FC2ブログ


Piccolomercato

TDRが大好きな私が写すリゾートのちょっとした1日と お嬢さんの成長記録。

[ 銚子にドライブ ]

2006/02/25(土) 20:32:10
chosi-1.jpg

昨日は気分が悪く本当に朝から晩まで寝たおした私とお嬢さん。
起きたら6時でした(笑)
休みの日にこんなに早く起きることはめったにない我が家。
ついでにお嬢さんに旦那様を起こしてもらって
ドライブに行くことにしました。
朝起きれたならもちろんイチゴ狩りへ。
そしてドライブの定番犬吠埼まで行ってこようということになり出発。
我が家からイチゴ狩り農園のある東庄町まで高速を使って
1時間20分。
イチゴ狩りはここ毎年必ずうかがっている
高橋農園へ。
こちらの高橋農園ではアイベリーという
それはそれは大きくて甘い苺のイチゴ狩りができるのです。
アイベリー♪その名前を聞いただけでときめいてしまうくらいの
苺の女王様♪
30分間の食べ放題で大人¥1300、3歳~小学生まで¥1100
1粒1000円弱で取引されることも少なくないアイベリーなら
お得この上ないのです。
こちらのイチゴ狩りと手も人気で8時半受付開始です。
早めに行ったので1組目に入ることができました。
私たちが出るころにはたくさんの人が(^^;
早く着てよかった~~。
朝ごはんを食べていなかったので食べる食べる。
10個も食べるとかなり食べすぎです。
30分ですが最初の10分でたいてい満腹(笑)
でもがんばって一人20個近く食べたかも。
お嬢さんも10個は食べたと思う。
息までもが苺の香りに包まれて
お土産苺1700円を購入し(普通に買ったら5000円以上かも)
ホクホクで銚子に向かいました。
chosi-2.jpg

東庄町まで行ってしまえば銚子まで30分。
銚子に早くつきすぎてしまったので
強風吹き荒れる中海見物(笑)
犬吠埼の灯台の袂にある
ホテルなぎさのレストランであるなぎさやさんで
焼きハマグリ♪
これがねー銚子にきたらこれを食べずに帰れないというくらいおいしいのです。
がひとつショックな出来事が・・・。
値上がった・・・。
前は同じ値段で3個はいってたのに・・・(涙)
2つになってました。
このハマグリも大きいのですよ、本当に。
お嬢さんの顔の3分の1はあります。
肉厚でおいしい。
こちらではほかにも取れたての海の幸のお料理がいただけます。
なめろうの定食もいただきました。
chosi-3.jpg

いつもならこの後
京成犬吠埼ホテルの日帰り入浴を楽しみ
帰り際に大人気回転すし屋でおすしをいただくのですが
さすがに昨日まで風邪で倒れていた我が家。
お風呂は危険ということで温泉はあきらめ~(涙)
そのまま帰ってきました。

お引越しすると今までみたいに銚子はこれないだろうなあ。
でもそしたら泊まりでこれるかしら。
泊まりだったらおいしい海の幸にお酒も・・・。
などとすでに次を夢見る私なのでした。

今東京駅から銚子駅、京成ホテルまで高速バスが出ていたり
かなり便利になっています。
みなさんもたまには房総の日帰りの旅いかがですか?
スポンサーサイト




おでかけ / TB : 0 / CM : 22 /
いたずらしてみよう♪ / HOME / 太平洋

COMMENT

  Frompinky
これがこの前おっしゃってたアイベリーですね☆
大きくて美味しそう~!
そんなにお値段がするものなんですね!ビックリです。
それはイチゴ狩りで食べまくらないと~ってカンジですね(笑)
ハマグリも美味しそう♪海の幸・・・いいですね!!
2006.02.25(20:43) / URL / [EDIT] /
おお銚子。  Fromゆうパパ
僕の家から東庄町ってすぐなんですよ。高橋農園のいちごはおいしいですね。大好きです。犬吠崎の京成ホテルの温泉は見晴らしがよくてこれまた好きです。いい思い出増えましたね!
2006.02.25(21:01) / URL / [EDIT] /
  From白
makimakiさん、体調は大丈夫ですか?
でも、大好きなアイベリー食べて
すっかり良くなったかなぁ(笑)
職業柄、アイベリーの文字に
反応してしまいました・・・(笑)
2006.02.25(21:07) / URL / [EDIT] /
  Fromミラコ貧乏
お~でか~けで~すか~、れ~れれ~のれ~~。
イチゴ狩り&焼き蛤堪能の旅だったんですね。

それにしても、イチゴのでっかいこと!!
お嬢さん、10個も食べちゃったんですか~、すごいわ!
それにお得なんですね~。私も行ってみたい、でも遠い><遠すぎる!!

