Piccolomercato

TDRが大好きな私が写すリゾートのちょっとした1日と お嬢さんの成長記録。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ さよなら ]

2008/12/31(水) 20:18:31
20081231201829
お古のPCのリストアしつつ
愛機から使えそうなものを撤去
ブログを支えてがんばってくれた子に感謝

2008年ももうすぐおしまい

お嬢さんの小学校入学や七五三などのお祝い事もありましたが
その陰に不幸やハプニングも多かった一年
特に秋頃からお嬢さんの情緒不安定に始まり
友人を亡くしカメラも壊れPCもだめになり
そしてまた大事な友と父の緊急入院と

なんだか
私の周りに不幸渦巻く一年だったような

来年はしっかりと地に足をつけて笑うことの多い一年になりますように

今年もたくさんのご訪問新たな出会いなどブログを通じて
たくさんの心の貯金をありがとうございました

また来年もどうぞよろしくお願いいたします

よいお年をお迎えください
makimaki

moblog / TB : 0 / CM : 10 /

[ お知らせ ]

2008/12/31(水) 14:00:57
いつもご訪問ありがとうございます

先ほど

PCが

完全にお亡くなりになりました

ということで
21日までの予約投稿分以降復帰するまで
モブログのみの更新となります
実質開店休業のような感じになってしまうとおもういます

とりあえず今回は画像は全部無事なので
新しいPCもしくは旦那様のPCを改造できたら復活できると思うのですが

年内は厳しいかも

復活までいましばらくお待ちくださいませ

このエントリーは復活するまで
トップにさせていただきます

ご迷惑おかけしますが
気長にのんびりおまちくださいませ

makimaki

moblog / TB : 0 / CM : 16 /

[ 帰る前に ]

2008/12/30(火) 10:46:22
20081230104619
フレッシュぱいなぽージュース

グアムの時に椰子の実ジュースで懲りたらしく
今回はナイスチョイス(笑)

moblog / TB : 0 / CM : 0 /

[ 一日券 ]

2008/12/29(月) 12:32:58
20081229123255
ウォータースライダー一日券なり

身長120cm越えると
いろいろお金がかかるのです

moblog / TB : 0 / CM : 2 /

[ 朝一番でマッサージ ]

2008/12/29(月) 12:30:26
20081229123024
ろみろみろみろみ

朝っぱらからまどろみの時間

moblog / TB : 0 / CM : 0 /

[ かなーりよかった ]

2008/12/28(日) 22:13:16
20081228221314
二時間待った甲斐あり

moblog / TB : 0 / CM : 2 /

[ えっ ]

2008/12/28(日) 18:54:01
20081228185359
ショー二時間待ちですか?
まじですかー

moblog / TB : 0 / CM : 0 /

[ アクアマリンふくしま ]

2008/12/28(日) 14:48:36
20081228144834
旅行にきたら水族館がデフォ
建物がかなり美しいです
あとで外観とらなきゃ
展示もすごく興味深いです

moblog / TB : 0 / CM : 2 /

[ 到着 ]

2008/12/28(日) 13:27:04
20081228132701
到着しました
日本のハワイ

が、風邪っぴき一家なので
プールにはいかずまずは水族館目指します

moblog / TB : 0 / CM : 4 /

[ PAのお楽しみ ]

2008/12/28(日) 12:00:26
20081228120023
米沢牛コロッケ@守谷

moblog / TB : 0 / CM : 0 /

[ ごめんね(笑) ]

2008/12/27(土) 15:58:56
20081227155854
つい先ほどまで
明日からの旅行はスキーだと
勝手に思いこんでいたお嬢さん

すでにすっかり元気なお嬢さん
静かだとおもったら
こんなの作ってました

スキーする人(笑)

がー
スキーじゃないんだなー
むしろまったく逆
そんなにスキーがよかったのかぁ
春に日帰りで行くかなぁ

moblog / TB : 0 / CM : 0 /

[ ぐったり ]

2008/12/27(土) 12:24:29
20081227122426
明日から
旅行なわけですが

お嬢さん昨日から高熱

そしてさっきから私も怪しい

インフルエンザではなく
お嬢さんはすでに元気モード

が、私はぐったり

明日運転できるんだろか

moblog / TB : 0 / CM : 0 /

[ ジェンガ ]

