FC2ブログ


Piccolomercato

TDRが大好きな私が写すリゾートのちょっとした1日と お嬢さんの成長記録。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ えころじーとかちょっと難しいことを考える。 ]

2008/09/23(火) 19:04:20
f5281a7f1582e60314b10d5866472256.png
写真はエントリーとはまったく関係なく
ディズニーキャラクター成分解析。

できるだけ”エコ”ってみてます。
強力洗剤使わないように重曹やクエン酸とか使ってみたり、
お買い物にはマイバッグ、デパート行くときも使ってます。
車できる限り使わないで自転車歩きがんばってみたり。
パックに入ってないお野菜を個別で買ってみたり
リサイクルできるものはしっかりリサイクルに回したり。

食器洗い機に入れる前に布でしっかり汚れをふき取ります。
お気に入りの、でもぼろぼろになったリネンのふきん。
それでどのお皿も念入りにふきあげて
それから洗剤なしで食洗機へ。
まあ機械を頼るとそこでCo2発生したりするんですけど
非常に肌が弱いのでここは贅沢させてもらってます。

最近気になってるのって食品関係。
賞味期限、消費期限ってあるじゃないですか。
すぐに食べきってしまうものなら
賞味期限ぎりぎりのもののほうを買っちゃいます。
気分的には期限が長いのを買いたくなったりするのですが
買わないと、結局廃棄処分。
コンビニとかで廃棄される食品の山ってみたことありますか?
アレ見ると本当になんだかもったいないんですよ。
私の中でなんだか納得できないものがうずうずうずうず。
食料品値上がりしているのにあんなにばかすか廃棄されるの見ると
日本ってどーなってるんだろうとか思ったり。

あれアフリカに持ってったら
何人子供が食べられるんだろ。
などなど思っております。

”エコ”すると家計の節約になることもしばしば。

まあ、そんなこんなで”エコ”っております。

いままで贅沢たくさんしちゃった分
少しだけ地球に恩返し。
”エゴ”な私の”エコ”はどれだけ続けられるか
自分の中でチャレンジです(笑)





スポンサーサイト

myboom / TB : 0 / CM : 0 /
すたあ。 / HOME / くつろいでますか?(笑)

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://piccolomercato.blog44.fc2.com/tb.php/5204-9c09b98c


HOME
copyright © 2005 Piccolomercato. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。