FC2ブログ


Piccolomercato

TDRが大好きな私が写すリゾートのちょっとした1日と お嬢さんの成長記録。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ ガラスのおくつ ]

2006/01/31(火) 17:00:58
glassshoe-1.jpg

お写真は先日なおなおさんにお土産でいただきました
アンバサダーホテル ビー・ア・プリンセスのイベント期間中の
特別な子供スリッパ!
貴重なものをどうもありがとうございました。

さてさて、我が家のお嬢さんも世のお嬢様方に遅れてはおりますが
今まさにプリンセスブーム!!
アリエルに会えばうっとりし、
ブーケ・オブ・ラブを見ればうっとり、
ローズグリーティングを一目でも見たいと背伸びジャンプする始末。
ま、そんな母も子供の頃はしっかりお姫様ブームはありましたので
気持ちはヨークわかります。
今はこうやってTDRでプリンセスに会えるなんて羨ましい。
お嬢さん、フェイヴァリットなプリンセスはオーロラ&アリエル。
ただし最近気になるのはシンデレラ。
中でもガラスの靴がキーワードのようです。
glassshoe-2.jpg

お写真は普段ディズニーホテルズでいただけるスリッパ。
ミッキー柄です。全体はもう薄汚れてきたなくなってしまったので
御容赦ください(笑)
お嬢さん、家の中ではこれを”ガラスのお靴”といいながら履いております。(これも頂き物。ももちゃんサンクス♪)
お外に出かけるときは寒くても裸足にサンダル(ピンクですがこれもガラスのお靴と命名)。
あまりにこの季節、見るだけで心配になるので毎回お出かけ時は玄関で闘いです。

先日幼稚園にお迎えに行くとなんと裸足のお嬢さん(^^;
雪の中を裸足で遊んでおりました(涙)
靴下と靴を履くようにいくと
いま、ガラスのおくつをはいているのよ
とおっしゃいました。
うむむむむ。
そう来たか。そういう想像力を働かせた切り替えし
なかなか絶妙でメルヘン好きな私としては
良く応えたとにんまりしてしまうところですが
ここで笑ってはいけないのです(滝汗)
”ガラスのお靴素敵ねえ”なんて乗ってしまいますと
お嬢さんはだしOKと思い込んでしまいますから(滝汗)
心を鬼にして(笑)靴下を履かせました。

子供のメルヘンな世界。大事に大事に育ててあげたいのですが
健常のお子さんと違って自分の世界に閉じこもりがちな
PDDのお嬢さん。どこまで肯定否定していいものやら。
なかなか微妙なところでございます。

今月は言葉の教室でも集中して検査。
どうやら認知力という点では4歳2ヶ月(3ヶ月遅れ)とまあ、それなりに成長。
でも言葉の部分がやはりあやふや。こちらは1年遅れております。
そうしてもうひとつ問題発覚。けんけんできないんですよね・・・。
それと指きりげんまんとか、さっと必要な指を出すことができない。
これってまだ運動神経自体がきちんと発達してないってことなので(滝汗)
もうすぐ新しいセンターの面接。そこではもっと専門的な訓練やセラピーが受けられることになっています。
どうなるかな~~~どきどき。

なおなおさんにいただいた新しいガラスのお靴は今月の幼稚園のお遊戯会のときのごほうびに使わせていただきたいと思います♪
スポンサーサイト

お嬢語録 / TB : 0 / CM : 8 /
2月 / HOME / 御心配おかけしました。

COMMENT

  Fromなおなお
お嬢さん、このガラスの靴、気に入っていただけるといいなー。頑張っているお嬢様ですもの。
お遊戯会もきっと大成功ですよ。
お嬢さん、頑張ってね~♪
2006.01.31(21:56) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
なおなおさんv-132
気に入ることは間違いなし(笑)
外にだけは履いていってほしくないです(笑)
ありがた~~くごほううびに使わせていただきます。
これでがんばって少なくとも今回は舞台の上に出ろ~~(笑)
2006.01.31(22:04) / URL / [EDIT] /
  Fromちょび・ビ
プリンセスなスリッパ、可愛いですね (^^)
硝子の靴、なんて答えられたらメロメロです。
2006.02.01(01:09) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
ちょび・ビさんv-132
すごいかわいいけどここはあまり褒めてはいけないので
悶絶です(笑)靴を履いてからガラスの靴のことは褒めてあげましたけど(笑)
こういうタイミング難しい(笑)
2006.02.01(09:19) / URL / [EDIT] /
  From eri
素敵なスリッパですね~!これはお嬢さん大喜びだわ!
うちの保育園には毎日お気に入りの長靴を履いてくる女の子がいます。うちもマネして長靴にしたがるので、説得するの大変でした~。子どものメルヘンな世界、本当にどこまで肯定否定するかが難しい!決して頭から否定するわけじゃないウィットに富んだ受け答えがしたいけど、なかなか上手くいきませんねえ・・・
2006.02.01(10:26) / URL / [EDIT] /
  Fromうさ
私も飛べると思っていましたからね(ふっ)
お嬢様は霜焼けになりませんでしたかね?
私にはプリンセス・ブームがない人生でした、、、
そんな乙女なお嬢様に憧れの眼差しでございます!!!
2006.02.01(14:04) / URL / [EDIT] /
  Fromミラコ貧乏
プリンセススリッパ、かわいい、きれい♪
私も今からアンバサダーに鞍替えしようかしら・・無理?

お嬢さん、着々と進んでますね^^
運動神経系は、うちの息子(5歳)も問題ありで、療育に通っていましたよ。
歩き始めたのが1歳8ヶ月でしたからねぇ^^;
で、ケンケンは5歳になったあたりから、やっとできるようになりましたよ。
足の筋肉の発達が弱いので、1歳代は本当に焦りましたが、今はかなり走るのも遅いですが、なんとか一歩一歩成長していけてるようです。

少しでも励みになれば、と思いまして・・
2006.02.01(14:29) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
eriさんv-132
その長靴を履いていくタイプです、お嬢さん(笑)
サンダル履きを説得するのにもすいごく大変でした。
子供は子供なりの素敵とかかわいいビジョンがありますからねえ(^^;

うささんv-132
霜焼けにはなりませんでした。母と違って皮膚丈夫(笑)
プリンセスブーム、一応私はあったけどディズニープリンセスじゃないしどちらかというと仮面ライダーブームでした(笑)

ミラコ貧乏さんv-132
アンバサダーのビーアプリンセス、いいみたいですね。
ミラコは特に何もなくエレベーターもミッキーのままでした。
5歳か~。5歳になればできるようになるかしら。
歩くのは人並みで走るのは早いくらいなんですけどジャンプとか指離れとか遅いです~。でもまあ、また1年もすれば・・・とのんびりしております。
のんびりしてても大丈夫だよね?
2006.02.01(17:21) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://piccolomercato.blog44.fc2.com/tb.php/429-48cce6e1


HOME
copyright © 2005 Piccolomercato. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。