FC2ブログ


Piccolomercato

TDRが大好きな私が写すリゾートのちょっとした1日と お嬢さんの成長記録。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ いまできること ]

2006/01/16(月) 22:52:49
20060110-helpnanami_3.jpg

今。

ちいさな命ががんばっています。
ななみちゃん
ご両親様
がんばってください。

応援しています。

ななみちゃんを救う会
子供を持つ母として障害児の母として
そして自身が障害や持病を持つ身として
とても胸が痛みます。


子供の臓器移植。
日本国内でできさえすれば・・・。
海外での移植医療にかかる金額
考えられないくらい高いお金。
アメリカという先進国ですら貧富の問題で
きちんと医療を受けられない人もいる。
滞在費も馬鹿にならないし移動中の容態の悪化などのリスクもある。

それでも自分の子供を守るためなら
生きていて欲しいと願うから
善意の力を借りてでも
親はがんばるのです。
生きるチャンスが0ではなく
少しでもあるのならそのチャンスを
ななみちゃんがつかむための
お手伝いを私もしたいと思います。

スポンサーサイト

myboom / TB : 1 / CM : 12 /
起きたとたんに / HOME / Ships 3

COMMENT

  Fromえりたんママ
いち早く記事にしてくれてどうもありがとう。
時間が残されていないななみちゃんのことを
たくさんのブロガーの皆さんが知ってくださることで、
より早い渡米が実現されることを祈っています。
トラバしますね!
2006.01.16(19:03) / URL / [EDIT] /
  Fromまりか
ななみちゃんも生まれてからすごくすごく辛いだろうなあ、ご両親の心情を考えると胸がとても痛みますmakimakiさんの仰るとおり、海外での手術は費用面はじめ移動のリスクなど、とにかく大変…。
私も是非できることから協力したいと思います。
makimakiさん教えてくれてありがとうございます。
2006.01.16(19:55) / URL / [EDIT] /
  Frompinky
ななみちゃん、頑張って・・・!!
私も出来る限りですが協力したいと思います。
2006.01.16(20:14) / URL / [EDIT] /
  Fromイオン
私自身、先天性の病気を持って産まれてきたので、小さい子どもの病気と聴くと、自分のことのように感じます。
今、ご両親はどんなにお辛いんだろう、ななみちゃんはどんなに辛いんだろうと思うと心が痛みます。
私は親ではないですが、もし自分の子どもだったら・・・もし自分の大切な人だったらと思うと心が痛みます。
一日も早く渡米できる日が来ることを心から願っています。
2006.01.16(20:17) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
えりたんママv-132
こちらものちほどTBしに伺います。
お金が集まることももちろんですが
ななみちゃんのドナーが見つかるといいなあ。
ただそれはある意味ひとつのかけがえのない命の
終わりを意味しているのですが。
命を無駄に終わらせないためにも
ななみちゃんの早い渡航と治療を願いますね。

まりかさんv-132
スピードなのですよ。
だからこそ1円でも2円でも多くの募金が必要。
ななみちゃんの場合移植を待つ間の透析費用もかかると思いますから早く、早くと願うばかりです。

pinkyさんv-132
一人一人ができる範囲で・・・
それで十分。
ちりも積もれば山になりますから。

イオンさんv-132
ささやかな募金や祈ることしかできませんが
ご両親にも力になるといいなと思います。
小さいこの病気はたかが風邪ですらつらいものがありますから。
2006.01.16(21:33) / URL / [EDIT] /
  Fromみかちん
頑張ってななみちゃん!
お話読ませていただきました。
私も親ではないですが、考えさせられる記事でした。
もし自分の子供だったら…そう考えるだけで私だったらしっかり冷静になることができるのだろうか……。
1日も早く渡米が実現できること私も心からお祈りいたしますm(__)m
2006.01.16(21:40) / URL / [EDIT] /
  Fromなおなお
教えてくれてありがとうございます。
ななみちゃんの笑顔がずっとみれるように、
私も出来る限りのことをしてみます。
とりあえず明日、早速会社のみんなにも呼びかけてみます。


2006.01.16(21:57) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
みかちんさんv-132
どんなに冷静を装っても冷静にはなりきれません。
親ですもの。
自分たちの力だけではどうにもならない助けて欲しい。
そうつづられたご両親の気持ちが痛いほどわかるのは
私も人の親になったからでしょうか。

なおなおさんv-132
とっても愛らしいお嬢さんですよね。
なおなおさんの呼びかけに応えてくださる方がいらっしゃると私も嬉しいです。
2006.01.16(22:41) / URL / [EDIT] /
  From陸海まり
私達がただ普通に過ごしている今この時にも、苦しんでいる人はいる。
そういった当たり前のこと、つい忘れていました。
私に出来るのは祈ることだけかもしれませんが、
彼女の上に、より多くの神様のお恵みがありますよう、
祈らせていただきたいと思います。
私は私に出来ることを、したいです。
教えてくださり有難う御座いました。
2006.01.17(00:44) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
陸海まりさんv-132
すべての人が多々平凡に均等に幸せを分かち合えればいいのですけれど・・・。
ななみちゃんだけでなくななみちゃんのご両親、周りにいらっしゃる方のことも祈ってあげていただけないでしょうか。
本当に神の力を必要としているのはきっと周りにいらっしゃるみなさんだと思うから。
2006.01.17(08:41) / URL / [EDIT] /
  Fromうさ
お金の問題と言うのは悲しいですよね。
金額が金額なだけに、、、
お金があれば今すぐにでもいけるのに。
きっとご両親もそう思っているのではないでしょうか?
自分が努力してなんとかなるのなら血を吐いてでも親と言うものは努力をするのでしょう。
しかし努力だけでは、どうにもならないお金、、、。

そんな時に人と人との思いやり、助けが必要になるのでしょうね。
皆で力を合わせれば、きっとなんとかなるはずです。
一日も早く元気になることを祈るばかりです。
2006.01.17(13:30) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
うささんv-132
人が生きるために医療を受けるのに貧富の差があってはいけません。技術の差もね。
だからこそ日本の移植法も良く考えて助かる命を助けてほしいです。
できることはすべてしてあげたい。でも限度がある。ご両親、おつらいと思います。
2006.01.17(14:46) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://piccolomercato.blog44.fc2.com/tb.php/308-910caa0d


しばらくの期間、TOP記事として扱います。ご協力よろしくお願いします。ななみちゃんを救うために手を差し伸べてください。実はママ友の親戚のお嬢さんにあたるななみちゃん。
2006/01/16(月) 19:03:53 | Bella Notte
HOME
copyright © 2005 Piccolomercato. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。