FC2ブログ


Piccolomercato

TDRが大好きな私が写すリゾートのちょっとした1日と お嬢さんの成長記録。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ Flowers & Trees Tour ]

2006/06/13(火) 21:39:41
hanamidori-1.jpg

TDL フラワー&ツリーツアー
実はひそかにクロちゃんと参加してきました(笑)
先週も天気予報にだまされ、曇りだというので行ったのに・・・
見事なまでの晴天。
なぜ曇りにこだわったかと申しますと、
1時間45分歩きとおしのツアーなのでございます。
できれば日傘も持たずカメラを持って歩きたかったのに
長袖手袋日傘に帽子、バンダナを首に巻き
歩きながら日焼け止めを塗りなおすとういう・・・(^^;

こちらのツアーかなりお勧めです。
もともとグリーンやお花大好きな私ですが
興味のない方もきっと楽しく参加できますよ。
8月31日まで。
私は12時半のツアーに参加しました。
回数、参加人数に限りがあります。
もし参加されたい方は
涼しい今のうちをお勧めします。
雨の日なんか特にグー(笑)
炎天下になると歩けません(笑)
hanamidori-2.jpg

参加お土産は
バンダナと小さなポット。
ポットの中には栽培セットが入っていて
我が家でもただいま大切に育て中。
何が育つのかはわかりません(笑)
そしてバンダナはツアー参加証になります。
ツアー中はタグの代わりに見えるところにつけておきます。
ツアー名、TDLロゴ、ミッキーアイコン、
そしてお写真にもあるように
謎ののらくろ似がプリントされています。
ツアー回によってバンダナの色が違うようですが
私とクロちゃんは水色でした。

ツアーガイドさんとグリーンサムなお姉さんが
植栽を解説してくださいます。
知ってることもあればへえ!
を20回連打してしまいそうなお話もあり
もりだくさん。
ガイドさんのお話が上手なのはもちろんですが
こちらの”富田”さん。
女優です(笑)
かなり面白い方なので運良くツアーにあたったかた。
是非盛り上げてあげてください(笑)

さて栽培セットですがなんと本日無事に芽が出てまいりました。
うわ~~どんな双葉が出るのかしら。
楽しみです。
いったいなんなんだろう・・・・。

そしてTOPのお写真ですが
こちらはマークトウェイン号の操舵室に入り
舵を取った証明書♪
名前も入ってます”makimaki”って(笑)
だってブログでご紹介したかったので
モザイクするよりいいと思ったのですが
なんとツアー中に船長さんから手渡し・・・
名前を呼ばれた瞬間は恥ずかしかったです(笑)
後でこそっともらえるのだと思ってました(笑)

さてさてツアー後だいぶたっておりますので
すでに難しい話や木の名前など忘れているものもありますが
ショーなどのお写真の途中に
ほっと一息づつご紹介したいと思います♪

ツアーに参加される方、雨の日でなければ曇りでも暑くても
長袖・スニーカー・帽子の着用をお勧めいたします。
本当にノンストップ歩き回りのツアーなので。
尚マークトウェイン号乗船はアトラクション休止時には
乗れませんので天候等注意してくださいね。
あとお花というより木の解説が多いです♪

みなさんも是非参加してみてくださいね♪
スポンサーサイト

角度を変えて / TB : 0 / CM : 30 /
雨の日はRain-Train / HOME / こんなの、どう?

COMMENT

  From智
どんなものが育つのか楽しみですね♪
わくわく!

操舵室の証明書いいなぁ~。2年位前誕生日の記念にもらおうと操舵室に入りたいのですがと言ったらすでに2組待たれてたのでかなり待たないといけなく断念しました。
このツアーに参加したらもらえるんですね。

ほんと天気のいい日だとすごい日焼けしそう(笑)
2006.06.13(22:05) / URL / [EDIT] /
  Fromユナ
母親が花とか大好きで、このツアーに誘おうかどうか迷っていたのでとても参考になりました♪
ありがとうございます!
すごく楽しそうですね…vv
ただ歩きどおしなのはちょっと辛そうですね(涙
やるなら今ですね!たしかに!
この記念の植木鉢のお花が咲いたら…
それもまた素敵な思い出の一つになりそうですね♪
2006.06.13(23:30) / URL / [EDIT] /
  Fromヒカル
このツアー気になってました!歩き通しがちと気になりますが・・・。
ポットは何が育つか楽しみですね~♪もしかして、謎ののらくろがぴょこんと出てきたりして!?(なわけない^^)
2006.06.13(23:36) / URL / [EDIT] /
  Fromなおなお
makimakiさんはもう参加したのね!
私もこのツアー参加したいのでとっても参考になりました。
曇りの日に参加したいな~。
私もへぇ~を連発してみたい!
と楽しいお話しがたくさん聞けそうで面白そう♪
2006.06.14(07:30) / URL / [EDIT] /
  Fromみかちん
へ~なんだかお花や木をあまり詳しくない私でもちょっと興味がわきますね~。
でもこの1枚目のお写真のお船の証明書ほしいです(^^;
いい記念になりますね~でもmakimakiさん笑えます(笑)
お名前言われて受け取っているところ想像しちゃいました(*^∀^*)
ツアーに参加するとカジをとることできるのですか?

