Piccolomercato

TDRが大好きな私が写すリゾートのちょっとした1日と お嬢さんの成長記録。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 朝からテンションMAXで!!! ]

2010/03/31(水) 07:21:52
pawamyu10-42.jpg
TDL リズム♪メロディ♪ハーモニー♪
さて、公式には明日からのイースターですが
今日はなんだかありそうな気がするので
せっせと行ってまいります。
みれるといいな。

ということでPOM最後のお写真を。
さあ、みなさん一緒に黄色い声で叫びましょう(笑)

ミッキー!!!!
ミニーちゃんのあごの下の手!!!

キャ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

長い!!!ラス日だから長いの!!!

キャ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!


ところが
コレで終わりませんでした。

 more...

TDLショー / TB(-) / CM : 12 /

[ 今日のパーク ]

2010/03/30(火) 18:21:42
tdsFT-4.jpg
TDL エントランス
すでにwelcomeボードはイースターがお目見え。
プラザのフォトロケーションは今だ目隠しのままでした。

今日はお友達とジュビレーションを見るためだけにイン。
到着時は入場制限中。
単パスでよかった・・・。

それはそれはすごい人ごみで
パレードルートもぎゅうぎゅう。

人の多いところの苦手な私
実は舞浜につく前から偏頭痛の発作が(涙)

パレード中にもどんどん頭がいたくなり、
ぼけらーっとパレードを眺めておりました。

終わってからの人の流れに逆らってアウト。
帰りはゆっくり帰りましたが、
春休み

人多すぎです。

さてさて明日も行く予定ですが・・・
ありそうですね(苦笑)

いやあ、明日も混みそうだ~~。

TDLショー / TB(-) / CM : 0 /

[ 菜の花 ]

2010/03/30(火) 18:14:47

TDS 大階段
スプリングカーニバルが始まる前に
菜の花が大階段を黄色く染めておりました。
毎年見る光景でも
毎回感動してしまう黄色のじゅうたん。



というイメージですが
なんでこうも毎日寒いんでしょうね(^^;
花冷えもほどほどに
春祭りの開催を待ちたいと思います。
 more...

TDR Flowers&Tree / TB(-) / CM : 0 /

[ POMなミニーちゃん ]

2010/03/29(月) 16:51:19
pawamyu10-41.jpg
TDL リズム♪メロディ♪ハーモニー♪
かわゆすだったなあ、ほんと♪
バイオリンがこんなにも似合うなんて!
しかもコスもすごくかわいかったし
最近青いミニーちゃんがツボです(笑)
 more...

TDLショー / TB(-) / CM : 0 /

[ 白雪姫と七人の小人アトモス ]

2010/03/28(日) 20:49:05

TDL POMアトモスフィア
参加の人数がとても多くて
写真が撮りきれなかったアトモス(笑)
もう七人の小人さんが2人づつとか連れてくるから
ダンスタイムの人数はかなりのものでしたね。
小さな姫君たちもとっても多くて和やかなアトモスでした。
この日はスノーホワイトはちいさなスノーホワイトの手を引いて
ずっと一緒に踊ってました。
小さなプリンセスの心に残るすばらしい出来事だったのでは?
 more...

TDL アトモスフィア / TB(-) / CM : 0 /

[ こぶたぶたぶたこぶたアトモス ]

2010/03/25(木) 12:03:31
pomA-5.jpg
TDL POMアトモスフィア
コレが一番見たかも!!
めっちゃんこかわゆすなこぶたたちが
チャールストンを踊るのだ(笑)

もう大きなお顔とほっそい手足
ひづめもちょこんと軽やかに♪

もうぶた好きにはたまりません(笑)

そして途中でビッグバッドウルフも参加。

みんなでこぶたを吹き飛ばそうとふ~~~ってしたり
バンドさんをおどすウルフに笑ったり(笑)

バンドさんはTDLバンドの一部のメンバー。
バンド名聞いたのに忘れてしまった(涙)
あ、でもトゥーンタウンサウンドメーカーズの人たちがいましたよ。

こぶたアトモスめっちゃんこかわいかった~~~~♪
終わってしまったのはもったいないです。
 more...

