Piccolomercato

TDRが大好きな私が写すリゾートのちょっとした1日と お嬢さんの成長記録。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 新入りさん ]

2009/09/01(火) 12:39:04
ffc-3.jpg
我が家の水槽
何気に入れ替わっております
金魚たち・・・
大きな水槽にはピンポンパール1匹
ネオンテトラ4匹 
オトシンクルス1匹

小さな水槽に
琉金1匹
ピンポンパール1匹

そしてただいまスタンバイの水槽に
ピンポンパール1匹
オトシンクルス1匹
ミッキーマウスプラティ2匹
が泳いでおりまする。

今日は新しくおうちに来た
ピンポンパールとミッキーマウスプラティをご紹介。
ffc-4.jpg
ピンポンパールはもともといる子が
ぴんちゃんとぽんちゃんなので迷うことなくぱーるちゃんに決定(笑)
ああ、なんて短絡的。
実はぱーると一緒にお迎えしたオトシンが
買った日の夜にいきなりお亡くなりになり・・・
本日新しいのと交換していただいたのですが
買ったときにはいなかった
新しいお魚に

いや、
お魚の名前に
惹かれた私(笑)

つがいでお迎えしました(笑)

名前、聞くまでも無く
ミッキー&ミニーでございます(笑)

ミッキーマウスプラティは
おしりの斑紋がミッキーのシルエットになってるんです。
ちなみに一匹で写っているのは
ミニーちゃん(笑)
ミッキーとオトシンはすばしっこくて撮れなかった(笑)

1週間したら大きな水槽に入れてあげる予定。
増えるらしいので楽しみですが
大きな水槽にはちょい凶暴なネオンテトラがおりますゆえ
卵気をつけなきゃ。
スポンサーサイト

金魚 / TB(-) / CM : 2 /
早く行かなきゃ / HOME / さて九月です

COMMENT

  Fromミキ基地
すごい!ミッキー!?
パールちゃんの右で泳いでるコはミッキーでしょうか?
お子達が増えるの楽しみですね~♪

しかし。パールちゃん…テラかわゆす
2009.09.01(13:14) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
きちちゃんv-132
ぱーるの右がミッキーです♪
お子達が増えてくれればいいのですが
卵食べられる危険性ありで
毎日ミニーちゃんをチェックせねばー

かわいさはぱーるがダントツです(笑)
2009.09.01(14:52) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

HOME
copyright © 2005 Piccolomercato. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
