Piccolomercato

TDRが大好きな私が写すリゾートのちょっとした1日と お嬢さんの成長記録。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 見慣れた景色となくてはならない景色 ]

2006/02/11(土) 20:16:09
atomosph-1.jpg

TDS アトモスフィア
お写真は最近のTDSのアトモスフィア。
これ以外にもたくさんのすばらしいアトモスがあります。
TDSに限らずTDLにもすばらしいアトモスがあります。

キャラクターのショー・グリーティング・パレード・アトラクション
TDRを楽しむ目的は人それぞれ。
その日をたくさん楽しんでいろんな思い出が残るでしょう。
その中にもし足を止めてみてなかったとしても
アトモスフィアのみなさんの姿はありませんか?

カフェオーリンズで休んでいたらいきなりジャズなおじ様たちが
誕生日を祝ってくれた。

ワールドバザールを歩いていたら自転車に乗ったおかしなピアニストが
素敵な笑顔を振りまいていった。

TDSで食事をしていたらマジシャンが手品を見せてくれた。

砦で素敵な海賊さんにであったり。

素敵なコックさんが歩いていると思ったらゴミ箱をたたき出したり。

ショーの出演者さんかと思ったらそのばでいきなりタップ。

港町で夕日を眺めていたらフィッシャーマンがジャグリングをしてくれた。

アメフロに急いで歩いていくとデパートの前で縄跳びをしている子供たち。

耳を澄ませばサンバが聞こえてきたり。

エントランスでまるで自分を迎えてくれるようにマーチングバンドが演奏していたり。

素敵なお兄さんが旗振ってたり。

消防士さんたちがいきなり演奏したり。

素敵なポーターがハーモニーを聞かせてくれたり。

アラビアではびっくりするほど体の柔らかい人たちのアクロバット。

白い銅像があったから触ってみようとしたらいきなり動いたり

どれもこれも私のハートには印象強く残っています。
多分全部は見れてません。
私がしっかり腰をすえてアトモスを見るのは
キッチンビートやバッカニアブリガンズくらいかな。
後は時間の都合もあって全部のパフォーマンスを見ることはありません。
でも確実にアトモスの皆さんは私の大切なパークライフの一部。

TDS/TDLの景色に自然に溶け込み、
たくさん人は集まらなくてもとおりすがる誰もが笑顔になる。
”今の見た?すごかったね”といいながら通り過ぎる人たちの心には
私と同じに大切なパークの空気の一部として思い出に残っているはず。

TDRというテーマパークの景色の一部として活躍してくださっているアトモスのみなさん。いつもありがとう。
さて今回アトモスの記事を立ち上げたには理由があります。
LaughingPlace.com: Sad news...TDR killing much entertainment soon!
 
TDR航海日誌: 物騒な噂:アトモス全終了?

TDR三昧:TDR航海日誌: 物騒な噂:アトモス全終了?

こちらの各リンクを見ていただければわかるように
しばらく前からアトモスの改変・終了の記事が
チョコチョコ出回っております。
ここ最近の突然のキャラグリ・アトモス、
スーベニアの限定販売、毎週のように行われる配布。
なんだかOLC変ですよ。

もしこのうわさが事実としてアトモスフィアがなくなったら
私のパークの楽しみって半分位になってしまうかも・・・。
ただ街並みがきれい。お決まりの音楽がスピーカーから流れ
いくつか目玉のショーがあってちょこっとのアトラクション。
・・・ううむ。

私がインする場合って時間が短いじゃないですか。
ショーがお昼からのTDSでは1つ見るのが精一杯。
並びますし。
そんな並びの中遠くから聞こえてくる消防士さんの歌声や
ポーターズのハーモニーを遠くに聞きながら
ああ、パークに来たんだなって実感するのが好きです。

目の前で見ることは少なくても
近くを通り過ぎるときに見えるパフォーマーさんの笑顔と
ゲストの笑顔が大好き。
それがもう私の中では景色の一部なのです。
なくなるなんて考えられない。

もしそれが最近うわさされる経費削減での状況だとしたら
ナンセンス!