お元気になられたようで、よかったです*^^*
2006.02.25(22:31) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
pinkyさんv-132
おいしそうでしょ~おいしいのよ~(笑)
食べまくろうにもやっぱりたくさん食べれません。
途中で苦しくなってきます。
でもね~苺って水分だからまたすぐおなかすくんですよ(笑)

ゆうパパさんv-132
まあ、お近くにこんな苺の里があるなんてうらやましい。
高橋農園さんのは本当においしいですね。
今年はできが今ひとつとうかがっていたのですが
とてもおいしかったです♪
京成の温泉は本当によく行くんですよ~(笑)

白さんv-132
ビタミンCたくさんとってだいぶ復活~。
お嬢さん&旦那様はまだちょっとぐずついておりますが(笑)
え?白さん、何屋さん?今度お会いしたときにお聞きしよう(笑)
2006.02.25(22:31) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
ミラコ貧乏さんv-132
ミラコ貧乏さんいらっしゃるときに1泊よけいに京成ホテルいかがですか?迎えに行きますよ、イチゴ狩りに(笑)
2006.02.25(22:33) / URL / [EDIT] /
  Fromえりたんママ
アイベリーも海の幸も美味しそう!
えりたんと2人で苺食べつくしたい!(爆)

銚子は近いイメージがあるので、一度ゆっくりお泊りしてみたいな。
もう少し暖かくなったら釣りに行くぞ。ハマグリ食べるぞ。
2006.02.25(23:18) / URL / [EDIT] /
  Fromさな
大きいイチゴですね~。
一度そっち方面のイチゴ狩りも経験してみたいです。
海の幸も美味しそうな写真♪
2006.02.25(23:23) / URL / [EDIT] /
  From智
アイベリーおいしそうだね。お嬢さん10個も食べたんだー。
これ見てたらいちごが食べたくなってきたよー。はまぐりもおいしいそう。お腹がすいてきた。
すごいいい天気で灯台の写真とても綺麗。

イチゴ狩りっていいなぁ。。。
2006.02.25(23:28) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
えりたんママv-132
えりたんと二人でドライブしておいでよ(^^)
えりたん家はつりができるからなあ。うらやましい。
うちはアウトドア系はだんな様がしないので無理だわ(笑)

さなさんv-132
大きいです。銚子見るところは少ないのですがおいしいし
のんびりできますよ~♪

智さんv-132
イチゴ狩り、毎年1回は必ず行くようにしています。
我が家の苺娘、すごく食べるので(^^;
イチゴ狩りじゃないとアイベリーはなかなかね。
海の幸もおいしいよ~。
でも智さんのほうがおいしい海の幸とかありそうなんだけど♪
2006.02.26(00:01) / URL / [EDIT] /
  Fromあひる
きゃー、イチゴ美味しそうですね!私もイチゴ大好きなのでまた行きたいなぁ、とか思ってます。
2006.02.26(00:04) / URL / [EDIT] /
  From智
あんまり関係ないかなぁー。海は近いけど。
兵庫県に住んでたときのほうが冬になると城崎とか日本海のほうへカニを食べに行ったり温泉へ行ってた。1時間半から2時間くらいで行けてたから。あぁカニ食べに行きたいなぁ。
2006.02.26(00:11) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
あひるさんv-132
いちご狩りしてきたばかりだものね♪
何度行ってもいいよね~~。
でも今日は食べ過ぎたかも(笑)
2006.02.26(00:13) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
智さんv-132
か~~~に~~~あ~~カニの食べ放題に行きたい(笑)
どうしよう、カニがすごく食べたくなった!!(笑)
2006.02.26(00:14) / URL / [EDIT] /
  Fromゆうたママ
お嬢さんもイチゴ大好きなんですね♪
ゆうたもだ~い好きです。
一歳の誕生日にイチゴのデコレーションケーキを買ってお祝いした時にイチゴに歓喜(爆)したときからのファンですわ…

