Piccolomercato

TDRが大好きな私が写すリゾートのちょっとした1日と お嬢さんの成長記録。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 目が悪いのって絶対に損 ]

2009/10/13(火) 09:17:16
09MD-56.jpg
TDS マウスカレードダンス
先週雨降り暗い日が続いて
切実に思いました。
目が悪いって人生の半分損してる気分。

コンタクトとかメガネとかでもちろん矯正はしているのですが
天気悪くて暗い、なんて日は
本当によくみえない。
自分の子供の運動会なんて捜すの本当に大変だったり
顔なんてぜんぜん見えなくて。

パークでも一緒。
かわいい子達ががんばっているだろう姿をぼんやり見てるのってかなしー。
そしてそんな日にめくらめっぽう撮ってる写真もぼーっとしてたり。
09MD-57.jpg
これで雨なんかふるとメガネに水滴ついて恥ずかしい
電車に乗れば曇るし
コンタクトにしても雨水が目に入るとしょぼしょぼ・・・。

ああ、老眼始まる前にレーシック受けておけばよかった・・・。

かわいいミニーちゃんをほんと遠くからでも見えるくらいに目がよくならないかなあ。
スポンサーサイト

TDSショー / TB(-) / CM : 4 /
とある日のグリーティング / HOME / はちゃめちゃ海賊君

COMMENT

運動会  FromKoZ
ビデオのファイダーで探してたり…

実際、距離があるとビデオ,カメラの液晶モニタ/ファインダーを見ていることが多いです。

最前列だと、ファインダー見ずに撮ってますので、何が映っているかは後のお楽しみ状態ですが(^^;

最近のデジカメですと、顔認識+個人認識できるのもありますから、カメラのほうで見つけて枠線付けて名前表示してくれるというのも…
2009.10.13(10:57) / URL / [EDIT] /
  Fromむしけら。
私が一番困るのは一眼の視界ですね。
端の表示が見えないのと視野率が明らかに70%くらいに(笑)
特に、今のメガネは眼から距離があるので。
OAKLEYを買おうかと思案中・・
2009.10.13(16:59) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
KoZさんv-132
液晶で探すといきなり画面から消えたときに探せなかったりしませんか?(苦笑)
なので私覗いて撮ってます。
つか・・・液晶大きいのに私見えないんですよ・・・orz

老眼もそろそろ・・・。


2009.10.13(18:10) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
むしけらさん。v-132
視野は広いほうらしいのでまだ平気なんですけどね・・・。
明らかに近視的視力も遠視的視力も両方落ちてきてるんで
中間地点はいいけど遠くも近くもみえない・・・
2009.10.13(18:12) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

HOME
copyright © 2005 Piccolomercato. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