ということで思い切って意見をOLCに送ってみようと思います。

スポンサーサイト

TDSアトモスフィア / TB : 0 / CM : 31 /
花粉が・・・ / HOME / キッチンジャミターズ♪

COMMENT

  Fromだまてら
こんなときに何ですが、ほせほせコロンビア号がネット上で取り上げられました。キーワードは「住宅情報ナビ」「実例紹介9XX人」「中古一戸建」・・・です。記者さんとカメラマンさんがちょっと創りすぎ(アップされるまで本人も内容判らず!)てるので眉唾で見てください。
2006.02.11(20:50) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
だまてらさんv-132
すぐわかりました(笑)すばらしいご邸宅ですね♪奥様幸せだな~あんな広いキッチン♪まじめに今度お邪魔させてください(笑)うちはまだ転勤があるので購入は先(涙)
早くマイホームがほしいものです。
2006.02.11(21:07) / URL / [EDIT] /
  Fromみかん
パーク滞在時間が長くても、
やはりショーに並ぶ時間が多いし、
ゆっくりアトモスは見ていられないのが実状。
たとえ通りすがりでも、
何かやってる~♪って、偶然でくわしたワクワク感。

これも大事なパークの楽しみだと思います。

まだ遭遇してもいないキッチンビート&ドナちゃんや、
ポーターズの歌声。
5周年で復活を期待している革パン隊(笑)

いつかは・・・って思っているアトモスばかりです。

それらがなくなるのは、悲しすぎます(涙)
2006.02.11(22:19) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
みかんさんv-132
あの偶然出会えたときのわくわくした感じ
サプライズの魅力ってありますよね。
非日常をパークに求めているので
やっぱり雰囲気は大切かなと。
2006.02.11(22:28) / URL / [EDIT] /
  Fromえりたんママ
アトモスのないパークなんて、とても寂しいですよね。
考えれば考えるほど、とても悲しい気持ちです。
私がたくさんの思い出を重ねてきたように、
このことを知って残念に思う人はたくさんいるはずですから。
2006.02.11(22:51) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
えりたんママv-132
同じように思ってくれる人がいてうれしいです。
今まで無くなったアトモスがあったり
合体して新しいものになったり
また人が入れ替わっただけで継がれていくものもあったり。
それでも続いてきたアトモス。
決して人気が無かったわけではないでしょうし
残念と思う人はとても多いはず。
姿を変えて内容は変わってもアトモスをなくすのはやめてほしいなあと一般ゲストの勝手なお願いですが(苦笑)
ちりも積もれば山になる。
ひとつの声も大きくなれば何かを動かす力になる。
それを信じて現在お手紙下書き中(笑)
2006.02.11(22:58) / URL / [EDIT] /
  Fromよっしー
こんばんは。初めてこちらにカキコミします。
先日みっこさんのブログでフレンチトーストについて教えていただいたよっしーです。覚えていただいているでしょうか?毎日記事は覗かせていただいていましたが、アトモスが全終了という記事を読んで、カキコミをさせていただくことにしました。
リビングスタチューがお気に入りなので、なくなってしまうのはかなり悲しいです。ホントなんでしょうか…出て来て会えた時の喜びと驚きって何物にも替え難いですよね。何がしかの代替のものを考えてくれると祈っています(>_<)
2006.02.11(23:39) / URL / [EDIT] /
  Fromかおる
アトモス、本当に終わってしまうんでしょうか?
リンクのサイトを見てみましたが、信じたくない気持ちで一杯です...。
単なる噂ならいいのですが。
でも最近は、makimakiさんがおっしゃってるように、テストのアトモスだとか限定の物だとか、なんだか不自然なものが多いですよね。
偶然見ることができたアトモスは、なんだか得したような、心がほっこりするような気がして大好きです。
本当になくならないで欲しい~(涙)
2006.02.12(00:13) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
よっしーさんv-132
いらっしゃいませ♪覚えておりますよ~♪
毎日覗いていただけてたんですねありがとうございます、とてもうれしいです。
公式発表が無いのでまだあくまでうわさとして認識しておりますがすでにタップハッピー2は終了とのお話でそれに変わるアトモスは増えておりません。
これが5周年の間だけなのか。
それとも現在のものがすべて新しくなるということなのか、
それともアトモスフィアというエンターテイメント自体がなくなってしまうのかそのあたりもまだ謎のままです。
単なるうわさで終わってほしいと願っております。
たとえ改変されても新しいアトモスフィアとしてエンターテイメントが存続されることが私の願いです。
2006.02.12(00:14) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
かおるさんv-132
うわさであってほしいのですけれどね。
5周年でパーク側も改変の年といろいろ考えてらっしゃるでしょうしキャラと絡ませたアトモスなど様子を見ているのかも。
キャラと絡むアトモスは撮影会と化してしまって
本当の意味でのアトモスではないような気がします。
あの距離の近さが大好きなのになあ。