まだイチゴ狩りには行ったことがないのですが、行ったらものすごいでしょうね(汗っ)アイベリーって大きくて美味しそうですねぇ♪

焼き蛤も匂いは美味しそうです…わたしちょっと貝系苦手で、食しませんが、浜焼きの香りは大~好きです。香りをつまみに飲めますわ(おいっ)
ホタテなら何とかいけるかな♪
おしょうゆをたらして…あ…無性に食べたくなってました~
2006.02.26(11:26) / URL / [EDIT] /
  Fromjun13b
素敵な景色、あまくておいしそうなアイベリー・ビールのほしくなる焼きはま、あああ、いいですねー、じゅるじゅる(笑)

アトモス廃止の記事投稿したので、makimakiさんの記事をご紹介させていただきましたm(__)m
2006.02.26(16:17) / URL / [EDIT] /
  Fromなおなお
ハマグリ、なめろう・・・大好物です!
どちらもビールにピッタリですね。

私はここらへんは実は出張範囲内で、たまに行くんですが
お泊り出張が最近ないから、これでビールっというのから
離れてしまっています。

仕事じゃなくて遊びに行って堪能してきたいと思います!
2006.02.26(16:55) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
ゆうたママさんv-132
ゆうたくんもイチゴ好きなんですね。
うちはもう遺伝ですね(笑)親子そろって大好き。
イチゴ狩りは最初お嬢さんは中で食べるってことが理解できず(1歳半)パックに自分でつめてました(笑)
3歳半でようやく思いっきり食べることに目覚めたようで
今年はすごかった(笑)
貝類苦手でしたか。でもここのはおいしいよ~。
中身はぱぱとゆうた君にわけて香りを楽しんでね♪

jun13bさんv-132
ジュンさん、食いしん坊だね(笑)おいしいもの目がなくなっちゃいますよね~~。
アトモスのこと記事にしてくださってとても嬉しいです。
どんどん少しづつですがアトモスがなくなっていく現実。
少しでも多くの人に知ってほしい、
多くの人の声をOLCに届けたい。
そんな思いでいっぱいです。

なおなおさんv-132
出張範囲なのね~~。いけたら是非。
おいしいよ~。でもやっぱり遊びで行くのが一番よね(笑)
2006.02.26(22:19) / URL / [EDIT] /
  Fromうさ
かまぐり、、、苺、、、食べたいなぁ~
あぁ海の幸にうもれたい(笑)
魚介類大好きなんですよねぇ。

苺狩りしたことないので憧れてます☆
2006.02.28(15:02) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
うささんv-132
来年一緒に行く?(笑)
魚介類はおいしいよ~銚子はお魚おいしいです。
あ~言ってるそばからまた食べたくなってきた(笑)
2006.02.28(17:08) / URL / [EDIT] /
ご紹介ありがとうございます。  From高橋農園 HP管理人
今年の苺狩りはGWをもって終了させていただきました。
まだ苺の直売は5月下旬までやる予定でいますが、なんせ自然物なので天候の都合等で終了決まっていません。

来年度の苺の苗も育て始まりました。
よりよい苺作りを心がけますので、変わらず高橋農園を宜しくお願いします。

(来シーズンは11月下旬には苺を生産する予定でいます。
苺狩りは年明けからです。)
2006.05.08(12:59) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
高橋農園 HP管理人様v-132
GWで終了されたんですね。
わざわざお知らせどうもありがとうございます。
今期も美味しい苺をありがとうございました。
千葉から引っ越してすこし遠くなってしまいましたが、
来期も必ず伺いたいと思います。

また美味しい苺を食べさせてくださいね。
高橋農園の大ファンなので(笑)
皆様お体に気をつけて美味しい苺の生産
がんばってください♪
2006.05.08(14:50) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://piccolomercato.blog44.fc2.com/tb.php/549-784fd707


HOME
copyright © 2005 Piccolomercato. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi