FC2ブログ


Piccolomercato

TDRが大好きな私が写すリゾートのちょっとした1日と お嬢さんの成長記録。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 夏休み映画総括 ]

2006/08/27(日) 23:03:13
2006natusinema.jpg

画像とはまったく関係なく
夏休み映画総括(笑)
かなり主観ばっかりですので
興味のない方はスルーしてくださいませ。

我が家はよく映画を見に行きます。
ジャンルは何でも見ます(笑)
お嬢さんも2歳の”ファインディングニモ”から
映画館に通っております。
まずは
♪ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ♪

子供映画の王道ポケモンなわけですが
家族そろってこの夏デビュー。
お嬢さんすっかりポケモン好き(笑)
が、ピカチュウではなくマナフィがいいらしい。
はじめてみる親としては・・・
母は楽しく見れましたが旦那様は爆睡でしたね。
お嬢さんDVDをすでにおねだり中(笑)

♪日本沈没♪

これはお友達と行きました。
小松左京が好きだしTV版日本沈没再放送に子供のころはまったので
期待しすぎなくらい期待しました。
うん。CGに頼りすぎ(笑)
もっとヒューマンドラマな部分も見たかった。
柴崎コウさん、好きな女優さんですが
演技もアクションもとてもよかった。
つよぽんはね~すごく優しい男を演じてました。
日本沈没の主人公ってすごく男っぽいイメージだったので
これは予想外。
豊悦は・・・実は大好きなんですが・・・
おふとりになられた?(涙)
映像がね、なんとなくですが
デイアフタートゥモーローみたいだったり(滝汗)
話がね、アルマゲドンだったり・・・
ハリウッド要素の強い感がぬぐえませんが
日本映画の技術もキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
って感じで今後期待。

♪パイレーツオブカリビアン2デッドマンズチェスト♪

ジョニーとオーリーが出てなかったら
すごいけなしちゃってたかも・・・・
ってくらい起承転結なしのつなぎ映画・・・。
できれば続き物でも1作の中で結びが欲しいの。
2は話よりも楽しさを追求した感じです。
面白かったけど見終わった後の満足充実感がないというか・・・。
3はすごく期待してます。
ノリントン提督・・・1作目ではいまいちだった彼も
2ではかっこよーく再登場。
乱れた髪、無精ひげ、ちょい悪好きにはたまらない(笑)
ジョニーとオーリーはね、言うまでもなく
目がハートです(笑)
キーラも最近精力的に映画出演をこなし
堂々としてきましたね。
エリザベス、3作目ではどうなるのかちょっと楽しみ♪

♪スーパーマンリターンズ♪

クリストファーのスーパーマンが大好きだった私。
彼が他界しもう見れないと思ったイケメンスーパーマン復活です。
やっぱり似た感じの人を起用したのね~。
クリストファーよりブランドン・ラウスが好みです(笑)
ケヴィン・スペイシーのレックスがツボ(笑)
彼、スキンヘッド似合いますね。
ヅラも最高。
ロイス役の女優さん、きれいです。
こちらもちょっとCGにたよってるなあ
と思うところアリ。
最近はどうしてもCGばしばし使われますが
分量のバランスって重要だと思うんです。
ああ。でもイケメン映画には甘い私。
是非続編を期待(笑)

♪ゲド戦記♪

お嬢さんには無理かと思われましたが
ジブリ美術館&CMをみてどうしても見たいと言い張った作品。
ええ、4歳児には無理でした(笑)
でも劇中歌”テルーの歌”は相当心に残ったらしく
毎日歌っております。
原作ファンなので作りは話に沿っていただけたので気に入ってますが
どうにも時間的制約で話が全部見えない。
ジブリファンでもあるので是非DVDシリーズでも全編やって欲しいですね。
ゲドの声を演じる菅原文太さん。
すごくよかった。予想以上です。
アレンの岡田君もとても素敵でした。
アニメはいまいち、ファンタジーいまいちの旦那様には
ようわからん、の一言でかたずけられてしまいましたが(苦笑)


