FC2ブログ


Piccolomercato

TDRが大好きな私が写すリゾートのちょっとした1日と お嬢さんの成長記録。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ プリンセスって出来たよ~♪ ]

2007/02/01(木) 01:23:35


ということで水曜はお嬢さん午前保育。
暖かな日差しが降り注いじゃってるので
急遽親子でイン。

2回目の戴冠式の抽選が当たったので
今年最後の見納めかと
しっかり夜遊びしてまいりました。
目標。
ティアラなパレードで参加ダンスに一人で出て踊る
(もちろんお嬢さんが)
ということで行きの車の中で
歌ってみたりポーズをとったりビデオ見せたり予習。
その時点では思いっきりやる気満々のお嬢さん。
”1人で出て踊れる?”ときけば
”うん!1人で出れる~~~♪”というのですこし安心。

お嬢さんとご一緒していただいた皆さんはご存知のように
我が家のお嬢さんパレードの参加ダンスは出たいくせに
一人では踊れない。
母が後ろから操り人形しないとだめだめなのです。
はたから見ると
嫌がる娘をパレードルートに出して無理やり踊らせる母
に見えてしまうので、私はすっごい苦痛なのですよ。
私が出したいんじゃありません。
お嬢さんは出て踊りたい、が1人では踊れないし
振りも覚えられないからお母さん後ろから踊らせて
ということなのです。

さてムービンオン前に到着。
とりあえず空いているところにシーティング。
すぐに相棒がやってくる。
暖かい日差しでのんびり待っていると対岸に友人の姿(笑)
お互い怪しいジェスチャーで話しつつパレ鑑賞。
お嬢さんも楽しそう。

ムービンが終れば今度はティアラのシーティング。
1回目を見ていないので母の好きなダンサーさんの位置もわからず
とりあえずお嬢さんが発狂泣きしても
スルーしていただけそうなダンサーさんが
目の前に来ることを祈りつつ待つ。
待ち時間にゲスコンさんの輪っか撮影会(笑)
お嬢さん向こう側にいたゲスコンさんのところまで行って
輪っかごと連れてくる。
うーん。
なんだか今日はやる気満々。
コレはもしかして本当に踊れるのか?(母は半信半疑)
しっかり輪っかで記念撮影後
何度聞いても踊りに出れるというので計画決行。

が、案の定参加タイムに
”おか~~さ~~ん一緒に踊って~~~(涙)”
ほらきた・・・・。
仕方がないので後ろから手を動かしてやると
”違う!たってお母さんもいっしょにおどるの!”
ときたもんだ・・・・。
まあ、操り人形からすれば横で一緒に踊ればいいので
楽勝ですがいつもなら踊っちゃうんですが
参加対象”小さなプリンセス”(--;
ということでちょこちょこっと踊ってごまかそうとしたら
母が踊らないのを察知してお嬢さん泣く。
パレードルートで泣く。

おい・・・・私がいじめたわけでも強制させたわけでもありません。

ここで私も機嫌急直下。

目の前でお嬢さんを誘ってくださったダンサーさんはベテランさん。
うまくスルーしてかわしていただき時々声をかけてくださる。
本当に申し訳なくて。
そこにティアラを持ったダンサーさん登場。
写真・・・・撮るには母がすこしはなれないと・・・・

撮れた写真はダンサーさんの
必死にお嬢さんを笑わせて下さろうとするそぶりと
ティアラの中でちょーーーーーーーーーーーーー
ぶっちょうヅラのお嬢さん・・・・・・。

すいませんすいませんすいません。
だからいやなのよ~~~。

このまま帰ろうかと思ったらまだ見るというので
そのまま3rdへ。
お気に入りのお姉さん1人の位置がわかったので
そこで待つことに・・・
ここでも出るというお嬢さん。
お母さんも一緒に踊ってというので。。。
踊ることに(涙)

ということで出ちゃいましたよ。
踊っちゃいましたよ。
母が一緒に踊るからもちろんお嬢さんもがんばる。
お気に入りダンサーさんの差し出してくれたティアラにも
3人で写りました(相棒サンクス)

でもやっぱり1人で出るっていったのに~とちょっとぶーたれていたら
お嬢さんが満面の笑みで
”○ちゃん今日はプリンセスってできたんだよ~”
というではないですか。

そうだよな~~人に注目されるのが極端に苦手なお嬢さん。
初めてのことがだいっ嫌いなお嬢さん
それでも前に出たくてがんばったんだもんね。
操り人形からは脱却したわけだし
そのうち1人で出れるようになるかな。
長い目で見ないとね。

