FC2ブログ


Piccolomercato

TDRが大好きな私が写すリゾートのちょっとした1日と お嬢さんの成長記録。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ ガールスカウトちゃん♪ ]

2007/09/02(日) 11:57:50
SKgre-58.jpg

TDS ジャンピンスマイル
この夏キッズたちにたくさんの思い出を
一緒に作ってくれた
ジャンピンスマイル。

終ってしまいましたね~~。
また来年へのお預けであることを期待しつつ
まだまだご紹介を続けますね。

私はこの夏1回+3分見ることが出来ました(苦笑)

以下母の愚痴ですので~~(--;
SKgre-59.jpg

じっくり見たのはたった1回。
一人で炎天下並びました(^^;
待った甲斐ありの子供向けで
たくさんの楽しみのあるショー。

ただ親子離別時間が長い・・・。
お嬢さんを参加させてあげたいものの、
最近こういうスタイルのショーでは
母べったりで全然離れられないお嬢さん
無理かな~~。
と思いつつ
連れて行ってみました。

案の定入り口で大泣き。
お嬢さんより小さいお子さんたちが
元気にお母さんと別れてお子様席へ。
泣いているのはお嬢さんと2歳になるかならないか位の子ばかり。

こういうとき、
すごく悲しくなってしまうだめ母です。
あきらめてお母さんと後ろで見ようと誘うと
”それは絶対に嫌だ、
前に行きたい。”
”じゃあ、一人で見る?”
”お母さんと一緒じゃなきゃ嫌だ。”
ルールはルール。
お母さんは一緒に見れないってことは
事前から3週間かけて話してきました。
お友達おからビデオもお借りしてシュミレーション。
でもね、やっぱり現実を前にするとだめ。

えんえんとこの繰り返し。

それでもなんとかぎりぎりに一人で入ることが出来ました、
が、私が後ろに並んでいる間に
耐え切れなくなって出てしまったらしく。
キャストさんに連れられて戻ってくるという・・・。

本気でがっくり。

ココのところ恥ずかしさも出ているとはいえ、
公衆の面前に母なしで出ることに
異常なまでの恐怖心を覚えるお嬢さん。
みんなが見てるからいやだ~~とパニックになるお嬢さん。
だったら一緒に後ろでもいいのにな~と思うのですが
みんなと同じところには行きたい。

先日の幼稚園の盆踊りも同じ理由で参加できず。

秋には運動会、音楽会もあり

そして何より小学校就学の大切な面接や試験もあり
(お受験ではありません)
なんだかいろんなことが不安になって
私がどど~~んとダウン。

外からキッズを眺めたお嬢さん
やっぱりがんばってやりたいといっていたけれど
ごめんね、母の気持が向きません。

この後のボンファイアーも
みんなが立ち上がるまではよかったのですが
やっぱり立ち上がってからがぐずぐず。

克服できるようになるまで
また何年かかるんだろう。
そういうのを考えるとまた悲しくなったり。

ああ、運動会が激しく不安(滝汗)
スポンサーサイト

PDD / TB : 0 / CM : 10 /
ミッキーかわいかったな~~ / HOME / そろそろ会いたくなってきましたが

COMMENT

  Fromみにこん
なんか私が言えることではないのでしょうが・・・。
やっぱりmakimakiさんが大好きなんですよね!
やっぱり1人で見知らぬ子(!?)達の間に行くのは、心配なんだと・・・。。。
私も心配になりますしww(この年で!?)
でもでもこれからお嬢さんも成長なさりますし、きっとたくましくなりますっ!!
だから、makimakiさんも落ち込まないで下さい。
お嬢さんは、お母さんのためがんばっているのだと思います。。。
私が本当にこんな事をいえる立場ではないのですが・・・
お嬢さんも、お子さん思いのお母さんになるんだなぁ、と実感致しました。

長くなりましたが、ここで応援歌を・・・(え)
フレー!フレー!お嬢さん!!ヘイ!(?)
運動会なんか吹っ飛ばせぇ!!お嬢さん!!
がんばれ!がんばれ!お嬢さん!!
意味不明な応援歌を見て下さって有難うございます。

これからも、頑張って下さい!
私はmakimakiさん&お嬢さん・・・大好きです!w
2007.09.03(00:31) / URL / [EDIT] /
  Fromうさ
難しいですよね。。。
でもお嬢様の気持ちも凄い分かるっす。
私も子供の頃そうゆうのありました。
ありすぎて自分から参加するのを拒否しまくりでしたよ。
今思うと後悔も沢山。
なので泣いても叫んでも参加しようと思い動こうと思うだけでもお嬢様は凄いと思います。
makiamakiさんにかかる負担は大きくなるとは思いますが、、、
ディズニーとゆう場所で、そうゆう経験ができるだけでも凄いと思います。

