FC2ブログ


Piccolomercato

TDRが大好きな私が写すリゾートのちょっとした1日と お嬢さんの成長記録。

[ 実は苦手です ]

2006/06/23(金) 10:13:20
tori-1.jpg

TDL Bird

TDRにはたくさんの鳥がいますね。
しぐさがかわいらしかったり
ゲストの方もよくポップコーンを上げたりしているのを見かけます。
(鳥にえさをあげるのは禁止されております。
可愛いけれど人間の食べ物をそのまま上げるのは
動物の体にはとてもよくないので鳥さんたちのためにも
えさをあげるのはやめましょう)
そのせいかひとなつっこくて
人間がそばによっても逃げない鳥たち。
人間と自然の共存なのでしょうけれど・・・
tori-2.jpg

私、実は飛ぶ生き物が全般に苦手です。
文鳥とか昔飼ってたんですけれど
やっぱり飛んで向かってこられるのが苦手です。
昨日も2回ほど襲撃(向かって飛んでこられただけですが)

腰が抜けるほどびっくりしました(^^;
君たち人になれすぎですよ。

といいつつ、
おとなしく座っていたり歩いていたり
ぴょんぴょんはねてる姿はとてもかわいらしいですね。


さてさてオフィシャルサイトでは
夏のイベント情報や5周年情報など公開されているようです。
そっかー今はそういう季節の移り変わりの時期なんだ~と
おもうと同時になんだか置いてかれてるような感じ。

いまはのんびりぼけぼけ状態なので・・・
写真もあまり撮らず。
みなさんにお知らせしたいこととか
キャラたちのお写真とかたくさんあるのになあ。

・・・ま、piccolomercatoはいい意味でも悪い意味でも
マイペースなブログですし・・・
ああ、でも6月中にアジサイのお写真ご紹介したいな
などとすこし書く気が出てきたかも。
PC前にするといきなりだれてしまうわけですが・・・。

スポンサーサイト




TDL風景 / TB : 0 / CM : 9 /
ajisai / HOME / ご心配かけ申し訳ありません。

COMMENT

  Fromうさ
紹介したいなぁ~と思ってくださる気持だけで十分です。
いつも私達に沢山の喜びをわけてくださってるのですから、たまには自己愛でいって下さいw

因みに私も飛ぶ生き物は苦手です。
動きの予測が不可能、、、、orz
特に昆虫、、、、無理無理むりぃぃぃ
2006.06.23(10:39) / URL / [EDIT] /
  Fromまりか
makimakiさんのそのお気持ちだけ充分ですよおお!!!無理しないでいまは気持ちをゆっくりとさせてくださいね♪
鳥さん!!!私も…ランドで襲われているので…どきどきします。。。遠めにみるなら…はい(爆)
2006.06.23(12:09) / URL / [EDIT] /
  Fromまりか
makimakiさんのそのお気持ちだけ充分ですよおお!!!無理しないでいまは気持ちをゆっくりとさせてくださいね♪
鳥さん!!!私も…ランドで襲われているので…どきどきします。。。遠めにみるなら…はい(爆)
2006.06.23(12:09) / URL / [EDIT] /
  Fromみっこ
あはは(^.^)>私の方にコメントいただいたとおり、
ホントに同じ様な記事をほぼ同時に掲載しちゃいました(笑)
…確かにおとなしいとカワイイですが、人間に向かってくるとなると
話は別。恐怖の瞬間ですよね~Σ( ̄ロ ̄lll) 
ホント我々もかわいいだけでなく、真剣に
考えないといけないですよね~(-_-;)
2006.06.23(17:21) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
うささんv-132
時期のないものなら放置とも思えるんですけど
季節ものは最悪写真だけでも行っちゃおうかと(^^;
たくさんの喜び~
そうおもっていただけると光栄ですが
私は私の見たもの感じたものをみんなにみてみてみて~~
ってごりおししてるような気持ちなんですよ、いつも(笑)
自己愛。うん。心に刻んでおきます。

虫は・・・特に蝶が苦手です(涙)いきなり動きかえるんだもん(滝汗)
2006.06.23(21:20) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
まりかさんv-132
シーよりランドのほうが怖いよね。
この前も前からはとが低空飛行してきたので
叫びながら走って逃げました(^^;
こわいよ~~~。
2006.06.23(21:21) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
みっこさんv-132
ある親子がえさをあげながらおっしゃってたんです。
”ここの鳥はこうやってえさをもらえて丸々太って幸せね”って・・・・
すごく考えさせられる言葉でした。
本当に幸せなのかな?
一見野性に見えるけど動物園の鳥と変わらなくなってきている。
危害を加えられることは少ないけれどそれでいいのか?って。
2006.06.23(21:24) / URL / [EDIT] /
  From智
私は生き物全般かな?パークの生き物は見る分にはかわいいし大丈夫。1番は爬虫類はもうだめ。
パークで襲撃はないけどベンチにすわってて鳩にふんをおとされたことがあるよ。かばんに。
私、鳩には今まで3回空から落とされてるのよ。考えるとすごい確率じゃない?!歩いててだから。服とか靴によー。
あー汚い話しちゃった。ごめんなさい。

マイペースで紹介してね。のんびりと・・・。
2006.06.23(22:44) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
智さんv-132
見る分にはね、私も大丈夫ですが・・・
爬虫類は大丈夫だけど両生類はかなり苦手です(笑)

鳩はねー上とおられるとどきどきするよね(笑)
2006.06.24(20:41) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://piccolomercato.blog44.fc2.com/tb.php/1262-9e5976b3


HOME
copyright © 2005 Piccolomercato. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi