FC2ブログ


Piccolomercato

TDRが大好きな私が写すリゾートのちょっとした1日と お嬢さんの成長記録。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ さむっ!! ]

2008/05/13(火) 15:15:21


なんなのでしょうこの2~3日・・・
暑いのよりは寒いほうがいい私でも
この急激な温度変化に体がついていきません。

お嬢さんの冬もの、すでにつんつるてんなんですけど
今日はさすがにトレーナーにブルゾンも着せちゃいました。
私も学校公開に行くのに
ダウンを引っ張り出す始末。

冬物せっかくしまったのに~。
たまに寒くなることもあろうかとそれなりに長袖とか用意してありましたが
それどころではございません。

お写真は去年買って実家に預けてあった
ディズニーランドローズ。
旧居はかなり薔薇を育てるのに向かない環境でしたから
実家に預けてあったのを母が持ってきてくれたわけですが・・・
地植えにしてあったから成長著しく大きな株になりました(苦笑)
それを鉢に植え替えてもってきてくれたわけですが
どうせならちゃんと植え替えて欲しかった~~。
このままではもう一度植え替えねば(滝汗)
あまりにも・・・なださださ鉢に植えてきてくれたおかげで
下の部分はお写真にいれられませんことよ!

さてそんなディズニーランドローズ、
10数個ほどつぼみをつけておりますが
この寒さでまだまだお花を見ることは出来なさそう。
それでも殺風景だったベランダに
これから咲きそうなつぼみがあるだけで癒されます。

そろそろガーデニングの計画も立てなくっちゃ。
最初にエクステリアのデザイン考えないと♪
考えてる時間が一番楽しい今日この頃です。

が、寒いとイマジネーションわかない・・・(滝汗)

mayrose-2.jpg
スポンサーサイト

my room / TB : 0 / CM : 2 /
楽園の花 / HOME / ツツジ便り

COMMENT

  Fromみかちん
ディズニーランドローズなんて素敵なお花があるんですかぁ?
知りませんでした
パークに咲いてるお花と一緒とかなのでしょうか?!
咲いたらぜひぜひブログで見せてくださいね(>∀<)

そして・・・素敵なベランダも楽しみにしております
2008.05.13(16:26) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
みかちんさんv-132
DL50周年の記念ローズなのです。
オレンジ色の中輪のお花が咲きます(^^)
パークでもクリパレ前やアメフロにもあったと記憶しております~(^^)
2008.05.13(17:26) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://piccolomercato.blog44.fc2.com/tb.php/4787-20f019bf


HOME
copyright © 2005 Piccolomercato. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。