Piccolomercato

TDRが大好きな私が写すリゾートのちょっとした1日と お嬢さんの成長記録。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ これがいただけるスペシャルランチ ]

2010/09/16(木) 14:11:13
10silk-3.jpg

ホテルミラコスタ シルクロードガーデン


ディズニーハロウィーンスペシャルランチ¥4800
前菜の盛り合わせ
白身魚の葱生姜紅麹蒸し
黒豚フィレ肉と野菜のブラックビーンズソース炒め
帆立貝と芝海老の塩漬卵ソース 砂金仕立て
アオリイカとイカスミの炒飯
黒胡麻プリンと紫芋クリーム フレッシュフルーツ添え

ということで初日の前の日
いい感じに雨が降ったのでお友達と久々にホテルランチ♪
今スペシャルをいただくと
ミラコスタではこちらのナプキンクリップがいただけます。
といっても実際にはあまり使わない気が・・・
私はブローチにでもしましょうか。
さて続きに食レポ♪
10silk-4.jpg
前菜♪
お豆腐の味付けがとてもよく
だいっ嫌いなwピータンもいただくことができました(^^)
おうちでもこういう少し辛い味付けで冷奴だしてみようかしら。
杏のジュレは程よく酸味がありいい感じ。
くらげは・・・うん、普通(・∀・)
ジャックオーランタンはかぼちゃの種とスモークサーモンとジャガイモ製
私はとってもおいしくいただきました(^^)
えっとあと1品、お肉を煮たもののような・・・
ごめんなさい、わすれちゃった♪

次はお魚。
白身魚の葱生姜紅麹蒸し
蒸し物ということで生臭さとか気になるかなーとおもったのですが
無問題!!
とってもおいしくいただけました。
紅麹のおソースがとってもおいしいの。
きんきんに冷やしたきりっとした味わいの白ワインといただきたい♪
残念ながらこの日はのんアルコール♪
カリフラワーとっても久々に食べた気がします。
もっととらなきゃいけない食材なのにね。
ちょっと反省。

黒豚フィレ肉と野菜のブラックビーンズソース炒め
とんフィレちゃん、解けちゃいそうにやわらかくって
親不知でうんうんうなっていた私にも食べれました(^^)
非常にコクのあるお味でぼけてない。
スタンダードでありストレートなお味だからこそ
素材とシェフの感覚が問われる1品です。
文句なしにおいしかった~♪

帆立貝と芝海老の塩漬卵ソース 砂金仕立て
塩漬け卵ソースというところで一瞬難色を示した私と友人。
二人とも生卵が苦手。
でもきちんと火を通してあるということでそのままお願いしました。
ホタテと芝えびはフリッターになっていて
衣は軽くさくさくしていてとってもおいしい、
その分やっぱりソースが気になっちゃいました。
前のお皿がコクのある濃いお味だったので
その分こちらのソースのお味がぼけるというか。。。
どのあたりが塩漬け卵なのかわかりづらいというか
卵のお味は確かにしたんですけど
ソースが残念賞。
ソースの量が少ないのも味がぼけちゃった原因なのかな?

アオリイカとイカスミの炒飯
おいしい!!最初の一口でぐっとつかまれましたw
イカ墨苦手なんですけどくどくなくおいしい。
パスタよりチャーハンに会うんだと実感。
が、写真撮ったらあんまりおいしそうに見えないのはなぜwww

そしてデザート。
黒胡麻プリンと紫芋クリーム フレッシュフルーツ添え
フレッシュフルーツは私は差し替えです。
メロンを柿に替えていただいたんですが
柿も苦手・・・柿きらい・・・
でもね。アレルギーなわけではないし
シーズン1回くらい食べておいても・・・とおもっていただきました♪
うん、やっぱり苦手w

さてゴマプリンと紫芋クリームは
両方もっさりとした食感で
私としてはうーーーんって感じでした。
さらに甘い。
すっごく甘かったのが残念。
中国茶じゃなくてコーヒーほしかった。

という感じで率直な私の感想なので
もしかしたら塩漬け卵すきーとか
ゴマプリンも紫芋クリームも甘いのもちょーいけてるってみなさま
ごめんなさい。

ということでいつもの身勝手な食レポでしたん♪
スポンサーサイト

TDRホテル / TB(-) / CM : 8 /
ぷるちゃまのハロウィーン / HOME / 気になるフロート

COMMENT

  Fromみかちん
ホタテ&イカスミが苦手な母が一緒に行くのですが・・・
大丈夫かしら(・・;
私もちなみにあの生臭い?イカスミがとっても苦手でイカスミパスタなんて絶対食べれなし・・・(汗)
でもmakimakiさんのお話聞くと食べれるかな?って気もしなくもなく。
黒豚フィレ♪楽しみだな♪
2010.09.17(09:00) / URL / [EDIT] /
  Fromhokahoka
夏休み終わって、makimakiさんもようやくパーク満喫されているようですね。

今回、シルクのメニュー苦手そうな味な気がして悩み中です。

ブローチできたら是非ご紹介くださいね。
参考にして私も!!っていいたいんですが…不器用な私は、コレクションして終わりそうです(笑)
2010.09.17(21:49) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
みかちんさんv-132
うーん。私も苦手ですが食べれましたよ。
(実は事前チェックしなかったのでイカ墨出てきてドン引きしたんですけど)
いかも入っているので多少は生臭さはあります。
でもおいしかったよ~。
好き嫌いは程度があるので私が大丈夫でも
みかちんママとみかちんさんが大丈夫とは限らないので・・・

差し替えがやっぱり無難かなあ。
2010.09.18(08:41) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
hokahokaさんv-132
やっと戻れました~~。
夏休みかなりダウンしていて舞浜不足で切れてましたw
うーん、苦手なら無理しないほうが(苦笑)
でもおいしいことはおいしいです!
デザートでかなり気分が↓ましたけどw

ブローチ、このチャームに最初からクリップがついているので
長すぎるチェーンを短いものに付け替えればいい感じ。
かなり簡単にできるのでユザワヤとかでチェーンパーツを買えばOK
苦手な人にも簡単にできそうですよ!
2010.09.18(08:44) / URL / [EDIT] /
  Fromみかちん
なんだか無理な質問しちゃってすみませんm(__)m
私差し替えとかしたことないんですがお店の方に相談可能なのでしょうか?
食べれなくて残すのもせっかく作っていただいて心痛いし(>_<)
2010.09.18(13:09) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
みかちんさん
常識の範囲内なら差し替えてくださいますよん。私も残すのはいやなので相談して差し替えていただいてます。
せっかくのお食事ですから
ぜひキャストさんに相談してみて。
最悪チャーハンだけはずしていただくことも可能です。
料金はかわらないけど。
2010.09.18(17:06) / URL / [EDIT] /
  Fromみかちん
残すの心苦しいですよね(>_<)
ちょっと相談してみます!
makimakiさんに相談してみてよかったです(*^□^*)
良きアドバイスありがとうございました。
2010.09.18(17:49) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
みかちんさん
スペシャルはどうしても食材が決められているので
差し替えが難しいときはパスしてしまいますが
予約を入れるときに相談でもよいとおもいますよ。
2010.09.18(18:36) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

HOME
copyright © 2005 Piccolomercato. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
