FC2ブログ


Piccolomercato

TDRが大好きな私が写すリゾートのちょっとした1日と お嬢さんの成長記録。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 世界地図(笑) ]

2006/02/10(金) 14:26:06
rowmap-2.jpg

今日はおうちでじっとしております。
時間があるので(片付けは?)リズムのマップを作ってみました。
今期リズム初見の方、あまり見たことがないのでわからないという方
気軽にご質問ください。
まずはざざっとステージ説明。
注:場所や通路の呼び名は私が勝手につけたものになります。

一番奥をメインステージと呼ぶことにしましょう。
この黄色い部分は高くなっていて
ミッキーはこちらでクラリネットを吹いたり
クレーンリフトで上に上がったりします。
一番最後にはここでミッキー&ミニーちゃんのちゅーも見れます。
このお立ち台と同じ高さにドラムが左右にあり、その奥すこし高くなったところに今年の変更点の和太鼓があります。
メインステージではNYブラス隊のパフォーマンスや
ライフルメンバーのパフォーマンス
4大陸ダンサー集結のさいキャラクターの立ち位置になったり
各大陸ダンスではバンドさんダンサーさんもあつまったり
ラストは金コス銀コスがダンスタイムで踊ったり
パーカスさんたちが集まったりと見ごたえのある場所です。
アフリカ、ユーロエリアからは遠くなるので立ち見でないと
見づらいかもしれません。

センターステージは会場中央のサークル型。
ナットクラッカーやクリスマスホリデーinNYのリンクがあったところです。リズムではあのステージに左右に長く花道がありその先は階段になっていて両端からダンサーさんが登場します。
4大陸の歌姫が集まって歌をつないでいくのもこちら。
4大陸のダンサーさんはこちらと花道メインでダンスします。
このセンターステージには階段が設置されていて階段にもダンサーさんやライフルメンバーが旗を持って少し下がったりしますのでどの位置からも見やすいステージになります。

そしてサブステージ。
こちらはセンターで各大陸ダンスをしているとき
ほか大陸のダンサーさんやキャラがこちらでパフォーマンスをします。
ラストではキャラが走りこんでいったりとなかなかおいしい場所です。
残念ながら今年の様子は私が見たエリアからは遠すぎて見えず。
(ど近眼なため遠くは見えません。ごめんなさい)


今回ピンクで示しましたが
アフリカエリアにキッズエリア
アジアに車椅子エリアが設けられています。
青い線は各大陸エリアの中心の通路
a は各大陸エリアの真ん中の縦通路
b はそれと交差する通路
アジアエリアのb通路はほかエリアと比べて少し前のような気がしましたのでこういう風な図になっておりますがほかと変わらないというご指摘がありましたら作り直しますね。
b 通路後方にももちろんベンチが設置されており席になっております。
アフリカ、ユーロの場合はそのベンチ後ろ各大陸オブジェ前に
立見席が設けられています。
もちろんサブステージ正面も立ち見エリアになります。
全体的にビデオを撮られる方はサブステージ前
東屋の屋根下がお勧めスポットですが早くに埋まりますね。
かなりステージが高いので小柄な女性にはあまり向かない撮影スポットです。

なんとなく構造はお分かりいただけましたでしょうか?
2月7日はMap上1の場所で
2月8日は 2の場所でお写真を撮ってまいりました。

2のほうで撮ったお写真はこれからゆっくりアップしますね。
そして皆さんからの情報お待ちしております♪
スポンサーサイト

インフォメーション / TB : 0 / CM : 17 /
大陸オブジェ君たち / HOME / 2月7日のベストショット

COMMENT

  Fromみかん
確か。。。
アフリカにはガイドツアー席もあった気がします(汗)

サブステージ。
現時点では、私のメインステージです(笑)
サブステージ横のアフリカ立ち見で、
2回も観ちゃってますから(爆)

東屋の立ち見は、たとえ撮影し難かろうと、
オイシイ場所には変わりないかと思います(笑)

パフォーマンス中、シャッターチャンスとばかりに、
ポーズ取ってくれますもの!!

あのグーさんを是非撮りおさめたい!!
と、横からどれほど炎を燃やしたことか(笑)

今週末こそ・・・アフリカ脱出を目指します(爆)

2006.02.10(21:09) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
みかんさんv-132
ああ、あったあった!ガイドツアー席。
アフリカの後部座席エリア2列くらいありましたよね?
あれって横までずっとそうなのかキッズエリアの後ろだけなのか・・・確認してこなくては。

私も初年度はサブステージに張り付いておりました。
あそこにくるミッキーもミニーちゃんもすごく素敵なんですもの!!
2006.02.10(21:56) / URL / [EDIT] /
  Fromなおなお
地図ありがとう!
すごくわかりやすいです!
ガイドツアー席はキッズエリアの後ろだけだったはず!
その日のツアーの状況によって列は変わるって言っていたような…。

