FC2ブログ


Piccolomercato

TDRが大好きな私が写すリゾートのちょっとした1日と お嬢さんの成長記録。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ アトラクション@USJ ]

2008/08/20(水) 13:12:31
usj-20.jpg
ユニバーサルスタジオジャパンといえば
アトラクションが結構楽しみだったりします。
我が家はショー系とライド系半々くらいに楽しみました。
お嬢さん&旦那様がびびりーということで
私としては不完全燃焼ですが(笑)
でも1日では到底全部は回れませんね。
ロイヤルスタジオパスとかあれば別でしょうけど。
ということで我が家が楽しんだアトラクションをご紹介。
お写真はランド・オブ・オズにある
ウィキッドのシアターとマジカル・オズ・ゴーラウンド。
長いから読みたいところだけどうぞ(笑)
usj-21.jpg
とりあえず最初に一番待ち時間が長いらしいとうわさのE・Tへ。
着いたのが開園して20分後くらいでしょうか、50分待ち表示。
待つのが嫌いな旦那様、暗闇が苦手ですでに半泣きのお嬢さんが一緒なので
どうせもう2度と乗らないだろうと最初からエクスプレス。
ほぼ待ち時間なしで乗りました。
私は日本のとアメリカのとすでに何度も乗っておりますが
残り二名は初めてなので私がお嬢さんなだめ係り。
もう暗いから、E・Tは好きなのにびびるびびる。
建物の中に入るとまず自分のお名前を申告してパスポートをいただきます。
これをライド直前の係員に渡して出発なのですが
お嬢さんの誕生日シールに気がついてくださったクルーのお姉さんが
お嬢さんにはお誕生日なのでサプライズなパスポートを、と
見た目通常と変わらない(笑)パスポートをいただきました。
で、シールついてるからか最前列。お気遣いいただきありがとうございます。
地球に調査に来ていたE・Tですが留守の間にふるさとの星が危機に!
E・Tがいないと滅んでしまうのでみんなでE・Tをふるさとに送ってあげよう、
というコンセプト。
みんなで自転車に乗りかごにE・Tをのせ、空を飛びハイパースペースへ。
最後に送り届けた地球のお友達一人一人の名前を呼んでくれたりします。
お嬢さんにはHappyBirthdayのメッセージもありました。
サプライズな特典はこれだったんですね。
これでお嬢さん機嫌が一気に直るという(笑)
さすがE・Tマジック(笑)

その後はシュレック4-Dへもちろんエクスプレス。
こちらはシアター系、まあ、ミクロアドベンチャーみたいなやつですが
予想よりかなり激しかったです(笑)
仕掛け自体は同じような感じですが椅子の動きが(笑)
腰やられるかと思いました。
そして私は酔いました(笑)
お嬢さんは足元にびっくりして椅子の上に三角ずわりだし(笑)
親子そろってシュレック大好きなのでこれはかなり楽しめましたよ。
お勧めです。
が、うわさによるとシュレックの契約がそろそろ切れるんだとか。
アトラクション残してほしいけどこれも撤退になってしまうのかしら・・・。

そしてその後はお待ちかねのスパイダーマン、エクスプレスで。
私はもう、これだけは乗りたいけど、多分乗ったら動けないという
そう、スターツアーズやらバックトゥーザフューチャーとか、あれですよあれ。
入る30分前にトラベルミン服用(爆)
お嬢さんも怖がるんじゃないかなーと思ったのですが
E・Tより大丈夫だったらしい(^^;
こちらも3-Dメガネをかけます。
そしてまたもや最前列です。
目の前にどか~~んといろいろやってきます。
実写かと思いきやコミックのアニメーションでした。
いやあ、もう途中声が出なくなるほど目が回りましたわ。
お嬢さんライドの動きでメガネずれてるし、
熱いわ・冷たいわ、ひーひーきゃーきゃー。
最後にはしっかり酔いました(滝汗)
トラベルミンきかなかったよ(涙)←そうまでしても乗りたかった。

そしてそろそろ開園1時間前ということでウォーターワールドへ。
こちらは別エントリー立てますね。

そして軽いランチの後に
ユニバーサルウォーターパレード
こちらも別エントリーで。
相当楽しんできましたよ(笑)

そしてスヌーピープレイランドで遊んでいるうちに雷でアトラクションダウン(^^;
お昼のショーファンタスティックワールドもキャンセル(涙)

バックドラフトへもちろんエクスプレス。
こちらも別エントリーで。

もう一度水撒きパレードで遊んですぐに
ウィキッドへ。
こちらも事前にweb購入していたエクスプレスを使いました。
人の並びや開場後の入りを見ていると要らなかったかな~とも思うのですが
なにって先に入ってお席が選べる特典は捨てがたい。
最前センターをゲットさせていただきました。
ブロードウェイ、劇団四季でおなじみになったこのミュージカル。
憧れのミュージカルです。
ダイジェスト版で子供にはわかりにくいかも、と思ったのですが
内容よりも声や歌、音楽のすばらしさ
そしてダンスや衣装、ダイジェスト版なのにセットもすばらしかったです。
キャストには外国人の方も多く、
エルファバ役の方の声がすばらしかった。
グリンダのお姉さんもかわいらしかった。
見る価値あり。
お嬢さんも歌の迫力や飛び出してくるお猿さんの激しい動きにびっくり。
劇団四季のミュージカルにも連れて行ってあげようかな。
今回の反応だと最後までちゃんと見れそう♪

終わったあとはマジカル・オズ・カルーセル。
すいてました(笑)

このときはすでに雷警報解除でアトラクション再開されておりました。

一度ホテルに戻ってシャワーを浴びてご飯をいただいてから再入場。
こちらもwebで予約しておいたピーターパンのネバーランドへ。

パスを持っていると鑑賞席が前のほうのエリアなのです。
しかもかなり見やすい。
一般だと柵の後ろに座り見なので多分ほとんど見えないかも。
できるだけ早く行った方がいいお席にいけるとおもいます。
私たちはフラッペ食べたり、のんびりしていたので
結構埋まってました(^^;
それでもラッキーなことに3人分のほぼ正面の見やすい場所があいていて
そちらで見てきましたよ~。
素敵です。
夜のショーならではの演出です。
最近TDLのキャッスルが火や水がメインですぐに終わってしまうからか
すごく見ごたえのあるショーでした。
やはりディズニーのピーターパンとは少しづつお話が変えてあったりしましたが
大筋やキャストは同じなのでお嬢さんも違和感なく見ること出が来ました。
こちらも後ほど別エントリーで報告しますね。

さてさてこんな感じで帰りにゆっくりお土産を買って帰ってまいりました。
朝から晩までだったのでばたんきゅー。
近くのオフィシャルにしておいてよかった(^^;

やっぱりお金はかかってもエクスプレスブックレットやショーのチケットは
あったほうがいいです~。
ないとご飯を食べる時間もないし、急いでばかりでゆっくりできない。

アドバイスくれたお友達に激しく感謝のインでした♪





スポンサーサイト

おでかけ / TB : 0 / CM : 2 /
天上から見守る女神様 / HOME / はぢめて

COMMENT

  Fromまりか
うん…たしかにブックレットなど…お金はかかっちゃうんですけど(>_<)でも時間を有効的に使えますもんね私も年末に行った時かな~~り助けられました(笑)
2008.08.20(15:57) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
まりかさんv-132
年末あたりも混むでしょうし開園時間が短いから
こういうのすごく助かりますよね(^^)
2008.08.22(13:36) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://piccolomercato.blog44.fc2.com/tb.php/5034-bd7a807f


HOME
copyright © 2005 Piccolomercato. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。