の子たちで作物を育てています。
秋に植えたブロッコリー
大きなものを二つお持ち帰り
茎も太くて長くついているので
たくさん食べられそうです。

お嬢さんが持っているブロッコリー
右がスーパーのもの
左が今日収穫したもの。

ふたまわりも違っちゃいます(笑)

ちなみに普段お野菜は農家の自販機で買うことが多いのですが
やっぱりスーパーのより形は悪くてもどっしりと新鮮なので、
お気に入りです。

お嬢さんPHOTO / TB : 0 / CM : 0 /

[ お嬢さん視線のツリーハウス ]

2008/10/19(日) 20:08:20
L25scape-5.jpg
お嬢さんPHOTO
私がひたすらシーティングしている間
おばあちゃまとツリーハウスを探検してきたようです。
最近ココにはまったお嬢さん、
おばあちゃまは階段に疲れたようですが
孫に連れられて探検するのもそう悪くはないでしょ?(笑)

ツリーハウスでもお写真を撮ってきてくれました。
なんか自分の構図に似ていてすごく面白い(笑)
 more...

お嬢さんPHOTO / TB : 0 / CM : 0 /

[ お嬢さんのお写真 ]

2008/10/18(土) 20:07:34
L25scape-4.jpg
お嬢さんPHOTO
最近コンデジを渡すとお散歩中にいろいろ撮ってきてくれるお嬢さん。
まだ一人でグリーティングも出来ませんし
コンデジではショーなどのお写真もうまく撮れないので
もっぱら景色と自分の興味のあるものを撮ってきてくれます。

絵と同じで子供目線ってすごく素敵だったりしますよね。
被写体もきれいに全部納めるのではなく
切れていてもそれなりにいい構図にあがってきます。

やるな、お嬢さん。

お嬢さんPHOTO / TB : 0 / CM : 6 /

[ 目的を持って ]

2007/12/20(木) 09:12:50
ojoP-4.jpg

お嬢さんPHOTO シンデレラ城
ほぼ水平に撮れたのはすごいすごい。
最初ズームしすぎでお城のてっぺんが入らないと号泣しておりましたが(笑)
お城が撮りたい、
と撮りたいものの目的を持って撮れるのはいいことだわ。
今度はお城をこう撮りたいって、
構図とか想像できるようになるとなおよし♪
 more...

お嬢さんPHOTO / TB : 0 / CM : 4 /

[ 覗いてみたのね(笑) ]

2007/11/17(土) 09:09:16
ojoP-1.jpg

TDL 白雪姫のグロット
白雪姫のグロットで
なにやら撮影会状態のお嬢さん。
ついていくと怒られるので
草葉の影から様子を伺う今日この頃(あ?)
この丸はなんだろう・・・・
とずっと考えていたら・・・
 more...

お嬢さんPHOTO / TB : 0 / CM : 6 /

[ お気に入りの場所らしい ]

2007/10/31(水) 14:20:04
ojophoto-3.jpg

お嬢さんPHOTO
お嬢さんのお気に入りの場所。
白雪姫のグロットです。

特に姫の歌が聞こえるときに
泉に現れるお魚さんに夢中(笑)

噴水もぶれずによく撮れました♪

お嬢さんPHOTO / TB : 0 / CM : 6 /

[ お嬢さんのお写真 ]

2007/10/29(月) 12:50:33
jyophoto-1.jpg

お嬢さんPHOTO
誰に似たのやら
お嬢さんは最近カメラにご執心。
もちろん私の一眼が犠牲になるので
最近あまりお写真が撮れません(ーー;

でも親の目ひいきですが
たまに面白いものを撮るので
こちらで少しづつご紹介してみますね。

さすが子供目線。
面白いアングルがあったり
子供の写真って楽しい♪

こちらは先日のハロパレでの
プリークリーの後頭部(笑)

トリミングとかなしですからおかしい。
日陰で撮ったのですが
木漏れ日がいい感じ。
このまま面白いお写真を撮り続けてくれるとよいな。

お嬢さんPHOTO / TB : 0 / CM : 16 /
HOME
copyright © 2005 Piccolomercato. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