TDL アトモスフィア / TB(-) / CM : 2 /

[ 春祭りの準備 ]

2010/03/24(水) 21:37:31
tdsFT-1.jpg
TDS カフェポルトフィーノ前
実にひっそりと春祭り準備が行われているTDSです。
ポルトフィーノ前の鉢植えも
春らしい色のお花に置き換えられておりました。
去年もありましたね、
この組み合わせの鉢植え。
そうスプリングカーニバルのときに。

そのほかにもまだメインな場所にはおかれていないものの
みたことのある鉢植えやトピアリーが
なにげな~~くハーバーなどあちこちにおかれていたりします。

ラナンキュラスにバーベナ、ルピナス。
どれも私の大好きな春のお花。
我が家のベランダにも春を告げるムスカリが咲き始めました。
今週はちょっと寒いようですが
週明けには桜も咲き始めましたね。

1歩づつ確実に春に近づいていますね。

え~~ココのところ花粉と頭痛に悩まされておきまして
なかなかPCに向かえなくなっております。
3月いっぱいはぽつぽつな更新になってしまうことご了承くださいませ。

TDR Flowers&Tree / TB(-) / CM : 0 /

[ 海でまったり ]

2010/03/23(火) 12:06:09

海で久々にまったり。
今日は久々のミシカなので
ポルトフィーノでごはん
ただいまミースマ出発です

moblog / TB(-) / CM : 0 /

[ アリスアトモス ]

2010/03/20(土) 10:16:18

TDL POMアトモスフィア
こちらは不思議の国のアリスのアトモスフィア♪
元気でどたばたで楽しくって
みんなでお誕生日じゃない日のお祝い♪
私も一度だけ参加ダンスにお招きいただいて
いい思い出になりました♪
 more...

TDL アトモスフィア / TB(-) / CM : 4 /

[ 青空 ]

2010/03/19(金) 13:27:37


久々に晴れ渡る青空の下
無事一回目開催

あ、逆光でぜんぜん天気よさそうにみえない(滝汗)

moblog / TB(-) / CM : 0 /

[ いよいよ明日で終了 ]

2010/03/18(木) 12:10:02
pomA-1.jpg
TDL POMアトモスフィア
さていよいよ明日を残すのみとなりました。
パークの音楽の祭典
ディズニーパワーオブミュージック

お城のショーも楽しかったけれど
私はいろんなアトモスが楽しくて大好きでした。
残念ながら時間の都合上
マリー&クラリスのアトモスや
通常版以外に変則的組み合わせでバイシクルピアノとやったバージョンとか
バンドさんがお休みのときの小さなアトモスとか
見れなかったものもいっぱい。

ここ数年レギュラーアトモスが縮小され
寂しいパークでしたがPOM期間
普通に歩いていても出会えるハプニングに心が躍りました。

同じように感じたゲストもきっと多いはず。
今後もぜひ何かしら残して継続していただけたらと願います。

さて、その中からシンデレラのアトモスをお届けします。
コズマにバイオリンのお姉さん2人を加え
シンデレラ、チャーミング、スージーそしてパーラ
女性ダンサーさんのコスチュームはなつかしのプリンセスデイズの白い従者。
このコスチュームのプリンセスローズグリーティングが好きだったなあ。
 more...

TDLショー / TB(-) / CM : 0 /

[ 1周目終了♪ ]

2010/03/16(火) 17:31:48
10voyage-1.jpg
ディズニーホテルズ ダイニングヴォヤッジ2010
本日ピンコースコンプリート♪
今年は早めに終わってよかった~~
これでゆっくりバウチャーコースに臨めます。
まあ、バウチャーのほうはコンプリの予定ないですし(笑)
今回はハートオブロマンスもパワーオブミュージックも
スペシャルがとてもおいしかったのでうれしかった~~。
去年みたいにデザート地獄にはまらないですんでよかった♪

まあ、お財布にはとてもきつかったし
見事にお肉が身につきましたが
毎年の悪魔の企画どうしてもやめられない(笑)
 more...