ということで少し辛口かな、イケメンには甘口ですが(笑)


スポンサーサイト

DVD/映画 / TB : 0 / CM : 7 /
ファッションディレクター / HOME / 映画に来ました

COMMENT

  Fromミラコ貧乏
家族揃っての映画鑑賞、ステキです♪
それにこの夏はたくさん映画見られたんですねぇ~

お嬢さんも映画館での鑑賞デビューが
割と早い方だったんですね^^

ポケモンですが、マナフィは私も「うーん」でしたが
昨年の「ミュウと波動の勇者ルカリオ」はいいですよ。
最初から見なくても、ラストだけでも泣けます(笑

悩みに悩みながら、デッドマンズチェストは結局見なかった。
時間が長いのがネックですな、うちの子どもたち・・・(寝ちゃうからw

日本沈没よさそうですね~学校始まったら見に行きたいです!
いろいろ参考になりました、ありがとうm(_ _)m
2006.08.28(09:10) / URL / [EDIT] /
  Fromよっしー
ポケモンはさすがに見なかったけど、他は大体私も制覇しました。
ゲドって一回しか呼ばないじゃん?!とか、イケメンだからいっか~♪とか、同じ様な感想。
本数見出すと、だんだん気持ちに流されずに冷静に見られるから、いいですよね。何事も訓練だわぁと(笑)
2006.08.28(09:26) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
ミラコ貧乏さんv-132
デッドマンズチェスト、お子さん笑えるから多分大丈夫。
うちのお嬢さんはこわいシーンが持ちませんでした。
タコ船長は大丈夫なのにブーツストラップ・ビルがだめなのはなぜだ・・・。
1作前のポケモンですね、レンタルしてこよう。
いまさらながらのポケモンデビューで親のほうが困ってます。
ピカチュウとニャースとリザードン、ゼニガメ、角の映えてる金魚とオニスズメくらいしかわからない~~。
しかも名前知ってるだけ。
アンパンマンブームも同時に到来で(これまた遅いデビュー)ついていけません。

よっしーさんv-132
他にも見たいのがあるんですけどね。お嬢さんが見れるかどうか、が判断基準なのでこの夏はこんな感じ。
秋は注目のワールドトレードセンターもあるので楽しみ。
2006.08.28(09:47) / URL / [EDIT] /
  Fromうさ
ゲドめっさ評判悪いですが。。。私は好きですよ。
たぁだぁ!!!原作すら知らない私としては、、、
なぜ最後、龍になったのかが分からない(汗)
なんの意味が??
人間と龍がまた共に生きていける世界がくるって意味??

うちの彼氏様は今
「うどん」か「スケバン刑事」を半笑いで見に行くかに迷っていますw
2006.08.28(14:44) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
うさうさv-132
原作ファンからすると物足りない
初見の人ならないようがいまいち?とつながらないところが多い。
映画ってどうしても時間が限られるから難しいです。
でも映像自体は大好きですよ。

スケバン刑事見たいんですけどあややが苦手(涙)
2006.08.28(17:55) / URL / [EDIT] /
  Fromみみい
「日本沈没」今日、観てきました。
テレビでやってたときの内容は細かく覚えてないけれど
今回の映画内容とは違うんでしょうね?
私的には、恋愛部分はいらないな~って思いました。

>デイアフタートゥモーローみたいだったり(滝汗)
>話がね、アルマゲドンだったり・・・
これは同感です。
特にラストシーンは同じですよね。うん。

これ、主役は剛くんとコウちゃんって言われてるけど、
剛くんじゃないなーって感じがしました。
去年の撮影で日が経ってるからかもしれないけど、
ツヨポン、すいぶん顔が違った・・・
2006.08.30(20:45) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
みみいちゃんv-132
顔違うよね(笑)結構長いロケだったのでしょう。
恋愛部分ばっさり切るって手もあるね。
私としては政府対応部分をしっかり描いて欲しかったです~。
2006.08.31(00:05) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://piccolomercato.blog44.fc2.com/tb.php/1585-a034daf1


HOME
copyright © 2005 Piccolomercato. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。