Piccolomercato

TDRが大好きな私が写すリゾートのちょっとした1日と お嬢さんの成長記録。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ Heart of Romanceランチコース ベッラヴィスタラウンジ ]

2010/01/14(木) 12:43:03
10bella-3.jpg
ディズニーホテルズ ダイニングヴォヤッジ
お昼時に失礼します。
今日も楽しくヴォヤッジ報告。
今回はベッラヴィスタラウンジのコースを♪

グラスは2つそろえるのが趣味の私
前回シルクでいただいたのならもちろんここでも
2つそろったのでコレでもう飲まない(笑)
そんなスペシャルカクテルは
ピュアロマンス
(ピーチシロップ、ローズシロップ、レモンジュース、クラブソーダ)
淡いピンクのローズのカクテル♪
もうひとつのもとても気になったのですが
ハイビスカスティが入っていてローズの香りとあたるのでは?
と勝手に推理してこちらに。
バラ好きにはたまらないお味と香りです。
パイナップルとラズベリーがトッピングされております。
さてお食事
今回もお写真左上からデザートまで順番に並んでおります。

監修シェフは
DLR グランドカリフォルニアン ナパ・ローズの
グロリア・テさん。
女性ならではの心遣いで私の大好きなバラのテイストがふんだんにあしらわれたランチでした。


カクテルと同時に出てきたのは

★メニューには載っていないパテ、
詳しくは覚えておりませんが(ごめんなさい)
ガーリックのパテだったと記憶しております。
パン部分はかりかりなのでフォークついておりましたが
手でいっちゃいました(笑)
もちろんおいしかったです♪

★いつものパン♪
赤ワインのパンとオニオンのパンとイチジクとくるみのパン
コレはいつもどおりです(笑)
相変わらずイチジクのパンがおいしくてたまりません♪

★前菜
☆北海道産帆立貝のカルパッチョ 胡麻とシトラスのクラスト仕立て
カルパッチョかなり好きなんですけど
ソース絶品!!
さらにクラスト仕立てということでホタテさんにゴマのアクセント!
コレがかりかり、ホタテしっとりでおいしいったらあ~~りません(笑)
ソースにシトラスが使われているんですけどお醤油かな?
和の香りもあって落ち着いていただけるお味でした。
私的にはめっちゃうま~~~なお品でしたよ。

☆ブレザオラとトマトとアボカドのブルスケッタ
ブルスケッタはアボカドがな~~小さすぎて少なすぎていまいちアボカドと名前入れなくても・・・
って感じでしたがお野菜たくさんで小さなサラダ風。
こちらも最初の一品同様パン部分が硬いので
とりあえず上に載っているものをフォークでいただいてから
トマトを乗せた状態で手でいただきました。
トマトがね、青いトマトなんです。
最近いろんなトマト、出てますでしょ。
青いのははじめていただきました。
もっと青い感じがするのかな~とおもっていたら甘くてとっても美味。

☆マグロのタルタル詰めシシトウのフリッターチリマヨネーズ
しし唐の中にマグロのタルタル詰め込んだフリットです。
フリットと言えば洋風ですがてんぷらに似たようなものが日本でも時々いただけます。
はい、私大好きなんです、コレ(笑)
基本塩でいただきたいところですが
こちらにはチリマヨネーズソースつき。
とってもおいし~~~~。
不満は・・・
しし唐だから小さい(笑)
小さいの、ナイフいらない、一口でいけちゃうくらい(涙)
いっそ万願寺唐辛子に詰めてください!!
くらいたくさんいただきたいお味でしたよ。
まあ、少量だからいいというのもあるんでしょうけれど、
私たくさん食べたい人なんで(笑)

★アサリとチョリソーのジーティ ロメスコ風味のローストトマトのブロス
パスタです。
パスタというかマカロニというか
ジーティとは太い中があいてるパスタを短く切ったもので
マカロニよりやわらかいものです。
やわらかいのですが長さが短くフォークに巻きつけるわけにも行かず
刺すと落下するので
いただくのにちょっと注意が必要です(笑)

チョリソーおいし~~~。
基本的にトマトソースはアッラビアータが好きなので
このピリッとした感覚がたまらない。
トマトソースがロメスコ風味ということでスパニッシュ/メキシカンテイスト
これにビールとかたまりません。きんきんに冷やした白ワインでも(笑)
辛いのがまったくダメ、という方は差し替えのほうがいいかもしれません。

