Piccolomercato

TDRが大好きな私が写すリゾートのちょっとした1日と お嬢さんの成長記録。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 9 ]

2010/08/13(金) 09:20:51
benkyo-5.jpg
本日我が家のお宝娘9歳のお誕生日です。

小学校三年生になりました。
クラスの様式も様変わりし
新体制ということで慣れるまでに時間がかかったり
やはり子供といえど難しいお年頃。
いろんな壁にぶち当たっては大パニック発作。
最近はお薬のほうの効きもいまいちなのですが
副作用のため量は増やせず・・・

正直母親行を放棄したくなる日もあるくらいの大荒れ天気。

今年に入って難聴も見つかり
お嬢さんの中でもいろいろ思うところあり
自分の”障害”について本人もあれこれ思うところもあるようで
とりあえず今は静観・・・

そんなこともありあまり目を放せぬ状態ゆえ
blog更新滞っております、ごめんなさい。

この夏もいろいろ体験させようと
キャンプだの旅行だの博物館だの
つれまわってみるものの
臆病なお嬢さん、恐竜展、入り口で断念などなど
相変わらずでございます。

そんな中キャンプに連れて行って無理やり乗せた乗馬は楽しかったようで
乗る前は散々ごねたのに
また乗りたいとか言ってその後は一人で並んで数回のったり
南の島ではやる気満々で体験ダイビングしたものの
ギアの重さと耳抜き失敗で大号泣など
さらに海嫌い進行したりと・・・

ま、親にできることって機会を作るくらいしかないので
私も旦那様もせっせとがんばってます。

今日のお誕生日はサプライズパーティ希望らしく。
どんなサプライズにするか自分で計画を立てております(苦笑)
サプライズの意味を夏休み終わるまでにおしえなくちゃww

いったいどんな9才になることやら
楽しみなようでちょっと怖かったり(苦笑)
benkyo-6.jpg

Thanks / TB(-) / CM : 12 /
久々に / HOME / 実は

COMMENT

  Fromみかちん
お嬢さんお誕生日おめでとうございます!
いろんな体験。。。人間いくつになっても体験豊富なほうがいいですよね!
人生いろいろな経験すると楽しいこと辛いこといろんな思いもしますがそれだけ人間大きくなる気がします。
いろんなことにチャレンジしてお嬢さんも大きくなっていくんでしょうね!
お嬢さんにとって9歳という年が素敵な1年になりますように☆
おめでとう♪
2010.08.13(12:03) / URL / [EDIT] /
  Fromコロン
お嬢さんお誕生日おめでとうございます!

馬にまたがるお嬢さんの笑顔が目に浮かびます♪
スキューバも体験したのですね!すごい!!
これからもたくさんの経験、体験をして大きくなっていくのでしょうね。
親として、できるだけたくさんの機会を与えてあげたいな、とわたしも思います。

しかし、本音は、母業は本当にメンドクサイ!
母業=母行(苦行)かと思うこともしばしば…。

でも、そんな中だからこそ、わが子の少しの成長を感じる瞬間は母にしか味わえないもの。
おたがいがんばりましょう!
2010.08.13(20:57) / URL / [EDIT] /
  Fromちょび・ビ
おめでと~ございます(^0^)

南の島のチョット離れ島(慶良間諸島)だと、浮輪でプカプカしながら水中眼鏡でお魚たくさん楽しめたりしますよ(^^)

南の島育ちの私。。実は海で泳げない(^0^;ホ~ッホホホ
2010.08.13(21:47) / URL / [EDIT] /
  Fromhokahoka
お嬢様お誕生日おめでとうございます♪

 子供のときの色々な経験は絶対わが子にとって財産になるはず!と私も思っています。
お子様もまた一回り大きくなられることでしょう。

 夏休みも残り少なくなってきましたが、まだまだ暑い夏。 
 夏の疲れがでないように、体調には気をつけて皆様お過ごしくださいね♪

 
2010.08.13(21:49) / URL / [EDIT] /
おめでとう[s:20274]  Fromみみい
お嬢も無事に9歳ですね。
うちも色々体験経験させるようにしてるけど
好き嫌いで行動することが多いので、思うようにはいきません(-_-)
言うこと聞かないし、毎日ケンカです。
いつになると落ち着くのかと。疲れる・・・

私の愚痴は置いといて
お誕生日おめでとう
2010.08.16(07:49) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
みかちんさんv-132
ありがとうございます。
今日はお嬢さんが実家にお泊りなので少し私ものんびり。
たくさん体験する中から
自分に自信の持てるものがひとつでも見つかるといいな~って思ってます♪
2010.08.18(12:13) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
コロンさんv-132
この夏はパラグライダーで空も飛びました。
これはさすがに怖くてもう二度といやだそうですw
経験が大切ですよね~
どんどん成長してくれるといいな~って思ってはいるんですが
この暑さ。。。母親業も苦痛です(^^;
2010.08.18(12:15) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
ちょび・ビさんv-132
今年は南の島1日少なかったので予定していた慶良間にいけなかったの(涙)
私もお嬢も海で泳げませんwwww
2010.08.18(12:17) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
hokahokaさんv-132
めっきり暑さにやられてパークにいけずじまいな私ですw
子供のころあまり私自身がいろいろやらせてもらえなかったので
子供には・・・とがんばっております。
本当は習い事とかもさせたいんですけどね
こればかりはお嬢さんの気が向かないとなかなか(苦笑)
2010.08.18(12:19) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
みみいちゃんv-132
ありがとう。お互い無事・・・ですねw
うちも言うこと聞かないからやらせるのは大変。
でもできたときの達成感はだんだんと学びつつあるので
この調子でがんばってほしいな~と思ってます♪
2010.08.18(12:20) / URL / [EDIT] /
  Fromkachu207
遅れましたがお誕生日おめでとう!

色々な経験。。。そうだよね~、大事だよね。うう、罪悪感が。。。
まあこの前、キッザニアに行ったのでヨシとしようか^^;

子供は親にも色んな経験をさせてくれるよね。
自分も親なんだからさあ~、と反省が多々有り。
私が成長出来てないな。

突き放して、見守るしかないよね。難しいけど。



2010.08.18(23:13) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
kachuさんv-132
おひさしぶり
キッザニアいったのね~
うちもいくつか体験したけど親が疲れるわw

私は自分が大人じゃありませんが
それでもとにかくなせばなる、でがんばってます。
でも、今日捨てそうになったwww
あまりに言うこと聞かないから(苦笑)
2010.08.24(12:24) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

HOME
copyright © 2005 Piccolomercato. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