もし残念に思う気持ちがあるのならOLCに心の声を届けてみませんか?小さな声も集まれば大きな声になります。
2006.02.12(00:17) / URL / [EDIT] /
  Fromかおる
私もOLCに意見を送ってみようかと思います。
だって、単なる噂で終わってくれれば良いけど、本当だったら悲しい!!!
実は私より、妹の方がアトモス大好きなんです。
今日はもう寝てしまっているので、明日にでも二人でなんて書こうか考えてみようかと思います。
2006.02.12(00:22) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
かおるさんv-132
すごくうれしいです。うわさだったら笑い話ですむし
本当だったらもしかしたら担当の方の心を動かす力になるかもしれない。
私は何もせずに後悔するのが世の中で一番嫌いなのです。
でもよい文章が見つからず苦戦中。
下書きがんばろう(笑)
2006.02.12(00:28) / URL / [EDIT] /
  Fromさな
もしも終わってしまうのだとしたら、とても残念です。
うちの子はアトモスも好きで、今も見ると足を止めてます。
ウロウロ落ち着きがなくってショー関係に並べなかったころも、アトモスだけはちゃんと見ていられたのよね~とか。
思い出もたくさんありますし、それがなくなるのはホントにさびしい。
2006.02.12(03:48) / URL / [EDIT] /
  Fromみなみ
アトモスのないパークを考えただけで寂しい。
「こんな噂流れてるのかあ!」ってOLCで笑い話になることを祈って、私もお手紙書いて見ますね。
ランドやシーの街並み、キャストの笑顔、そして不意に現れるアトラク、これらの混然となった雰囲気が大好きですから。
2006.02.12(08:57) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
さなさんv-132
子供ってアトモス大好きですよね。子供のほうがきっとわくわくの冒険心が強いからかな。
お嬢さんもいつもじっとジャンプロープキッズを見つめています。そしてどうやら縄跳びに興味があるようで先日買ってあげたばかりなの。そんな日常の中の非日常なアトモスは続けてほしいなあ。

みなみさんv-132
笑い話になるのが一番ですがお手紙書いていただけるのはとてもうれしいです。
ぜひ一緒に笑われてください(笑)
パークの街並みにふと現われるアトモスの皆さんは
大事な景色ですよね。
2006.02.12(10:17) / URL / [EDIT] /
  Frompinky
こんな噂が出ているとは・・ビックリしました!
私もアトモス大好きです。リニューアルはしても全て終了なんて寂しすぎます・・・!
噂で終わる事を祈るばかりです。
2006.02.12(12:20) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
pinkyさんv-132
もしまったくなかったら、パークの色が何色か失われる、
そんな喪失感があると思います。
大事な色は1色でもなくしたくないです。
2006.02.12(17:37) / URL / [EDIT] /
  Fromみかちん
アトモス終了は私も反対です(泣)
ふだん行くのはやっぱり日曜とかになってしまうとショーでは並び、アトラクは混んでて乗れない…そうなるとやっぱり楽しみといったらアトモスです!!
まー実際あまりお会いする事ができない私なんですがでも会えた時はとっても嬉しい気持ちになるし立ち止まって見たり聞き入ったりしちゃいます(>_<)

この話本当じゃないといいのにな…
2006.02.12(17:40) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
みかちんさんv-132
結構楽しみにされてる方多いと思うんです。
なぜ故の終了なのか・・・経費削減なのかしら・・・やっぱり。
アトモス、私なんて大好きだからちらちらっとたくさん見れるだけでも心がほっこりします。
2006.02.12(17:58) / URL / [EDIT] /
  Fromぴあの
makimakiさん、私もこの噂を聞いて噂であってほしいと
願っている一人です。
どのアトモスも、パークの中に溶け込んでいて、なくなってしまうなんて考えられませんよね~
パフォーマーとの距離がとても近くて、すぐに一緒になって楽しめるところが大好きです。
本当に最近の限定物の発売とか・・・何だかな~と思うことが多いOLCですよね(>_<)
2006.02.12(22:49) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
ぴあのさんv-132
なくなったら悲しいですよね?なくてもいいものなんて
今までのパークでひとつもなかった。
進化は希望。でも衰退はごめんです。
ゲストの笑顔、もう一度きちんと見てほしい。
2006.02.13(00:32) / URL / [EDIT] /
  Fromみゅ
みんなの熱い気持ちに読んでて泣けた。
俺も書こうっと。
2006.02.13(16:28) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
だーりんv-132
うん。本当に。
同じようにみんな思っていてくれることに感激しました。
手紙書くのね♪
ありがとう。
2006.02.13(17:39) / URL / [EDIT] /
  Fromよりぃ姉
最近PCからずっと離れていたので、この話を最初「なんだろ?ただのネタ?」くらいにしか思ってませんでした。ですが、読むにつれて涙が自然に・・・・・・・・