明日、もう一度、確認してきますね(^_-)-☆
2006.02.10(22:08) / URL / [EDIT] /
  Fromまりか
お~~さすが!!初めての方々にも分かりやすい世界地図ですね♪サブステージのパフォーマンスもいいですよね♪
今週こそは!世界のリズムを堪能できるはずだったのにぃ…くぅぅぅ~くやすぃい(>_<)インフルです~寝込みます。(涙)復活するまであまりこれないですがmakimakiさん私を忘れないでね(爆)
2006.02.10(22:12) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
なおなおさんv-132
おお!ではガイドツアー席情報お願いします。
あと去年みたいに場外立ち見は中アメとアジアの後ろにあるのかも確認お願いしてもいいかしら。
2006.02.10(22:13) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
まりかさんv-132
書き込んでないで寝てなさい~~~。
忘れないですよ~。それよりもしっかり治さないと
来週もこれなくなっちゃいますよ!しっかり休んでくださいね!
2006.02.10(22:15) / URL / [EDIT] /
  Fromチョビ
makimakiさん、有難うございます~!!
リズム未経験の私には、本当に貴重な情報です。
色々なブロガーさんの所をお散歩して
勉強中ですが、この世界地図は素敵な資料です♪
2006.02.10(23:59) / URL / [EDIT] /
  Fromさな
わ~ありがとうございます^^
今度キッズエリアに子供たちを放り込んで鑑賞する予定です~^^
さて、親たちはどこで見ましょう…。
2006.02.11(00:19) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
チョビさんv-132
まだ不完全ですが大体ということでこんな感じです。
チョビさんは今年初リズムなんですね♪
悔いのないように完全燃焼で楽しんでくださいね♪

さなさんv-132
おお、いいな~~うちはたいてい行くときは子供と二人なのでキッズエリアも小学生以下だから一緒に入らないといけません。早く旦那様を説得して連れて行かなければ(笑)
2006.02.11(00:37) / URL / [EDIT] /
  Fromさな
えっ。小学生以下は親同伴???
残念・・・。ポルトのキッズエリアみたいな感じなのかな?
って勝手に思ってました~。
これじゃぁ当日、半数は親同伴だなぁ。。。
2006.02.11(02:06) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
さなさんv-132
え?親同伴じゃなくてもいいの?
ごめんなさいね~~。まだ利用したことないから
確実なことが私はわからないです~。
小学生以下のお友達が利用したときは親同伴だったようなのでそうじゃなきゃいけないのかな~と思ってるしだいですが。さなさん先に行かれたらレポよろしくお願い押します~~。
2006.02.11(13:34) / URL / [EDIT] /
  Fromさな
ポルトと違って親も一緒にいていいんですよね?立っちゃいけないだけで。
そしたらやっぱりちびっ子は子だけは無理かな。
人がはける時に迷子にならないとは限らないし。
当日キャストさんに確認してみます!
無理なら相方連れて行ったときにエルボーしてきまーす☆
2006.02.11(13:40) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
さなさんv-132
友人(5歳児連れ)は一緒にすわたって言ってました。
ダンスタイムに立てないようですね。
安全上幼稚園まではやっぱり目の届くところにはいたいですよね・・・・。そうするとアフリカの座席とか立ち見とか
もしくはやっぱり中で一緒に座るか・・・。
うちは・・・誰かそばにいないと多分無理かなあ。
ジャンピンでもしょっちゅう振り返ってこちらを確認してましたから。
キャストさんに確認したら教えてくださいね♪
よろしくお願いします~。
2006.02.11(14:17) / URL / [EDIT] /
すごい~  Fromnatsume
マップ作成お疲れ様です。
いつも慌てて席取っちゃうので知ってるようで見過ごしてます…
今日もリズム1回目乗ってきました~
キッズエリアは利用しなかったけれど、前回利用したときは、未就学児のお子様には親御さんついててくださいって言われたのでおそらくいなければならないんだと思います~
今日は暖かかった~(*^。^*)
2006.02.11(17:11) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
natsumeさんv-132
今日行かれていたのですね。お疲れ様。
暖かかったから待ちも少し楽だったかしら。
私も行きたかったのですが(をい)
花粉に負けました。骨折には勝てても花粉に勝てません(涙)

私もこの前キッズエリアのスピールで未就学のお子様には保護者の同席を・・・って聞こえた気がしていたし友人たちはみんな座っていたので座らなければいけないのかと思い込んでまして。でも最初の週は一人で見れる子供は親なしでもOKといわれた方もいらっしゃるようなので・・・一度きちんと事実確認してまいります。

2006.02.11(21:52) / URL / [EDIT] /
  Fromうさ
とっても分かりやすいです!!!
ありがとうございます!!
あぁーどこで見ようかしら!!
、、、、迷いますね(汗)
ドナがよく見れる場所を選ぶことにしますです!!
2006.02.17(15:42) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
うささんv-132
ドナが見えるところといえばユーロもしくはアジアですね。
アジアはハンディキャップエリアがかなり広く取られていますががんばって並んでアジアの一番前とか取れれば立ち上がったときドナルド見やすいとおもいます。
お勧めは昼間ならアジア、夕方~夜ならユーロかな。
朝のユーロはまぶしくてねえ・・・。
2006.02.17(15:45) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://piccolomercato.blog44.fc2.com/tb.php/480-744d4c65


HOME
copyright © 2005 Piccolomercato. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。