Piccolomercato

TDRが大好きな私が写すリゾートのちょっとした1日と お嬢さんの成長記録。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 今一度考える ]

2009/02/19(木) 09:35:31
hb-75.jpg
TDL 野鳥
TDRにはたくさんの野生の鳥がいます。
鴨やすずめセキレイ、はとなど。
鳥に詳しくない私までもが知っている有名な鳥だとか
不思議だけどきれいな鳥とか
それはそれはたくさん。

決してパークが飼っているわけではなく集まってくるのは
悲しいかな、
人間があげるえさが目的だったりします。

落ちているものを拾うって食べちゃうのは仕方ないとは思いますが
ばら撒くようにあげちゃうのはいかがでしょ。

不釣合いなくらいに太ったすずめを見るたびに思います。

野生は野生。
かわいいからえさをあげてしまうって言うのはどうなんだろう。
鳥にえさをあげたいなら鳥用のえさでもあげればいいのに
人間と同じものをあげたら鳥ってだいじょうぶなの?

いつも心配せずには要られません。

こんな看板を近年あちこちで見かけるようになりました。
この看板の意味を深く考えて
行動に出るときに思い出していただけたらなあとおもいます。

HaveaBreak / TB : 0 / CM : 4 /
二人目さん♪ / HOME / ああっ

COMMENT

  Fromちょび・ビ
我家では彼らを勝手に「食いしん坊kun」と名づけております (^^)
グワッ・グワッ。。ってお尻フリフリと可愛らしいけど、野生に生きる鳥達なのですよねぇ~
2009.02.19(16:36) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
ちょび・ビさんv-132
人間様においしいものは鳥にもおいしいわけで
しかも手軽にたくさん手に入るから
満腹中枢おかしくなってるんじゃないの?
って感じですよね・・・・。
見るだけにとどめられないものでしょうか・・・。
2009.02.19(17:10) / URL / [EDIT] /
  Fromうさ
このせいで?
餌をあげない人を襲ってるのパークで見ましたよ(汗
怖かったので私も逃げました。。。涙
2009.02.20(12:29) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
うさうさv-132
うん。バケツ持ってると危ないよね・・・。
私基本的に鳥類は見てるだけに限るので
正直怖いです・・・。
2009.02.20(13:11) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://piccolomercato.blog44.fc2.com/tb.php/5817-6d49e4fc


HOME
copyright © 2005 Piccolomercato. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