2008/12/23(火) 19:57:53
20081223195751
もともとお嬢さんの発達の助けになればと買ってみたジェンガ
ただいま一家でブーム(笑)

順番を守る
よく考えて選ぶ
そっと抜く
考えて積み上げる
落ち着いて行動する
崩しても泣かない

など
発達障害にはうってつけ(笑)
が、空間認識がずば抜けて得意なお嬢さん
かなりの強敵
バランスを見て的確にぎりぎりのところを攻めてきます

負けらんなーい(笑)

moblog / TB : 1 / CM : 4 /

[ 無事更新 ]

2008/12/23(火) 16:06:46
20081223160643
高島屋ついでに
ファンタミリア更新
新しいカードすごくかわいい

moblog / TB : 0 / CM : 2 /

[ 昨日は ]

2008/12/22(月) 07:04:20
20081222070417
今朝は暖かいですね
でも風強い!
ベランダに多少ですが被害がでました(ToT)

すでに京葉線遅れているようで
今日はインしませーん
やっぱり先週で見納めです
今日いかれるかた風がおさまってショーがたのしめますように
電車の遅れや運行情報に注意してくださいね

昨日は
地球が静止する日をみてきましたが
やっぱりウォーリーと撮るのね(笑)

映画は

ええと

キアヌがかっこよかった(笑)
以上

moblog / TB : 0 / CM : 0 /

[ 最後はもちろんスノーマウスと♪ ]

2008/12/21(日) 10:33:39
jsnow-160.jpg
TDL ジョリースノータイム
スノーマウスとミニーちゃん♪
それにしてもスノーマウス。
これだけ感動させてくれるのに
ショー後の収納はかなり・・・

あまりのラストに違う意味で涙ちょちょ切れ。

TDLショー / TB : 0 / CM : 0 /

[ あんまり見えなかったけど ]

2008/12/21(日) 10:32:47
jsnow-158.jpg
TDL ジョリースノータイム
正直お写真も少ないし
あんまり見えなかったけど
それでも幸せ一杯ミニーちゃんが見れて
私はとっても幸せ者です。
今年のクリスマスは今までの中で一番当たり年かも。

このクリスマスはお嬢さんのこととか
たくさん心を痛める出来事があって
なかなかパークにはいかれなかったけど
でも行った1回1回が
すごくいい日だったので
すごく満足。

願わくばこのままずっと運が続きますように。

終了まであとわずか。

ミニーちゃん元気でがんばってね♪
 more...

TDLショー / TB : 0 / CM : 0 /

[ 1日25人だけの快楽 ]

2008/12/20(土) 22:30:18
08HXscape-10.jpg
TDS テディルーズベルトラウンジ
25周年を記念して
1日25食限定のお品
その名も

フォアグラとローストビーフのブリオッシュバーガー
ラタトゥイユマッシュポテトフライ添え
ピクルスオリーブもついてるよ)

¥2500なり。
 more...

TDSお食事 / TB : 0 / CM : 6 /

[ マックスとは仲良し ]

2008/12/20(土) 10:32:13
jsnow-156.jpg
TDL ジョリースノータイム
あんなにドナちゃんのことはいじめていたのに
マックスとは相当仲良しでした(笑)
マックス、その手はまずいよ。
親友の恋人はやめておきなさい(笑)

TDLショー / TB : 0 / CM : 0 /

[ さっきはごめんね~~ ]

2008/12/20(土) 10:31:34
jsnow-157.jpg
TDL ジョリースノータイム
さっきは場所とってごめんねー
って言ってるわけじゃないと思います。

この後ドナちゃん後ろによろけてましたから

ミニーちゃん。
ドSですね(笑)

TDLショー / TB : 0 / CM : 0 /

[ ちょほいと邪魔よっ! ]

2008/12/20(土) 10:24:39
jsnow-154.jpg
TDL ジョリースノータイム
ミニーちゃん、
そこはドナちゃんが最初に手を振っていたんだよ(笑)

ええ、見ちゃいました
ぐいぐい
ずずーいっと
ドナちゃんを押しのけて前に手を振るミニーちゃん(笑)
ドナちゃんあんぐりですわ(笑)
 more...