そのままみんなで抽選。
後ろのほうですがお嬢さんが見事に当ててくれました。
一度アウトしてアンバサダーホテルでアフタヌーンティをして
戴冠式のアトモスを堪能しました。
戴冠式はなんと目の前いい具合に開けていてよく見える。
後ろのほうなのにこんなに見えるのは初めてだったかも。

お嬢さんも今日はがんばって前に出て疲れたのか
アトラクに行きたいとは言い出さず早めに帰宅。

帰ってからもぐーっすり寝ちゃってます。

さてさて明日は身軽にイン。
明日は何を見ようかな~~~。


070131in-2.jpg

スポンサーサイト

イン日記 / TB : 0 / CM : 8 /
グアムに行ってきたよ~ホテルからの景色編 / HOME / 楽しんできます

COMMENT

  Fromみかちん
お嬢さんドレスじゃなかったんですか?!
でもティアラでの写真撮影☆そしてあやつりでないダンス!頑張りましたね(^_-)
ゆっくり成長しているのですね(^3^)/
インお疲れ様でした☆
2007.02.01(04:48) / URL / [EDIT] /
  Fromなおなお
遅くなっちゃったけど
グアムからお帰りなさーい。
そしてランドからもお帰りなさーい。

お嬢さん、操り人形からは卒業したんだね。
大きく一歩、前に進んだと思いますよー。

もうちょっとたったら、次は1人で踊れるかな?
またそれも次ぎの楽しみだね♪

お嬢さん&makimakiさんの
ときめきのポーズを激しくみたい!
2007.02.01(06:23) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
みかちんさんv-132
ドレス着る?って聞いたらこのお洋服がいいの!
と普段着で(滝汗)
でもミニーちゃんのドレスみてお母さんが作ったらあれ着る?ってきいたら着るって言ってました(笑)
でも今から間に合うかなあ。
2007.02.01(06:59) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
なおなおさんv-132
ただいま~&なおなおさんお誕生日おめでとう♪
ひとつ前進できたらほめてあげないといけないのに
親の要求どおりに出来ないとついむっとしてしまう
情けない母です。
数度連れて行けば大丈夫かなあって思うんだけどね。
なんせ今後人が増えると出るのいや~~ってなってしまうのでその前に・・・。

ときめきのポーズ、母はびしっと完璧でした(笑)
2007.02.01(07:02) / URL / [EDIT] /
  Fromhokahoka
ダンスタイム参加の子供の気持ちって難しいですよね。ウチはとりあえず出ていいときはでなさいって言ってますが…。『参加できるのは子供のうちだよ!ママたちも小さい子だったら前に行きたいんだよ』ってよくいいます。でも一番腹立たしいのは、いっしょにいるお友達が1人でも『ヤダいかない』って言ったら同調することです。何でも人と同じっていう姿勢が一番嫌いだな。
 …最初からいかないって言う分には『気分乗らないんじゃしょうがないね』なんですけどね。
 前にでたけどやっぱり…てされるのが親としては一番イヤかも。makimakiさん頑張って♪
 ちなみにダンス覚えてらっしゃるんですね。すごいわ!いつも姫と王子の顔ばかりみてる私は覚えられずに終了かと(笑)
2007.02.01(08:58) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
hokahokaさんv-132
いえ、大人でも参加できますよ(苦笑)
人と同じはつまらないなあと思うこともありますが
反対にお嬢さんのように人に同調できないのも困り者です~。
ダンスは得意なのでたいてい2回も見れば覚えられます(唯一の自慢)
2007.02.01(17:02) / URL / [EDIT] /
  From miracoco
またひとつ成長したんだね~
お嬢さん、グッジョブ~~(違)

お母さんからのご褒美とか、あるのかな?^^

makimakiさんの完璧なダンスも見てみたい・・
2007.02.01(20:23) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
miracocoちゃんv-132
お嬢さんもすこしづつ自信をつけて慣れてきました。
ご褒美はない(笑)
本当に一人で踊れたときはシェフミでもいくかな(笑)

完璧なダンス(笑)
今度実演しましょうか?(笑)
2007.02.01(21:50) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://piccolomercato.blog44.fc2.com/tb.php/2689-0179aa81


HOME
copyright © 2005 Piccolomercato. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。