Piccolomercato

TDRが大好きな私が写すリゾートのちょっとした1日と お嬢さんの成長記録。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 冬のお花撤収そして初夏に向けて ]

2009/04/20(月) 15:47:14
myberanda-2.jpg
我が家のベランダ
寒い冬の間
我が家のベランダをにぎわせてくれたお花たち。
かんかんでりになりつつあるベランダは
彼女たちにはちょっと不都合。
ということで日陰に鉢上げ。
まだまだ咲いているのですが暑いところは苦手だし
そろそろ春のお花や夏のお花の準備もしたいですしね。
シクラメンは元気いっぱいなのですが・・・
もしかして夏まで咲く?
myberanda-3.jpg
そして新たにお迎えした初夏のお花。
暑さが涼むもの
ということで毎回買ってるデルフィニウム。
一つ買っただけなんですけど
今年は種類も豊富になっているので
色違い大きさ違いで後3つくらい買って寄せ植えようかな。
実はデルフィニウム
上手に育てて真夏だけ涼しく過ごしてあげれば
1年どころかずっと楽しめるお花なのですが
我が家の環境では1年が限界(涙)
でも懲りずに今年も夏越し挑戦です。

そしてただいま元気に大きくなってるギボウシ
日陰でもよく育つので
スタンドで上げてあるバラの下で育てております。
スペースもったいないんだもん(笑)
買ってきたときは葉っぱもなにもない棒みたいな茎だけ状態だったのですが
最初の大きな葉がでてきました。
夏の暑さをどう防ぐかかんがえなくっちゃ。
左下はデイジーとなでしこ。
なでしこも多年草なのでずっと楽しめるから好き。
といいつつ去年はだめにしちゃったのですが(^^;
紫のは菊の種類。

なんとなく初夏の準備が始まってうきうき。
これだけでなく
初夏には我が家のメインイベント
バラの花たちが一斉に咲き始めます。
すでにたくさんのつぼみが(^^)
ま、病気も発生しててんやわんやですが
バラが咲き始めたらまたアップしますね~。

my room / TB : 0 / CM : 0 /
いとしのカウガール / HOME / 炎を撮るのは難しい

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://piccolomercato.blog44.fc2.com/tb.php/6131-2cb221e2


HOME
copyright © 2005 Piccolomercato. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