2006.06.14(07:35) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
智さんv-132
操舵室なかなかは入れませんよね~。
この証明書、ちゃんとツアーの名前も入っているものです。
普通に操舵室に入るのは今もまだやってるのかしら。
すごい日焼けする・・・(^^;
2006.06.14(08:43) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
ユナさんv-132
お母様と一緒なら絶対涼しい日に(^^;
あとできれば平日のほうが。
こみ合ってるときに歩くだけでもかなり疲れます。
ツアー後は結構疲れていてお茶してそのまま帰っちゃったくらいですから(^^;
ポットの芽はまだ何かわかりませんがとても楽しみです。
枯らさないようにしなくっちゃ。
2006.06.14(08:46) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
ヒカルさんv-132
のらくろ似、名前ないそうです(笑)
これがはえてきたら楽しいだろうなあ(笑)
毎日挨拶しちゃうかも(笑)
2006.06.14(08:47) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
なおなおさんv-132
すこしづつ紹介していきますがへえ!かなりありましたよ(笑)
植物の名前とかよりもどうして植えているのか、とか
植え方の説明だったりしてへ~~そんな効果があるんだ~
みたいな。
きっと楽しめますよ。
2006.06.14(08:48) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
みかちんさんv-132
操舵室に入れるとほんの少しですが舵を取らせてもらえます。すごく楽しかったです。
ツアーじゃなくても以前は順番待ちすれば(かなりまちます)
OKだったんですけど、今はやっていないという話も聞きますし
ツアーが手っ取り早いかと(笑)
名前呼ばれた瞬間挙動不審になった(笑)
2006.06.14(08:50) / URL / [EDIT] /
  Fromうさ
でも「makimakiさん」なら、まだセーフ??
「うささん」ってw
でも分かる人には分かるかぁ~うんうん
よく分からないんですが誰でも操作できるんですか?
立候補???
2006.06.14(12:50) / URL / [EDIT] /
  Fromよっしー
このツアー、気になっているんですよね。。。
でも、歩きどうしっていうのが気になって参加出来ず。
涼しくてしかも緑に関心のある人と一緒でないと難しそうですし。
しかも証明書とか欲しい!!
バンダナも予想以上にカワイイ!!

あ~、あとは朝の早起きが(汗)
はっ、一番肝心なのは私が植物を枯らせる天才ってことです。
2006.06.14(13:45) / URL / [EDIT] /
  Fromcha_bee
makimakiさん、参加なさったのですね!
お友達が4月に参加しました。
何が育つか?私、知ってしまったのです。
お楽しみに~♪我が家にも、元気な同じ子がいました。(笑)

スカーフは色違いもあるそうですね。
2006.06.14(14:18) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
うささんv-132
いやあ、微妙にはずかしいです(笑)
クロちゃんはセーフだった気がする。
うささん・・・・うーん微妙(笑)

ツアー参加者なら1組づつ操作させてくれます。
でもすごい短い間だよ(^^)
2006.06.14(15:08) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
よっしーさんv-132
平日なら早起き必要なし。
12時半のツアー直前でもあきはありました。
10名だそうで私たち8人ツアーでしたもの。

1人で参加されている方もいらっしゃいましたよ~。
興味なくても全然大丈夫です。
2006.06.14(15:10) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
cha_beeさんv-132
知ってらっしゃるんですね♪
しかもcha_bee家にあったものか~~~
全然わかりません(笑)
お嬢さんがすごく楽しみに毎日眺めています。

スカーフ、黄色の方を見かけました。
ツアー回によって色が違うようです(^^)
2006.06.14(15:12) / URL / [EDIT] /
  From
初めまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
富田さんのお写真に、思わずコメントさせていただきました!私はグリーンは枯らすだけの人で苦手なんですが、このツアーは本当にお勧めですよね!富田さんは『木』の担当ということだそうで、お花よりも詳しく解説されたんではないでしょうか?私が参加した回はお友達と2人だけ!完全にプレミアムガイドツアー状態でした(笑)ちなみにバンダナは初回で緑でしたよ!もう一回参加したいなあ
2006.06.14(20:01) / URL / [EDIT] /
  Frompinky
こんなかんじなんですね~♪
参加してみたかったので、参考になりました☆
真夏になる前に参加しにいきたいと思います!
2006.06.14(20:10) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
お名前なしのゲスト様v-132
はじめましていらっしゃいませ。
いつも見てくださってありがとうございます。
花と緑のツアー、本当に楽しく参加できました。
2人はとてもうらやましい♪
富田さんは主に木の担当のようでアノ高い木に登って
剪定されたりしてらっしゃるようですね。
女性なのにすごいなあととても尊敬です♪