TDRホテル / TB(-) / CM : 2 /

[ 混んでる ]

2010/03/16(火) 10:05:13

混んでます

スペースマウンテンが(笑)
さすが学生さん抽選はすいてます

moblog / TB(-) / CM : 0 /

[ かっこい~~♪ ]

2010/03/15(月) 11:37:30

TDL リズム♪メロディ♪ハーモニー♪
オープニングで踊りながらゲストを煽るミッキーがすき♪
ビデオ撮ってないんですよね、今回・・・
もう混んじゃってるから撮る機会ないかも・・・くすん。

そんなミッキーをGifファイルでお届け♪

 more...

TDLショー / TB(-) / CM : 0 /

[ 桜 ]

2010/03/14(日) 11:02:13
landfrower10-3.jpg
TDL トゥーンタウン
今年は河津の見ごろが見れなかった私。
でもパークには時間差でいろんな桜が咲いてくるから楽しみ

トゥーンタウンの開花状況(笑)
ただいまこんな感じ。
結構咲いちゃってます。
私が上を見上げて写真を撮っていたら

え~~~~桜が咲いてる!!
と驚いておられたゲストさんが多数。
ソメイヨシノはまだだけれど
一足先に満喫できる桜もいいものですよね。
 more...

TDLショー / TB(-) / CM : 0 /

[ TOONTOWNの春 ]

2010/03/14(日) 10:59:13

TDL TOONTOWN
この近年とても身近になりました
このかわいらしい黄色と赤のチューリップ。
ミッキーのお靴とズボンをモチーフにした
ミッキーマウスチューリップ。

トゥーンタウンのトゥーントロリーの駅舎の花壇で満開を迎えております。

花粉にやられてなかなかお花を見る余裕がない私ですが
トゥーンに踏み込んで一番に目に付き
とても華やいだ気分になりました。
 more...

TDR Flowers&Tree / TB(-) / CM : 0 /

[ エンパイアのパスタランチ ]

2010/03/12(金) 10:44:50
10enpair-1.jpg
ディズニ-ホテルズ ダイニングヴォヤッジ2010
更新してませんが
実は地道にがんばってます(笑)
ピンコースコンプリまであと1つ♪
同時進行でバウチャーもやっているので進みは今ひとつですけど(笑)

今回ご紹介するのは
エンパイア・グリルの平日メニュー
パスタコース

この日はパスタコースとデザートブッフェをいただきました。
 more...

TDRホテル / TB(-) / CM : 10 /

[ 心配そう(笑) ]

2010/03/11(木) 10:42:02
MS10-1.jpg
TDS 陸 ミート&スマイル
最近なかなかいい時間帯にやっていただけますし
海はまだ陸ほどは混んでいないので
ミースマ三昧(笑)

朝のリドには間に合いませんがお昼なら大丈夫。
ということで念願のミニーちゃんチーム(笑)

ミニーちゃんの
たたたん♪の掛け声にあわせて一緒に手拍子
めっちゃ至福のときです(笑)

そんな手拍子レクチャーするミニーちゃんを
おろおろ心配そうにくっついて歩きつつ見つめているミッキー。

そんな心配そうに見なくっても
ミニーちゃんはちゃんとできますから(笑)

TDSショー / TB(-) / CM : 0 /

[ 何もかもが忙しい ]

2010/03/10(水) 16:40:57

TDL リズム♪メロディ♪ハーモニー
年が明けてから体調いまいち
病院にいったり歯医者に通ったり
なんだか違うことに時間をとられ忙しい毎日。
さらに実家の母が怪我をしまして
実家に行ったり
お嬢さんの学校も年度末でばたばたばたばた。
時々舞浜だけがなんか一番のんびりできる時間だったり(笑)

ついでにお天気も忙しいですよね。

一番和むのはやっぱりこの2人が仲良くしているところかな。
 more...