私もアトモス大好きです!「コレを見る!」っていうんじゃなくて、偶然出会えるからこその楽しみのあるアトモス。
私はTDSに行くとかなりの確立で市長さんに遭遇します♪
英語が殆ど出来ない私でも、彼は優しい笑顔で接してくれて、私は大好きです!!
彼みたいに自然に景色に溶け込んでいるアトモスあってのDISNEYなんですよね!
どうかこの話がウソでありますように・・・・
もし本当なら、考え直してくれますように・・・・
長くなっちゃってゴメンナサイ・・・
2006.02.14(15:05) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
よりぃ姉v-132
お久しぶりPCはおなかにさわらぬくらいにしてね。
とても寂しいですね。どうしてそういう風な考えに至ったのか。できればうわさであってほしいと願っておりますが
最近のOLCのやり方を見ていると大事なことは最後まで公表しなかったり・・・・なのでうわさの段階でもかなり切迫感があってこわいです。
市長さん今日お会いしましたよ。
何気ない挨拶何気ないお手振り。
それでもこんなにもハッピーな気分。
またきたときに会いたいなそんな気持ちになれるアトモスは
やっぱりどんな形でも残していただきたいなあ。
2006.02.14(18:02) / URL / [EDIT] /
  Fromうさ
アトモスじたいが無くなるって事ですか???
私、、、ブログを始めて本当にディズニーが好きになったんですけど、、、
最近のOLCのやりかたで嫌いになりそうです。
皆平等に同じ幸せを与えるのは無理だと思います。
でも、それを目指して頑張って欲しいです。
ファンが何を求めているかを考えて欲しいです。

新しい商品。新しいショー。限定商品。
それより、もっと何かあると思うんですよ!!!

makimakiサン頑張って私達の思いをうったえて下さい(涙)
2006.02.17(15:58) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
うささんv-132
アトモス全廃です。なので非常に心が痛いわけで(涙)
OLC自体あまりに先の見通しやゲストの気持ちになれていないと思うのは私だけなのでしょうか。
2006.02.17(16:20) / URL / [EDIT] /
  Fromみま
はじめまして。
昨日友だちからこの話を聞いてびっくりして調べているところです…

アトモスはずっと前から(年2~3回の頻度でインしていた頃から)いろいろ見ていて大好きです。
別に猛烈に追いかけたり張り付いたりしてるわけじゃないけど
「アトモス」はあくまで空気・雰囲気であって、
パークの中で“なくてはならないモノ”、“あって当然なもの”ではないかと思っています。

パークから「空気」がなくなる…
そんなの想像できません!!

初めてカキコするのに長々とすみませんでした。
私もOLCに手紙書いてみようと思います。
2006.02.18(20:45) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
みまさんv-132
はじめまして いらっしゃいませ。
アトモス好きの方にはちょっとびっくりするようなうわさですものね。お気持ちよくわかります。
私も追いかけたり張り付いたりするわけではありませんが大好きなアトモスがあります。
空気の中のほんの少しの成分なのかもしれませんが
その成分がなかったらきっとみんな違和感を感じるでしょう。
そうなってからでは遅いのです。

お手紙書いていただけること、心強く思います。
ゲスト一人一人の真剣な気持ちこそが企業を動かす力だと
私は信じております。
また遊びにいらしてくださいね♪
2006.02.18(21:24) / URL / [EDIT] /
  FromPEKO
書き込みは初めまして。
かなり反応が遅いコメントですみません。
私もアトモスフィアを楽しみにパークへいく人間なので
今回の話は耐え難く思っています。
こちらの記事からリンクをはらせていただきたいのですが
よろしくお願いいたします。
2006.02.26(19:03) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
PEKOさんv-132
はじめましていらっしゃいませ。実はcha_beeさん&シューくんママつながりでちょこちょこ拝見させていただいております。
リンクどうぞよろしくお願いいたします。
この寂しい事実をたくさんの人に知ってほしい。
一人一人の声がOLCに届くことを祈ってやみません。
2006.02.26(22:23) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://piccolomercato.blog44.fc2.com/tb.php/489-423aeea0


HOME
copyright © 2005 Piccolomercato. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