焦らずに無理しないで下さい!!!
疲れたら休んでミニーさんに沢山癒してもらって美味しいものを食べてください!!!!
無理したり頑張らなくてもいいと思うので、ゆっくり見守っていってあげて下さい。
makimakiさんの思いはきっと届くと思います。
2007.09.03(01:03) / URL / [EDIT] /
  Fromみかちん
私がこんなこと言うのも変ですが・・・
makimakiさん本当やさしいがんばりやさんのお母さんですよね!気持ち的にも大変なことあると思いますが
makimakiさんお嬢さんが大好きなパークで少しずつでも場慣れして普段の生活での練習になっていけたらいいですね。ディズニーマジックきっとmakimakiさんお嬢さんにもかかると思います!
私も小さいころはお母さんから離れること、姿が見えないとこに行くのを強く拒否して泣きじゃくっていたようです(・・;
焦らず無理せず大好きなミニーちゃんたちに癒されながらゆっくりいきましょう♪
2007.09.03(07:45) / URL / [EDIT] /
  FromKoZ
同じ年頃の見知った子がいっしょだと、また違うのでしょうけどね。

うちの4歳児も踊らないからなぁ。
2007.09.03(08:52) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
みにこんさんv-132
なんだかんだ理由をつけてますけど
私が好きというよりやはり一人で出て行くのが嫌なんでしょうねえ。
たぶん仲のいいお友達と3人くらいならいけると思うのですが・・・
いや、それでも戻ってきちゃうかも。
踊るのもあまり好きではないようですし・・・
振りが決まっているものをやるのがどうもいやらしいです(涙)

協調性とか幼稚園でもまるでないもので、
なんだか行事の季節は鬱になります。
去年は半泣きでも運動会参加できたのですが
今年は種目もおおいし、どうなることか・・・・
いまから心配で頭が痛いです。
2007.09.03(18:27) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
うさうさv-132
小学校のプレッシャーとかいろいろあって
最近行ってはいけないようなことを子供に向かっていってしまったり。
日々反省です。
性格だから、障害だから、と納得させようとしても
私がやっぱり納得できないのね。
もっとできるんじゃないかと期待しすぎてる。
かといって期待しないものつらいじゃないですか。
そのあたりがね・・・。
2007.09.03(18:32) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
みかちんさんv-132
何度か繰り返すうちに出来るようになったらすっごいほめて・・・
をくりかえし、
やっといまくらいなのでまだまだかかるんだろうなあ・・・・
私がそれまで持つか自信ない(滝汗)
最近血圧が高くていけません(マジ)
2007.09.03(18:37) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
Kozさんv-132
だめなときはだめですねえ。
一度パニックになると、自分がどう行動していいか
シュミレーションがかなり必要なんですよね。
ビデオ見せたんですが
やっぱり客観的になってしまうので
自分が実際の場所で体験して
やっとやれる子なのですが
それも厳しいときがありますし・・・・。

幼稚園とか~~本当にやだ~~(涙)
2007.09.03(18:39) / URL / [EDIT] /
  From青りんご
makimakiさん本当にがんばってますよ。
色々大変なことあるんだなぁ、とこの間久しぶりにお嬢さんにお会いして思いました。
ボールペン事件(?)は本当に申し訳なかったです‥

でもね、私が何気なく携帯で撮らせてもらったお嬢さんの写真、
すごくいい表情してるんですよ♪
ママそっくりで(笑)

やっぱり親の、母親の代わりはいないので
makimakiさん、どうかこのまま頑張ってください。
親としてあまり頑張ってない私が言うのもおかしいですが‥
大丈夫、makimakiさんちゃんとやってるしお嬢さんもちゃんと成長してますよ。

これから大変な時期かと思いますが
どうか体調管理には気をつけてくださいね。
makimakiさんの1ファンとして応援してますから。

そうそう、あの日のお嬢さんの白ワンピ、きれいになりましたか?
2007.09.03(23:22) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
青りんごさんv-132
子供同士のいざこざは全然。
反対にけんかできるほどコミュニュケ出来たわけだし
お嬢さんちゃんと我慢できてたしほめておきました(笑)

ママそっくり、最近言われますが
本当に似てません(笑)
旦那様の顔見たらきっとみんな納得するよ(笑)

がんばるの苦手です(笑)
でも親となったからには最低限がんばらないとね。
早くもっといろんなことがわかるようになってくれたらな~~って。
願わずにいられませんです。
2007.09.04(17:56) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://piccolomercato.blog44.fc2.com/tb.php/3722-7e6274be


HOME
copyright © 2005 Piccolomercato. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。