FC2ブログ


Piccolomercato

TDRが大好きな私が写すリゾートのちょっとした1日と お嬢さんの成長記録。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 真夏のKIDS-IN ]

2008/07/30(水) 09:12:44
08kidsin-1.jpg
今日は比較的涼しくて
久しぶりにクーラーではなく自然の風にひたっております。
先日お嬢さんとともに朝から晩までインしてまいりました。
皆様もご承知のとおり、
今年は去年よりも暑い猛暑。
とりあえずこの夏休みこれからキッズを連れてインされる
あまりTDRの夏がわからないという方に
状況をご案内いたします。

お写真はお嬢さんが描いた絵日記♪
先日のTDLの日は覚えていることを1枚づつ
絵に描いている最中。
その中でも一番に書いたのは
クール・ザ・ヒートでした♪
さてさて我が家のお嬢さんは小学校1年生。
体格もいいし体力もかなりあるほうです。
今回は8時半に電車で出発。
到着は10時でした。
夜のスターライトドリームスが目当てでしたから
朝のディズニーキッズのリズムサイズは
去年も見たことだしパス。
ちなみに朝食は舞浜駅前のベンチでおにぎりを親子で
食べてから入園しました。
お嬢さんには自分の着替え1回分、
おやつと水筒と私のペットボトル(500ml)とレジャーシートを
持ってもらいました。
私はというと自分の着替え2着、お嬢さんの着替え1着
水濡れイベント用ビニール袋、化粧品日焼け止め一式。
カメラ、スピードライト一式、タオル類
凍らせた2Lペットボトルと1Lペットボトルなどなど。

まずインして最初にクールパニックへ。
とりあえずぬれておきました(笑)
その後はクールザヒート。
お嬢さんは一人キッズエリアでしたから
思いっきり水が滴っておりましたよ(笑)
ヒートでは一人で見ることができるなら絶対キッズエリアがお勧めです。
水にぬれるだけでいいというならともかく
キャラが見たいお子様に通常エリアでは相当がんばって待たないと無理です。
お嬢さんは去年も参加しているので自分から進んでキッズエリアに行きました。

で、びしょびしょのまま、乾かしついでにシアターオーリンズでショー待ち(笑)
日当たりのいいところにいればそして乾かしやすい服装で行っていれば
すぐ乾きます(笑)
そしてシェイブアイスやフローズンドリンクなど必須です。
このときの注意としてはシアター内、座ってショーを待っている間は
日傘など使えますがショーが始まる直前にはたたまなければなりません。
昼回ですと30分弱炎天下になります。
必ず帽子と上から羽織るバスタオルは必須。
もしくは長袖が必要です。
それから椅子が暑いのでこちらも何か敷くものを。
薄いものですと熱さが防げず、
私以前低温火傷いたしました。
ミニスカート、ショートパンツのお子さんなら足にもかけてあげたいところ。
並んでいる間に日焼け止めの塗りなおしも必須です。
ここで思いっきり焼けてしまうとその後1日疲れてしまって
夕方にはダウンしちゃいます。
ちなみに小さいお子様の場合バスタオルが肩から外れてしまうこともあるので
洗濯バサミをひとつお持ちになることをおすすめします。

ショーが終わったら休憩タイム。
日差しを浴びたら日陰で休まないと、ということで
我が家はあらかじめ先にインしていた相棒にお願いして予約してもらった
ダイヤモンドホースシューのランチショーへ。
ここで室内でゆっくりお食事しながらショーをみて休みました。
そうそう、入る前にお着替え。
少しでも湿ったお洋服ですとレストランマナー的にどうかと思いますし、
何より室内はクーラーがきいているので風邪引くと困るし(笑)
約1時間ここでのんびり。
あ、ここではドリンクがおかわり自由ですから
少し甘い飲み物を飲んでおくと疲れが取れます。
そしてお嬢さんのアレルギーにもいろいろ対応していただけました。
助かります♪

その後はジュビレーション待ちですが
ここは相棒にお願いして私とお嬢さんはスティッチを探しに右往左往。
とりあえず全部見つけてきました。
途中クールスポットがあるので涼みながら移動。
ジュビレーションは日陰はもちろんすぐに埋まっておりましたから
日向で(滝汗)
もちろん肩からタオルは欠かせません。
が、日影のまぶしいこと!!
まぶしいのが苦手なお嬢さん、相棒からサングラスを借りてパレ見てました。
子供用サングラスも今度からもってこよう。
夕方の西日はかなりきついです。

さてこの時点で溶けては水筒に継ぎ足していた凍らせたお茶たち、
すでに残り1Lほど。
まあ、なくなったら買えばいいのでしょうけど買いに行くにも長蛇の列。
やっぱり3L持って行ってよかった。
まあ、すごく重いんですけど。
飲んでるうちに軽くなるし。。。

終わったらまた一休みをかねて
屋根付のショーベースへ。
席についてからショーが始まるまでの間お嬢さんは軽く昼寝。
ここで少し寝たおかげでその後がスムーズでした。
ここでもシェイブアイス(笑)

そして唯一のアトラクション、朝のうちにFPとっておいたので
バズでキッズレンジャーになりました(笑)
我が家はアトラクションよりショー派なので
ひとつ乗ればいいほうなのです。
アトラク中心で回られるご家族の方が一般的かとおもいますが
アトラクションは並びが結構大変。
途中抜けるのも大変ですし、
マナーの問題もあります。
並びながらの飲食が無理な場合も多いですし
並ぶ前にアイスとかドリンクは補充しておいてくださいね。

