Piccolomercato

TDRが大好きな私が写すリゾートのちょっとした1日と お嬢さんの成長記録。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ Heart of Romanceランチコース シルクロードガーデン ]

2010/01/13(水) 12:42:37
10silk-1.jpg
ディズニーホテルズ ダイニングヴォヤッジ2010
ダイニングヴォヤッジ進められる間にどんどんがんばります(笑)

ということでシルクロードガーデンの
ハートオブロマンス スペシャルランチ♪
このコースにはミッキーのバッグホルダーがついてきます♪

真ん中のグラスはスペシャルカクテル(ノンアルコール)
グラスがいただけます。
いつもああまりいただかないのですが
今回のものは柄がとっても私ごのみ♪
ということで早速頼んでみました♪
今回は各店舗2種類づつカクテルが用意されております。
私と友人が選んだのはブロッサム・オブ・ラブ
(ライチー・グレープフルーツジュース、ストロベリーシロップ、アールグレイティー、クラブソーダ)
さっぱりとした中にライチの香りが広がり甘すぎずとてもおいしかったです。
グラス二つ並べて裏表記念撮影(笑)

さて今回シルクロードガーデンのお食事監修は
香港ディズニーリゾート クリスタルロータスのリョン・シュウワーさん
日本のレストランにいらしたこともあるのだとか。
バレンタイン・ホワイトデー期間にご挨拶ありということなので
都合が合えばお会いしたいシェフのひとりとなりました。

はい、そのくらいランチコースおいしかったんです!!(笑)

ということでコースのご紹介。

お写真左上からデザートまで順番に並んでおります

★ローストダックと蒸し鶏とドラゴンフルーツのサラダ仕立て

評判の前菜です。
ローストダックも蒸し鶏もおいしゅうございましたが
ところどころにハム!!
コレがとてもアクセントになっております♪
下のほうにはきゅうりなど千切りのお野菜と多分メロン?もしくは柿?
(実はメロンも柿も苦手なので違いがわからず)
もなかなかおいしゅうございましたよ。
ソースがトマトベースらしいのですが甘酸っぱくておいしい!
結構パンチありますがドラゴンフルーツが淡白にその味を和ませてくれてます。
ビールください(笑)

★蟹肉とホウレン草のスープ トビコ添え

スープです。
ふたつきのお皿でやってきてあける瞬間のわくわくがたまりません(笑)
蟹肉たっぷり♪ほうれん草もおいしい。
トビコは・・・うん。あってもなくても(笑)
彩どりとしては必要かな(笑)
お豆腐とろとろつるりでこの日外が寒かった私には
ありがた~~いお品。
お味は薄味でこれまたお正月で弱った胃に優しい感じです。
うん。おかわりしたいくらいでした(笑)

★鱈のチリソースがけ 
正直、
鱈きらいです。昔何年も入院生活をしたときに
毎日鱈が続いてそれ以来食べれなくなりました(苦笑)
でもこちらは見ていただいてわかるように
ソースたっぷりどろどろ(笑)
ソースの味で鱈のあの独特の香りがしない!!(においが一番嫌い)
おかげで全部いただけましたよ。
チリソースの辛さも甘酸っぱさも絶妙!!

★仔牛フィレ肉と茸の炒め陳皮の香り
お写真は2人分です。
器になっているのは春巻きの皮♪
これをバリバリ崩していただきます。
お野菜のしゃきしゃき感に炒めなのにとろけそうな仔牛ちゃんのコントラストが最高。
陳皮はみかんの皮の乾燥させたやつですね。
あ、でもあんまり香り感じなかったかも。
お肉少なめなのがちょっと寂しかったです(笑)

★雲南ハムと芝海老の卵白炒飯
一般的なチャーハンは全卵で作るので
ご飯が黄身がかってますが
こちらは卵白のみでさっぱり作られたチャーハンゆえに
色も白く味もさっぱり。
以前コースのチャーハンは2人盛で取り分けだったかとおもうのですが
今回は一人分づつ盛られて登場です。
雲南ハムおいしかった!!
すごくパンチがあるのであえて卵白なのでしょう。

★マンゴープリンと杏仁ムースグレープフルーツゼリーとフレッシュフルーツ添え
はい・・・悲しいことにマンゴープリン(涙)
ということでデザート差し替えイチゴムースです。
ピンクのがイチゴムースでミッキーアイコンがグレープフルーツゼリー
ミッキーハンドが杏仁豆腐♪
フルーツはパイナップル
などなど。
お友達は通常版だったので観察させていただいたところ
マンゴープリンには生マンゴーさんの小さな角切りが入ってました。
うん、きっとおいしいはず。
食べれる人がうらやまし~~~~
まあ、もちろんイチゴムースさんもとってもとってもおいしかったわけですが。
中華に限らず最近おおいんですよね、マンゴー(涙)
おいしいんでしょうね・・・きっと・・・
くううう

総じて
とっても、ええ、かなりの激ウマでした。
数回食べてもいいかなという感じです。
というわけで行きますけど(笑)
3店のなかでは一番お安い。
味はかなりおいしい。
お得です。
迷われている方、
迷う必要なし。
食べちゃってください(笑)



シルクロードガーデン
ハートオブロマンス スペシャルランチ
ローストダックと蒸し鶏とドラゴンフルーツのサラダ仕立て
蟹肉とホウレン草のスープ トビコ添え
鱈のチリソースがけ
仔牛フィレ肉と茸の炒め陳皮の香り 
雲南ハムと芝海老の卵白炒飯
マンゴープリンと杏仁ムース

提供時間 11:30~15:00

¥4800
グレープフルーツゼリーとフレッシュフルーツ添え
スポンサーサイト

TDRホテル / TB(-) / CM : 6 /
Heart of Romanceランチコース ベッラヴィスタラウンジ / HOME / 今日のヴォヤッジ

COMMENT

  Fromみかちん
はっきり言って一緒に行ってくれる相方が肉がいい!ってうるさいのでオチェにするかシルクにするか迷いはててましたん
でも!!シルクに決~めたッッ

詳しくありがとうございました!!
2010.01.13(14:58) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
みかちんさん
明日ベッラランチのエントリー出しますね
今回はランチはベッラ、シルクともに甲乙つけがたく激ウマ
オチェレポは二月になります

まだ決めるのは早いぞー
2010.01.13(17:52) / URL / [EDIT] /
  Fromみみい
おいしそうだねぇ~
お肉のが2人前ってのが・・・一人で食べたいかも(笑)
このお値段ならとってもいいかも。

2010.01.14(12:34) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
みみいちゃんv-132
十分一人でいただける量なので私もひとりで食べたかったです(笑)
シルクのランチが毎回一番お安いしお味もおいしいので大好きなの♪
2010.01.14(15:04) / URL / [EDIT] /
  Fromryuji_s1
鱈のチリソースがけ 美味しそうです

2010.01.15(14:24) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
ryuji_s1さんv-132
はじめまして。ようこそいらっしゃいませ。
苦手な鱈が食べられる味付けだったのには脱帽です。
とてもおいしくいただきましたよ♪
2010.01.17(15:58) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

HOME
copyright © 2005 Piccolomercato. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
