Piccolomercato

TDRが大好きな私が写すリゾートのちょっとした1日と お嬢さんの成長記録。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 早いもので ]

2009/03/22(日) 13:44:46
muffin-3.jpg

お嬢さんのこと。
早いもので小学校に入学し、
もう1年生が終わろうとしております。

特別支援級という、普通級とはちょっと違ったクラス。
もちろん私も初体験なわけで
期待や失望いろんな思いが混じった1年でした。

要は要らない支援と必要な支援
個々にそれがなされるのが支援級なのですが
もう壊滅的。
なかなか個人的な支援が受けられない現実。
そんな中担任の先生もお嬢さん本人も
いろいろありましたががんばってくれました。

来年は担任も変わるでしょうし
また私は1年学校と戦わなくっちゃ。

本当にこの1年で鍛えられましたよ(笑)

さてお嬢さんのクラス
基本的には学年1クラス、もしくはほかの学年との合同クラスなので
ほぼそのまま卒業まで持ち上がりです、
が、今期は一番お嬢さんと仲良しの女の子が
転学することになりました。

明日はお別れ会。
お嬢さんは今日自分で持っていくケーキを焼いておりました。

入学時はいまいちかみあわなかったものの
お互いに成長して一緒に遊べるようになったので
すごく残念。
お嬢さんもとってもがっくりしております。

来年はどんなクラスになるかな、
どんな担任の先生になるかな。
また不安はいっぱいですが
まあ、がんばらなきゃね。
スポンサーサイト

お嬢さんギャラリー / TB : 0 / CM : 4 /
まさに主役級 / HOME / シャイニーミニーちゃん大好き♪

COMMENT

  Fromハルモモ
はじめてコメントさせていただきます。実は、このブログで一番好きなのはお嬢様の話題です。TDRの話題よりもお嬢様の成長をお聞きするのが一番の楽しみです。なかなか話題にしていただけないのが残念ですが、少しづつ成長されるお嬢様の姿を楽しみにしています。もう少しお嬢様の話題が増えるとうれしいです。
2009.03.22(16:42) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
ハルモモさんv-132
はじめましてようこそいらっしゃいませ♪
お嬢さんエントリー楽しみにしてくださっているんですね~。
ありがとうございます。

この1年は実際ちょっといろいろありまして
もう愚痴しか出てこないような状況で
親子してどつぼにはまっておりました(涙)
お嬢さんもようやく落ち着いてきたので
またエントリーできるようにがんばります♪
2009.03.22(19:13) / URL / [EDIT] /
  Fromなおなお
お嬢さん、makimakiさんとも来年度もいろいろあるかもしれないけど頑張ってね!
またパークでお嬢さんのとびっきりの笑顔を見たいわ~!

2009.03.22(20:18) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
なおなおさんv-132
この1年毎週学校に行ってましたから
正直身も心も疲れ果てました(苦笑)
劇的な環境変化でしたから
お嬢さんもねえ、なかなか慣れなくて大変でしたよ。

来年はいったいどんな風になるか・・・
また気をもむでしょうねえ。
2009.03.22(20:25) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://piccolomercato.blog44.fc2.com/tb.php/6009-04ce907a


HOME
copyright © 2005 Piccolomercato. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