TDLショー / TB : 0 / CM : 0 /

[ 今は季節じゃないとおもうけど(笑) ]

2008/12/19(金) 22:29:49
08HXscape-9.jpg
TDS テディルーズベルトラウンジ
ラウンジのクリスマスカクテルのひとつ、
クリスマスローズ♪

とってもおいしゅうございました。
きっとローズ色だからクリスマスローズなのでしょうが
聞いたとき花が一瞬浮かんでしまって
クリスマスって言ってもクリスマスローズは季節じゃないぞ
と思ってしまいました(笑)

お星様の金箔がとってもキュート♪

TDSお食事 / TB : 0 / CM : 0 /

[ これを見ると海のクリスマスを感じる。 ]

2008/12/19(金) 20:41:20
08HXscape-12.jpg
TDS ミラコスタ通り
このオーナメントの下を通ると
なんだか海のクリスマスって感じ。
向こう側から入る光に目をしかめながら
一つ一つをじっくり見るのが
なんだかとっても落ち着く。
 more...

TDS風景 / TB : 0 / CM : 2 /

[ ほっぺすりすり ]

2008/12/19(金) 10:24:05
jsnow-153.jpg
TDL ジョリースノータイム
最近は前方ブロックがあたるので
ちゅーが見れなくなりました(涙)
でもそのぶんこんなほっぺすりすりな
かわゆすで胸きゅんなところが見れて
ほっこりほっこり。

TDLショー / TB : 0 / CM : 0 /

[ こんなところはやっぱり親子? ]

2008/12/19(金) 10:23:30
jsnow-151.jpg
TDL ジョリースノータイム
親子って何かしら似ますよね・・・。
 more...

TDLショー / TB : 0 / CM : 0 /

[ みんなの良心 ]

2008/12/19(金) 10:22:55
jsnow-150.jpg
TDL ジョリースノータイム
おうっ
君もいたのね!!
しかも目の前、とどきどきしながらお写真撮りました(笑)
最近パークでなかなか会えないし、
会えてもなんだかシャボン玉の中にいるしさ
久々でうれしいよ。
ジミニーとグリしたくなっちゃった。
久々にドナルドの坂までいってこようかな。

そして
このクリスマスサンタさんに一番のお願い。
うちの暴れん坊お嬢さんの心の中に
ジミ二ー・クリケットをお届けください(切実)

TDLショー / TB : 0 / CM : 0 /

[ 天使のツリー ]

2008/12/18(木) 22:29:18
08HXscape-8.jpg
TDS マクダックスデパートメント
おじさんのお店で
雪だるまミニーちゃんのかわいらしいツリーを発見。
もう見ただけで目がハート。
こんなにたくさんほしいよう(だだっこ)
しかも上に飾られたリースが
天使のわっかに見えました。
天使の雪だるまの天使のツリー♪

いいもの見た~♪

TDSショップ / TB : 0 / CM : 0 /

[ BeatBeatBeat ]

2008/12/18(木) 20:40:35
kitchin-7.jpg
TDS キッチンビート
あれ以来・・・
見ても遠くから眺めているだけだった私に
またコックな季節が帰ってまいりました。
元祖様お帰りなさい(笑)
でもピリッとしたところから甘いところに
キャラかわってました(笑)
 more...

TDSアトモスフィア / TB : 0 / CM : 6 /

[ 暑いー ]

2008/12/18(木) 12:44:35
20081218124432
コート着て大失敗
とても暑いですー

無敗記録更新中

そして今から海です

moblog / TB : 0 / CM : 6 /

[ くまちゃん ]

2008/12/18(木) 10:22:27
jsnow-149.jpg
TDL ジョリースノータイム
ということでクリスマスには欠かせない
テディベアちゃん。
ダッフィーもかわいいんですけど
この子ともう一人テディベアの女の子ちゃんも
かなりいけてます。
昔似てる熊のぬい持っていたなあ。
こういう素朴な感じがなんだかほっとします♪

TDLショー / TB : 0 / CM : 0 /
HOME / NEXT
copyright © 2005 Piccolomercato. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