★オーストラリア産牛ロインのロースト ホウレンソウのゴルゴンゾーラクリーム
 シイタケのマルサラワイン煮

メインのお皿です。
ロースト、おいしいですね。ロースとビーフなわけで少しぱさつき感はありますが
それを感じさせないくらいお肉が柔らかい。
岩塩の味と香りもしっかり、
正直けっこうしょっぱいです(笑)
塩分制限のある実父には食べさせられないかな~~。
多分塩釜ローストみたいな感じで作られているのかと勝手に推察。
岩塩の香りまでもしてました。
お肉には数種のペッパー類が砕いてかかっているのですが
ペッパー好きにはたまらない粗さ。
口いっぱいにローズペッパーの香りが広がったときにはまさしく天国。
一人で食べていたんですがこのときほど一人ランチを後悔したことないです。
誰かとこのおいしさを語り萌えたかった~~~。
多分一人でおいしさに打ち震える怪しい人になってたとおもいます。

ほうれん草はとろとろだしゴルゴンゾーラのソースはやっぱりしょっぱいし(笑)
でも好きなんだもん。
ほんとおいしくてパンでソース完食(笑)
しいたけはマルサラワイン煮
マルサラソース好きです。
でもお肉にマルサラソースだけって
食べていくうちに結構飽きたりしませんか?
それをゴルゴンゾーラノソースがやわらげてくれるの。
しいたけも濃いお味で最初しいたけと思わず
何の茸だろうと悩んだほど。

いや、コレだけのためにまた食べたいお品でした。

★ バニラ・ハニーパンナコッタとストロベリーソルベ
フレッシュフルーツ入りオレンジソース
ココナッツ風味のピスタチオクッキー添え
コーヒーまたは紅茶

あっという間にデザートです。
・・・デザートには案の定マンゴーIN。
オレンジソースってあたりで怪しいとおもったのでした。
ということでソースとフルーツは差し替えで
ベリーになっております。
毎回毎回デザート差し替えていただいておりますが
外れ感がないのはさすが。

パンナコッタ、ぷるぷるでおいし~~♪
ソルべもおいしかったのですが
パンナコッタの上に載っている割には固かったです。
上からスプーン入れたら粉砕(滝汗)
お味はおいしいのでソルべの固さだけが残念。

なんか今年のランチコース、
衝撃的にハイレベルです。

注:あくまで私の主観です(笑)

ベッラヴィスタラウンジ
ハート・オブ・ロマンス ランチコース

北海道産帆立貝のカルパッチョ 胡麻とシトラスのクラスト仕立て
ブレザオラとトマトとアボカドのブルスケッタ
マグロのタルタル詰めシシトウのフリッター 
チリマヨネーズアサリとチョリソーのジーティ
ロメスコ風味のローストトマトのブロス
オーストラリア産牛ロインのロースト
ホウレンソウのゴルゴンゾーラクリーム
シイタケのマルサラワイン煮
バニラ・ハニーパンナコッタとストロベリーソルベ
フレッシュフルーツ入りオレンジソース
ココナッツ風味のピスタチオクッキー添え
コーヒーまたは紅茶

¥5600

提供時間 11:30-14:30
スポンサーサイト

TDRホテル / TB(-) / CM : 4 /
ミニーちゃんゲッツ / HOME / Heart of Romanceランチコース シルクロードガーデン

COMMENT

  Fromみかちん
うまうまそう(´¬`)
やめてぇーマジで迷ってきましたぁヾ(・ε・。)
ベッラもいいかも(影響されやすいんです・・・汗)
2010.01.14(13:01) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
みかちんさんv-132
オチェのレポがすぐにできればいいのですが
こちらは2月になりそうなので

いっそみかちんさんも全部行ってみる?(笑)
一つには絞れないおいしさです。
2010.01.14(15:05) / URL / [EDIT] /
  Fromhokahoka
すごい!
ハイペースで食されていますね(笑)

私もヴェッラだけはいただきましたが、パンはイチゴのだったような…
パンは毎週違うのかしら?

レポを読んでもう一度食べたくなりました(笑)
2010.01.14(20:59) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
hokahokaさんv-132
ハイペースなのか・・・
とにかくキャッスルが始まる前にがんばらないと
また去年の6月の悪夢が(笑)
イチゴのパンってあるんですか?
私は毎回この組み合わせです~。
イチゴ食べたい(笑)
2010.01.14(23:16) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

HOME
copyright © 2005 Piccolomercato. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