バズに乗り終わったらプラザレストランで夕飯。
お昼にたくさん食べていたのでココでは軽く
冷やしうどん。

汗で気持ち悪い服をお着替えして
夜のショーへ。
席的にまずぬれない場所だったので先に着替えましたが
もし濡れる席だったら終わったあとにお着替え予定でした。
帰りも電車なので(^^;
無事ショーを鑑賞して帰りはできるだけ座って帰れるルートで帰宅。
普段のお嬢さんの睡眠時間10時に間に合うように帰れました。

子連れイン、そして1日がかりともなると
荷物が多いので疲れます。
ですが備えあれば。。。
ということで結構快適に過ごせました。
ロッカーなど有効に使うといいと思います。
水分ですが3L持って行っても足りなかったよ(笑)

水筒1本に3食のドリンクにシェイブアイス類。
そんなもんじゃ子供ぐったりです(^^;
子供は大人より腎臓の機能も未熟ですから
水分だけはしっかりたくさん補充してあげてくださいね。

そして室内で1時間は休む時間を何度か必ず作ること。
アトラク待ちも室内といえば室内ですが
やっぱり座って落ち着いた時間を持つのが大事かと。

なかなかいかれない方はあれもこれもと予定をつめがちですが
のんびりまわられるほうがいいかと思います。
大人も子供もパークでは興奮してますから(笑)
無理をしがち。
特に車を運転されるときとか
帰りに居眠りで事故、とか結構おおいのです。
大人も子供も日陰でよく休みながら行動。

そして事故のない楽しくインされてくださいね。




スポンサーサイト

Kids / TB : 0 / CM : 8 /
はい。 / HOME / やっぱり太陽だね

COMMENT

  Fromまりか
しっかりじっくり熟読させていただきました(笑)
夏はほんとに水分摂取が大切ですよね。夏のリゾートの日差しは半端ではありません。帽子やバスタオルで日光をさけつつ、こまめな水分補給、休憩がとれれば楽しさは120% (笑)
あっ…たまに飲むビールもめっさおいしいですが(笑)
…といいますがmakimakiさん…いいなあ~~
わたしもお嬢さんと水浴びしたいなああああ(笑)
2008.07.30(16:29) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
まりかさんv-132
水浴びしたいならパークじゃなくてもプール行く?(笑)
めいっこちゃんたち連れて行くときはぜひ参考にされてください。
荷物多いのもベビーカーあるときならラクだったけど
今は大変。
でもお嬢さんがいろいろ持てるようになってますしがんばります(笑)
炎天下でビール飲むとさ・・・・・
私多分動けなくなりまする(滝汗)
2008.07.30(16:54) / URL / [EDIT] /
  Fromyuki*
明日、久しぶりに陸に行こうかと思ったけど、
makimakiさんのインレポをじっくり読ませてもらったら、
真夏に母一人子一人インではやっぱりきついかな~って思ってしまいました。
絶対興奮して予定以上に遊びすぎちゃうし、帰りの運転もきつそうだし(苦笑)
ちょっと疲れ気味なので、体調が万全の時にしようかな。
2008.07.30(22:21) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
yuki*さんv-132
いつも以上ののんびりペースじゃないと
きついかもです。
でもえりたんはもうお姉さんだからそんなに興奮もしないと思うよ~。
帰りの運転はかなりきついとおもう~~。
2008.07.30(23:13) / URL / [EDIT] /
  Fromヒカル
何回も読ませて頂きました。
ホント為になりまする_(._.)_
休憩や水分を取る事が大事とわかっていながら
ついつい後回しになりがちでした・・・(反省;
水分も「重いから~」の理由で500mlのペットボトルだけでしたし・・・
楽しくパークを満喫するには色々気をつけなきゃ!ですね。

2008.07.30(23:44) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
ヒカルさん
意外にその場にいるときって
飲んでなかったりしますよね
パークのドリンクも氷が入ってると
実際にはあまり量が飲めてない
親子でパークで熱中症したことがあるので
いまはすごく気をつけてます
普段は二時間のインで1L持っていってます
でも足りないと思ってたり
2008.07.30(23:50) / URL / [EDIT] /
  Fromらっきーみるく
絵日記か・・・懐かしいです。
お嬢さんの絵 本当によく描けていますね!水の感じや楽しそうなところすごく伝わってきます♪
 
夏のパークのすごしかたすごく参考になります。
しかしmakimakiさんすごい荷物ですね(汗)
以前、シアターオーリンズでおっしゃtる通り、30分のショー中あまりの炎天下にえらいめに会った事があります。
この30分の日よけが大事なんですね。
また、たまにしかいけない私達のためにお役立ち情報お願いしますね。makimakiさんの目線がいいです。
2008.07.31(13:39) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
らっきーみるくさんv-132
絵日記の宿題が3日分出ています(^^;
去年から夏休みだけ印象に残ったことをした日は
お友達親子のまねっこをして
一緒に絵日記を書くようにしているんです。
写真だけじゃないアルバム残したくて。

実はマルディグララストの夏に
親子で熱中症でえらい目にあったことがあるんです。
お嬢さんもまだ小さかったですし
復活に1ヶ月くらいかかりました。
あんなつらいのはごめんです~~。

カメラ類がなければもっと身軽なんですけどね(^^;
着替えはパークで買っちゃえばいいのですが
貧乏親子なので~~。

ちなみに子供のおやつは
甘いものより塩気のきいたおせんべいがベストです(^^)
2008.07.31(15:49) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://piccolomercato.blog44.fc2.com/tb.php/4954-7cc76c8a


HOME
copyright © 2005 Piccolomercato. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。