FC2ブログ


Piccolomercato

TDRが大好きな私が写すリゾートのちょっとした1日と お嬢さんの成長記録。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 金曜って暇なようで忙しいけど暇(笑) ]

2008/05/09(金) 17:03:23


今日はやっとソファーが届くので
ちょこっとインなどという暴挙にも出れず(苦笑)
おうちでなにやら色々やっておりました。
ベランダの掃除をデッキブラシかけてしてみたり
窓も網戸もお掃除。
お風呂も結構徹底的に掃除して
トイレは・・・明日でいいや←この辺が私。
あ、お掃除必須アイテムは重曹とクエン酸(笑)
頑固ヨゴレ以外はこの3年ほどこの2つあれば事足りてます。
洗剤消費量がぐっと減ったね、
そして食洗機もあるので手荒れが減りました。
主婦のネ申アイテムですね。

そして進入不可と言っても週2ではチェックしないとカオスと化す
お嬢さんのお部屋チェック。
ゴミ箱小さいから(--;工作のゴミとかやっぱり放置してあるし(怒)
帰ってくるとばたんキューなのですこしお掃除。
帰ってきたらおかたづけさせなきゃですわ。
まあ、それでも自分のお部屋を持って大分お片づけできるようになりました。

もうひとつのカオス、旦那様のお部屋はもちろん放置(爆)

ソファーが届くまで家事の続きをやりながらジュビレーションのDVDエンドレス(笑)
歌えるようになったのでたぶんそのうち踊れるようになることでしょう。

ダイエット中なのでランチ抜き(笑)

そして製作(笑)↑
大き目のコルクボード、自分の部屋用
もっとレースたくさんつけていろいろ貼ります。
ちなみに各部屋1つづつありますコルクボード。
物忘れ激しい一家なので(爆)
何でもメモって貼っておかないとね。
nitijyo-2.jpg

そしてお嬢さんのルームプレート完成。
フリフリスタンプラリーのアレです(笑)
それに100円ショップのレイと貝殻とフレームとアルファベットプレート
アルファベットプレートはお嬢さんのお名前でお嬢さんがオレンジ色にぬりました。

ドアが濃い目のお色なのでオレンジが鮮やかでココだけ可愛い(笑)

ソファーが届いたので設置してもらってしばしまどろむ。

あれよあれよという間にお嬢さん帰宅
そして作ったばかりのコルクボードには
今日のお嬢さんの学校の図工の時間の作品
母の日のプレゼントだそうで、ありがたく貼らせていただきました。
でもね、くれるときに
”可愛いでしょ、可愛く描いてあげたんだよ、わざわざ”
・・・ってわざわざってどーゆーことですか?!!
最近わざわざがブームなんですけどね・・・
そういわれるとちょー微妙だわっ。
まあ確かに似ても似つかないくらいかわいらしく描いてくれましたけどね。

お嬢さんが帰ってくると金曜日は大忙しです、
明日雨ですし、体操着やらお着替え
(特殊級は幼稚園や保育園のようにお着替え必須)
給食セット(ランチョンマットにお嬢さんは牛乳アレルギーなので水筒もち、お手拭セット)
上履きに靴を一気に洗濯しないといけません。
これを金曜にやっておかないと
ぐうたらは母は日曜まで遊びほうけてしまうのです。
ということで洗濯機回して靴洗って干してを2時半すぎから開始。

お嬢さんがおやつおやつうるさいのでじゃこチーズトースト作って食べさせながら
学校のお持ち帰りチェック。
毎日連絡帳にいろいろ記載があったり
週末は次週の予定があったりチェック。

お嬢さんが買ったばかりのソファーで撃沈したので
ヨダレで汚さぬように床に転がして(鬼母)夕飯の支度。

私、こう見えても倹約主婦なので
舞浜に行ってない限り夕飯は日の明るいうちに作ります。
電気代勿体ないし(笑)
今日は煮豚~。
ぶたのおとしぶた可愛いでしょ(笑)
かなりお気に入り。

そんなこんなで毎日忙しいのか暇なのか
わからない生活。

そんな私の日常でした。
スポンサーサイト

my room / TB : 0 / CM : 10 /
海心 / HOME / 夢への扉が開いたとき

COMMENT

  Fromちょび・ビ
画伯。。素晴らしい!! (^^)
笑顔で楽しそうなmakimakiさんですねぇ

おとしブタ、我が家でも大活躍ですよ~
機能的な鼻の穴もこれまた可愛いですよね(^^)
2008.05.09(18:19) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
ちょび・ビさんv-132
こんなに髪長くないし
イヤリングしないし
ウィンクとかしないし(笑)
真っ赤な口紅も持ってませんが(笑)
精一杯可愛く描いてくれたのでよし(笑)
でもね、昔の、宇宙人みたいな絵のほうが
好きだったんだけどなあ。
だんだん漫画っぽくなってきました(笑)

落しブタ、鼻の穴に菜ばし突っ込むとき
えいっ!って掛け声かけちゃう私です(笑)
2008.05.09(18:50) / URL / [EDIT] /
  Fromうさ
お嬢様。。。激しくツボりました!!w

確かに「わざわざ」と自分が言われたら、、、微妙ですけど(´Д`)
エピソードとして聞くと可愛くて笑えます♪♪♪
2008.05.09(19:47) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
うさうさv-132
”わざわざ”と”本当は・・・”がただいまのブームだそうですよ。

まあ、かわいくかいてくれたならいいさ(笑)
2008.05.09(20:01) / URL / [EDIT] /
  Fromチョビ
相変わらずお嬢さん語録、和みます~(o^^o)
こんなに素敵なお絵かきが出来るなんて、きっと学校も楽しいのでしょうねぇ。
最後のお写真、なんだろう?って思ったら落としブタだったのですね。
makimakiさんのお料理も楽しそうです。
2008.05.09(21:19) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
ちょびさんv-132
1日貸し出しましょうか(笑)
学校は凄く楽しいようです。
普通級だとこうはいかなかったかも。

落しブタ、ピンクもあるよ。お勧めです(笑)
私の料理は決して楽しくないですよ~。
もうね~~眉間にしわ寄ってますから。
2008.05.09(21:22) / URL / [EDIT] /
  Fromみかちん
じゃこチーズトーストうまうまそう・・・(・▽・)
ではなく・・・makimakiさんの一日を拝見させていただきました(^^)
てか、お嬢さんのルームプレートとてもかわいいですね♪
こんな風にフリフリスタンプラリーのアレ(笑)を使うとはさすがナイスアイデアです!!
2008.05.10(07:57) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
みかちんさんv-132
お嬢さんの場合
給食食べてないこともおおいので最近おやつというよりは
遅い昼ご飯みたいなもののほうがいいようです。
チーズじゃこトーストとかチーズ林檎トーストとか好き♪
お引越しでグッズが山のように出てきまして・・・
旦那様も私もあんまり家の中にがんがんディズニーするの
好きじゃないんです。
まあ、子供部屋なら使えるかな~と(苦笑)
2008.05.10(08:48) / URL / [EDIT] /
  Fromまりか
わざわざ…(笑)
お嬢さんおもしろ!
(笑)お嬢さん画伯…微妙な表現を使うようになってきましたな(笑)母として言われたら確かに…なんかしっくりこないっすね(笑)
ルームプレート完成オメです
かわいいです~♪
2008.05.10(14:08) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
まりかさんv-132
わざわざの使い方も習得してもらいたいものです。
2008.05.10(21:34) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://piccolomercato.blog44.fc2.com/tb.php/4778-e5c71ca8


HOME
copyright © 2005 Piccolomercato. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。