バンダナ、緑だったのですね。
私たちの次の1時のツアーは黄色だったようです♪
私ももう一度行きたいと思っております♪

また是非遊びにいらしてくださいね♪
お待ちしております。
2006.06.14(22:24) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
pinkyさんv-132
真夏は無理だと思うので(倒れそう)
是非今のうちに。
梅雨の間がいいと思いますよ~。
2006.06.14(22:31) / URL / [EDIT] /
  Fromhokahoka
名まえなしのコメントとは!失礼いたしました。これからもよろしくお願いいたします。ツアー後は、私たちもmakimakiさんと同じで、疲れはててランチのみで帰りました。2人だけだったせいか、乗船の賞状は下船後に陸で行われました。ちなみに私はまだ種を植えていません。やばいですか?
2006.06.14(23:29) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
hokahookaさんv-132
よかった♪お名前教えていただけて。
改めてどうぞよろしくお願いします。
私たちも下船後、
アトラクション入り口の花壇の前で授与式でした。
二人だと注目されたのでは?
かなり歩くので終わったあとはぐったりでした(笑)
種、、早いうちに植えられたほうがいいようですよ。
是非今日にでも植えてあげてください。
培養土をふやかすのに少し時間がかかりましたが簡単でしたよ。
2006.06.15(06:43) / URL / [EDIT] /
  Fromらきーみるく
私もお花がすきなので行ってみたいツアーです
ところで、マークトゥエイン号の操舵室は春に行った時
もうやっていませんって言われたんですが
復活しているのですか? それともこのツアー参加時の
コースの一部で参加者のみはいれるんでしょうか?
2006.06.15(14:02) / URL / [EDIT] /
初めまして。  Fromたかちゃん
makimakiさん、初めまして。
いつも拝見しております。
私も4/16にフラワー&ツリーツアーに参加したのですが、1ケ月以上芽が出なくてヤキモキしちゃいました~。育て方が悪かったのかも…。でも、やっと伸びてきて、見ていると幸せな気持ちになります♪
2006.06.15(18:02) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
らきーみるくさんv-132
ああ、やっぱり一般には終了なのですね。
これはたぶんツアー参加者のみの特典だと思います。
証明書にもしっかりツアー名が入っています。
復活したという話は全然聞いていなかったので
操舵室に御呼ばれしたときはびっくりしました。
2006.06.15(18:33) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
たかちゃんさんv-132
はじめまして、いらっしゃいませ♪
いつも見てくださってるんですね♪ありがとうございます(^^)
4月だとまだ植えるにはちょっと寒かったのかしら。
無事に芽が出てよかったですね♪
もうだいぶ大きくなったのかしら。
うちはやっとちょこんと葉が出たところです。
大事にお互い育てていきましょうね。

また是非遊びにいらしてくださいね♪
2006.06.15(18:35) / URL / [EDIT] /
  Fromえりたんママ
暑くなる前に絶対に参加したいで~す。
ずっと歩き通しなのね。スニーカー履いて頑張ろう(笑)

操舵室は子供の頃に入ったことがあります。
その時も証明書を貰った記憶はあるんだけど、
どこにいったのやら(ーー;)

2006.06.15(19:18) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
えりたんママv-132
梨園のバイトで買ったアノ帽子をかぶっていってね(笑)
ずっと歩きとおしですが山登りするえりたんママには何てことないかも。

操舵室子供のころはいったのね。
素敵ね~。
2006.06.15(20:24) / URL / [EDIT] /
  Fromたかちゃん
makimakiさん、こんばんは。
来週が母と私の誕生日なので、昨日はミラコスタ泊でアカデミー、今日はフラワー&ツリーツアーに参加しました。母はどちらも初めてでしたが、楽しんでいたようです。
そして、今日の緑の妖精サンは富田さんでした!お名前を聞いた瞬間、「あれっ?確かラッキー…」と確認しちゃいました。特にホンテ前では女優魂を見せていただきました。
ツアー終了後にそのお話をしたら「私、有名人ですか~?」と照れて頬が染まってましたが、喜んでくださってましたよ。
例のお土産は、想像以上にヒョロヒョロと伸びて、予想外に花も咲きました♪
2006.06.18(22:25) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
たかちゃんさんv-132
まあ、富田さんに当たったのね(笑)
面白かったでしょ♪
お花が咲いたんですか!!うわ~~
私のも咲くかしら(^^)楽しみです♪
しっかりお世話しなくては!!
来週お誕生日なのですね♪
おめでとうございます。
素敵なミラコステイになりましたか?
2006.06.19(10:18) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://piccolomercato.blog44.fc2.com/tb.php/1245-3603663d


HOME
copyright © 2005 Piccolomercato. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。