Piccolomercato

TDRが大好きな私が写すリゾートのちょっとした1日と お嬢さんの成長記録。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 最近のお嬢さん ]

2009/10/01(木) 17:37:48
20091001173746

お写真はDLローズ。
秋になって5本目のの開花です♪


最近のお嬢さん
空前のお手伝いブーム♪

失敗なども少なくなり
母としては大助かり♪

洗濯物は取り込んでたたんでくれるし
ベランダや玄関のお掃除はしてくれるし
ありがたや~~(笑)

そんなお嬢さんの最近のブームは
お父さんの朝食の準備とお母さんのお茶をいれること。

まあ、旦那様の朝ごはんってトーストとヨーグルトと紅茶だけなので
(昔はそれさえもいらなかった)
お嬢さんにも準備できるほど簡単。

パンにバターを塗って電子オーブンレンジのトースターモードで

ちん♪

さすがに焼きたては熱いのでお皿に移すのは旦那様の担当
(あれ、私の出番がない)
紅茶もちゃんとティバッグを棚のキャにスターから取り出して
ポットからお湯をいれてバッグ取り出してから出してくれます。

ををを、大人になった(笑)

ということでコレが出来るからには
私のお茶も入れてくれるわけで
私家ではほとんど紅茶派。
たまに中国茶とか日本茶

一人のときは手を抜かずリーフでポットも温めてなんてやりますが
味にこだわりが実はないので
ティーバッグで十分。
私の好みも教えたのでお砂糖もしっかり入れて出してくれます。

いやあ、お茶入れて~っていって出してもらえる幸福感
久方ぶりですな(笑)

が、オチはつきもので

いれたがる!!!
ひどいときは10分おきにおかわりは?
とかもうそんな感じ。

いやあ、私おなかがぽがぽです(滝汗)
水ぶとりになりそうです(^^;

しかも今日はアレもいれて甘くする?
と聞かれたので
お砂糖のこととわかっていても
わざとアレってなあに?
と聞いてみたら・・・


小麦粉・・・じゃなくてええと・・・

と悩む始末。

お母さんはさすがに小麦粉紅茶は飲まないから!!!

お嬢語録 / TB(-) / CM : 6 /
余裕の化粧直し / HOME / 魔女っ子デイジー♪

COMMENT

  From姫
DLローズ綺麗ですね!癒される~。

お嬢さん成長してますね。
何年も会ってないから大きくなってるよね?!
お手伝いありがたいですね。
私も紅茶派ですが、小麦粉紅茶は飲めない(笑)
2009.10.01(19:15) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
v-132
成長してますよ~前にあったときはまだ3歳くらいだったかしら。
大きくなって多分びっくりよ~。
お手伝いは本当にありがたいです。
小麦粉紅茶はきっとだれも飲めないから。

そうそう月曜にインすると予告しましたが
運動会が延期になるといけそうもなく
しかもお天気悪そうなのでイン延期になるかもです(涙)
2009.10.01(21:12) / URL / [EDIT] /
  Fromうさ
バラもお嬢様も可愛いなぁ~~~
母に買ってあげると言って早数年。。。
来年の誕生日には買ってあげよう。

私は男の子を産んで自分の理想の男に育て奴隷にします(ムリw
2009.10.01(22:53) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
うさうさv-132
ぜひ買ってあげて~いろんな種類があるからよく吟味してね♪

男の子はね~結局ママがめろんめろんで奴隷になってるパターン(笑)
2009.10.01(23:05) / URL / [EDIT] /
  Fromジュン
小麦粉てぃー飲んでみて(笑)
2009.10.02(20:37) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
ジュンさんv-132
私は結構(笑)
遊びに来たときに出してあげるね♪(えへ)
2009.10.02(21:48) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

HOME
copyright © 2005 Piccolomercato. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