TDLショー / TB(-) / CM : 0 /

[ 寒い一日 ]

2010/03/09(火) 21:01:36
pawamyu10-36.jpg
TDL リズム♪メロディ♪ハーモニー♪
気がつけばあっという間に終わりが見えてきたPOM
3学期って毎年あっという間な気がしますが
同じようにPOMもあっという間にラストが迫っておりますね。
抽選に当たることもなく終わりそうですが
何気に無心にいいところで見れている気がします。

今日も行ってきましたよ。
時折ぽつぽつ雨の落ちる中初回は見事完走。
初回しか見れないのでやりきってくれたことに感謝。
今日は待ち時間もことのほか寒くて痛めた膝がずきずき。
でも始まると痛みを忘れちゃう私です(笑)

さてお写真はジュリアナミニーちゃん♪
今日のではありませんけど
とっても元気でかわいかったです♪
 more...

TDLショー / TB(-) / CM : 0 /

[ さむ~~い ]

2010/03/08(月) 12:32:42
pawamyu10-35.jpg
TDL リズム♪メロディ♪ハーモニー♪
年度末になり忙しいというのに
お天気がまちまちで風邪を引きそうな今日この頃。
皆様も体調に気をつけてお過ごしください。
それにしても
今日は雨もやみ、お日様を期待したのですが
なんだか寒いんですけど~~~
お嬢さん今日遠足なんですけど
室内なので厚手のコートじゃない・・・
大丈夫だろうか・・・。

ま、そんなお天気の心配も関係なく
元気なミッキー。

エンディングでかっこいいダンスを見せてくれます

が、いつもは花道にいるミニーちゃんが
ミッキーにLOVEってなっているところを見ているので
やっとみれました(笑)

続きにgifファイル出しますね♪
 more...

TDLショー / TB(-) / CM : 0 /

[ ドラえもん ]

2010/03/07(日) 16:29:02

プリンセスと魔法のキスだったはずなのに

moblog / TB(-) / CM : 0 /

[ 私には珍しく・・・ ]

2010/03/06(土) 06:59:26
pawamyu10-32.jpg
TDL リズム♪メロディ♪ハーモニー♪
とっても珍しい夕方回のお写真。
この日はお嬢さんも一緒でしたから
ゆっくりのんびり。
あまり長くはキャッスル待ちたくなかったので
夕方回は外側から。
ライトのついたステージはとっても素敵でした♪
そばに来てくれたデイジーとジュリ扇ダンス(笑)
 more...

TDLショー / TB(-) / CM : 2 /

[ シャボン玉飛んだ ]

2010/03/04(木) 14:36:46
juni10-1.jpg
TDL ジュビレーション
暖かい日もありますが
日焼けが気になってもまだまだ日向で待ちたい
今日この頃。

逆光でも暖かさをとった日のフロート。
逆光で太陽のノイズも入ってるけど

シャボン玉になって一緒に飛んでいきたい。
そんな時間でした。

TDLショー / TB(-) / CM : 0 /

[ ぎゅうっと♪ ]

2010/03/04(木) 14:34:10

TDL スーパードゥーパージャンピンタイム
パペットを見せてくれるキャラたち
真ん中にぎゅうううううううううって集まってくれて
この密着感が
なんだかとっても幸せに感じる。
幸せ密度の濃いね(笑)

TDLショー / TB(-) / CM : 2 /

[ おはようございます♪ ]

2010/03/01(月) 07:44:25
pawamyu10-30.jpg
TDL パワーオブミュージック フォトロケーション
昨日の津波騒動から一夜明け
警報は収まったようですが
まだ注意報が続いておりますね。
沿岸部の皆さん注意して乗り切ってくださいね。
そして地震。
チリのみならず周辺諸国や
日本でも頻発していますね。
該当地域の皆さんお気をつけてお過ごしください。

さてパワーオブミュージックのフォトロケーション。
撮りに行くと曇りの上に逆行で
暗いお写真になってしまいました。

今週もお天気いまいちみたいですね。
でも今日は生暖かくて・・・

花粉もかなり飛び始め
薬や防護に必死の私。
ゆっくりショーが見たいけれどくしゃみとの戦いです(笑)

皆様も季節の変わり目体調に気をつけてお過ごしください。
 more...

TDL風景 / TB(-) / CM : 0 /
HOME
copyright © 2005 Piccolomercato. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
