Piccolomercato

TDRが大好きな私が写すリゾートのちょっとした1日と お嬢さんの成長記録。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ Heart of Romance スペシャルデザートセット ]

2010/01/10(日) 12:50:52
10bella-1.jpg
ディズニーホテルズ ダイニングヴォヤッジ2010
ということで
今年も1月4日よりスタートしております
悪魔の企画
毎年毎年これでもかと散財させられますが
こればかりは乗ってしまうのが私(笑)

ということで食べ始めは
ミラコスタ ベッラビスタラウンジの
スペシャルデザート♪

世界のディズニーホテルのシェフが
特別に素敵なおいしさを日本で披露してくれる機会ですし
デザートもの大好きな私としては
はずせません(笑)

ハートオブシーズンのスペシャルデザートは
こちらの3種の盛り合わせ。

パティシエはフロリダのボードウォークから
ヨーリー・ラゾさん♪
ボードウォークではペイストリーのスーシェフだそうで
期待に胸わくわくでいただきました。

お嬢さんにも食べられそうだったので
最初からお嬢さんの分も頼んじゃいました。
だって・・・
とられちゃうことが最近おおいんだもん(滝汗)

セットにつくのは
コーヒー紅茶の類とメニュー上はなっておりますが
お嬢さんには無理なのでオレンジジュースでお願いしました。
こういう臨機応変さがホテルのいいところかな~~と
偏食だったりアレルギーだったりする親子なので
いつも本当にたすかります。

さて左がチョコレートのプディング♪
通常期待を裏切られることの多いチョコプリンですが
おいしかった!!!
母が舌鼓を打つ横で
お嬢さん添えてあるハートの小さなプレート食べて
飛び上がった(笑)
赤いお粉がコーティングされているんですけど
たぶんラズベリーパウダーかな
(乾燥したラズベリーを粉砕して粉にしたやつ)
甘いと思って食べたらすっぱかったようです(笑)

でも実はこのすっぱさがアクセントになって
甘いプディングを口に入れてすっぱいのと交互に食べると
おいしい。


おいしすぎる(笑)

すっぱあまいの(決して甘酸っぱいではない)苦手な方には
ちょっと難しいと思いますが
そんなときは赤いの食べなければ大丈夫(笑)
ちなみに右のデザートの下の赤いハートの粉も同じもので
かな~~りすっぱい(笑)


バジル風味のソルべは残念ながらあまりバジルを感じることは出来ませんでしたが
それ自体はとってもおいしいソルべです。
ベリー大好きなのでこんなに果実そのものの味を感じられるソルべは久しぶり。
上に載ってる円形のはキャラメル。
でも歯にべたつくこともなくさっぱりとした出来上がりです。
一口しか食べてないのにお嬢さんに奪われました(涙)

一番左
赤いハートの中心にある白いのがレモンのメレンゲ。
メレンゲ苦手です。
歯にくっつくことが多いから(苦笑)
でもキャラメル同様
こちらもそんな心配もなく
さっぱりいただけました。
下のハートも私は完食(笑)


チョコレートプディングとバジル風味のストロベリーソルベ
レモンクリーム入りメレンゲコーヒーまたは紅茶
¥1900
ベッラビスタラウンジ
提供時間 14:30-17:00 / 21:30-23:30

提供時間に制限がるので行かれるときはお気をつけください。
スポンサーサイト

TDRホテル / TB(-) / CM : 0 /
Heart of Romanceのデコレーション / HOME / 悪魔の企画

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

HOME
copyright © 2005 Piccolomercato. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
