Piccolomercato

TDRが大好きな私が写すリゾートのちょっとした1日と お嬢さんの成長記録。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ Heart of Romanceディナーコース シルクロードガーデン ]

2010/01/18(月) 15:40:06
10silk-2.jpg
ディズニーホテルズ ダイニングヴォヤッジ
ということで今回は
ヴォヤッジ最初でたぶん最後の
ディナー♪
家族でたのしんでまいりました。
家族で行くと最終的なお値段を考慮しちゃって(笑)
やっぱりシルクですね。
私が運転担当ということで、
私はノンアルコールカクテル(笑)
グラスたまってきちゃった(滝汗)

今回はシークレットハートという桃モモももなカクテルをいただきましたが
結構あま~~い。
お食事にあわせるならブロッサムのほうがお勧めです(笑)
★伊勢海老の冷製と豚肉のゼリー寄せ
 クラゲと胡瓜のサラダ添え
前菜は伊勢海老♪大好きなのでうれしかったです(^^)
クラゲのこりこり感ときゅうりが歯ごたえが良くておいしかったですし
豚肉のゼリー寄せは少しかたい気もしますがおいしかったです。
ソースが黒酢なのでおいしい上にすっぱすぎずなかなかでした。

★衣笠茸入り旬野菜と鶏挽肉のスープ
スープ♪薬膳の香りがします。
とろみもあってあつあつでおいしかったです。
猫舌なのでいただくのにちょっと時間がかかってしまいましたが
具もたくさんでおいしかった~。
結構なボリュームです。
ひき肉のつぶつぶ感がアクセントになっています。


★ズワイ蟹と茸のココナッツグラタン
中華なのにグラタン?
という感じでしたがおいしいことには変わりなく。
そのままいただくとかなりの薄味のグラタンですが
ついてくるカレー粒マスタードソースをかけると
もうたまらない!!
粒マスタードの酸味がカレー風味にぴったり合ってました。
だからこそホワイトソースは淡白にしたのでしょう。
が、カレーとかマスタードが苦手な方は苦戦するかも、な一品です。


★帆立貝と野菜の四川豆板醤炒め 胡桃の飴炊き入り
ぴり辛というよりしっかり唐辛子がからいです(笑)
辛い物好きにはたまらない感じ!
食感も胡桃の飴のおかげでものすごくいいかんじですね。
辛さと甘さがバランスよくいただけます。
ただ結構辛いので辛いの苦手な人は
最初から辛味を減らしていただくほうがいいかもしれません。


★豚肉とリンゴの醤油煮込み
お肉柔らか~~~おいしい♪豚の角煮風ですが
お醤油濃い目です。
りんごがね~~シャリシャリ感が残っているのはいいのですが
お箸で切れず(滝汗)苦戦いたしました(笑)
果物とお肉の組み合わせが大好きな私には絶品な一品ですが
その組み合わせが嫌いな人にはきついかな~~
あ、でもりんごだけ残すとかできますから。

★五目炒飯の蓮の葉包み蒸し
葉っぱに包み物好きです。香りがいいし。
でもう~~ん。
チャーハンはやっぱりご飯ぱらぱらなほうが好み(ごめんなさい)
ということで私的には食感いまいち。
でもお味やかおりはとってもいいです。
ランチのチャーハンの量と比べるとかなり多い感じなので
このあたりでかなり満腹♪

★マンゴープリンと杏仁ムースとグレープフルーツゼリー
 フレッシュフルーツとサツマイモ餡のアーモンド団子添え
え~~デザート一品目はランチと一緒。
ということでまたもマンゴープリンはイチゴムースに差し替え(笑)
あ、お写真撮る前にお嬢さんにメロンを盗まれました(笑)
ランチで感想を述べたので
ここではお団子のほうだけ。
お団子はシナモン風味です。
ここで私のお友達半分くらい脱落しそうですが(滝汗)
結構ついているので苦手な人はだめかも~~。
私はこの程度なら京都の八橋よりは少ない気がするので大丈夫(笑)
食感はもちもち。餡もサツマイモとは思えぬほど濃厚で
甘みもしっかり。
温かいお茶といただくとおなかがほっとしますです。
シナモンが苦手でなければお勧めのお団子♪

全体としては
ランチのほうがおいしかったような気がします。
お肉とチャーハンの味付けが濃いものが続くので
薄味で、ソースにインパクトがあるものが好きな私には
きつかったです。
全体量も女性には多めですねえ。
私はチャーハンの半分は旦那様に引き受けていただきました。
デザートもランチとほぼ変わらないところがマイナスポイント。
ホタテはかなーりおいしくておかわりしたかったくらい。
アラカルトであれば毎回頼みたいくらいおいしかったです♪

ということで無事ミニーちゃんのバッグハンガーゲッツ。
もちろん旦那様の分も私のもの~~(笑)
スポンサーサイト

TDRホテル / TB(-) / CM : 4 /
初日 / HOME / ミニーちゃんゲッツ

COMMENT

  Fromみかちん
早速読ませてもらいました\(^o^)/

かわいいグラスがいっぱいで羨ましいください・・・なんて(笑)
ディナーお金かかりますよねどこのレストランも美味しそうですがそれなりにお値段高いですよね
あぁーでもホタテ気になりますねぇ~(^-^;
ホタテ大好きなもので(笑)

みにーちゃんのバックハンガーかわいいですか?
2010.01.18(21:13) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
みかちんさんv-132
>ミニーちゃんのバッグハンガーかわいいですか?

って

かわいくないわけがない(笑)

ホタテならココもベッラのランチもおいしかったよ~~。
私もホタテ好き♪
ベッラのほうがホタテ量はおおいです(笑)

2010.01.19(09:42) / URL / [EDIT] /
  Fromうさ
確かに、いつものシルクディナーにしてはイマイチな感がありますねぇ。
でも美味しそうぉ~~~
中華大好きぃ♪

しかし、、、
ココナッツグラタンが非常に引っかかります(汗
2010.01.19(16:57) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
うさうさv-132
おいしいのはおいしい。
某常連さんいわく、いつものシルクのおいしさ、だそうです。
私は夜はほとんどいただいたことがないので楽しめました。
でもやっぱり昼のほうがおいしいとおもう(笑)
ココナッツグラタンはココナッツは軽く乗っているだけです。
ソースかけちゃうとソースの香りで飛んじゃうし
味のほうではほとんど感じませんでしたよ。
2010.01.19(21:00) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

HOME
copyright © 2005 Piccolomercato. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
