FC2ブログ


Piccolomercato

TDRが大好きな私が写すリゾートのちょっとした1日と お嬢さんの成長記録。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ フラッグシップ集結@強風エテールノ ]

2006/04/22(土) 07:44:13
kazeete-5.jpg

TDS ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバル エテールノ
フラッグシップがどんどんハーバーに集結していきます。
こうやって後姿を見送れるのはここ、アクアダクトだけ。
ハーバーから見ると一隻一隻向かって出てくるように見えて
そのまま散会していくのですが後ろから見ると
ちゃんと集結するように見えるのが不思議。

さてさてこの先ポルトを語るのに
ちょっと用語の説明などしてみましょうか。
私も聞きかじったものなので
間違っていたら訂正していただけると助かります。
まずはドック

ポルトで言うドックは
キャラクター下船のポジションのこと。
本当のドックの意味とはちょっと違うんですけれど。
1番ドック(ドナルドのドック)ザンビーニの前になります。
ドナルド通りのちょうど正面。
エテールノではココにセレモニー船が止まり
チップ&デールが徒歩でドナルドと合流
ミッキーとミニーちゃんのセレモニー船に乗り込みます。

2番ドック(C&Dのドック)ドナルドのドックとミッキー広場のちょうど間に位置するこのドックはオチェーアノのテラスの下になります。
立地の関係からキャラにとても近寄れる場所でこちらにはキッズエリアが設けられています。

3番ドック(グーフィーのドック)ミッキー広場に位置するこのドックはプロメテウス火山を正面に見据え、ショーを全体で楽しむにはとてもいいドック。ただしエテールノではキャラ、ダンサーともに移動するのでさいごはちょっとしんみりします。

4番ドック(ミニーちゃんのドック)人気の高いリドアイルです。
エテールノではここにプルートが海からグーフィーが陸からやってきます。ドナルドのドックを出発したセレモニー船が最後にココで二人を乗せて新たな旅立ちに出る場所です。

5番ドック(プルートのドック)フォートレスエクスプロレーションの横にある大階段の場所です。
高台になるのでこちらからの眺めはとても美しく、
カイトをあげるいるかたちもよく見えることができます。
土日祝日などはルネッサンス号のデッキに手話通訳が上がり
手話のポルトを楽しむことができます。

さて次はキャストの説明
マエストロ・ミッキー・・・カーニバルを指揮するミッキー。
残念ながら下船なしでひとり海の上でカーニバルを指揮します。
ミッキのお船にはトランペッター役のダンサーさんが乗り込みます。
ダニエラ姫・・・ミニーちゃんです。美しい島国のお姫様。海の向こうを知りたくて仲間と旅に出ます。ポルトの物語の主役ですね♪お船に乗り込むのはレディ・イン・ウェイティング(侍女)です。
発明家・・・グーフィー。奇想天外な発明家(笑)いろんなものを発明して旅にお役立ち?(笑)な発明家のグーフィー。彼と一緒に船に乗るのはインベンター
芸術家・・・楽しいことが大好きな芸術家チップ&デール。お船にどんぐりが乗っていたり(笑)一緒に乗り込むのはアーティストの皆さん。
シェフ・・・シェフのプルートは船の上でアヒルの丸焼きを焼いているのですが(笑)今日のディナーでしょうか。シェフの皆さんとご乗船♪
探検家・・・底なしのバイタリティで世界を旅する冒険家ドナルド。どうやら旅に出ていろいろつれてかえってくるらしく、お船には怪獣がつながれています。一緒に乗り込むエクスプローラーの皆さんのりりしいこと(笑)

テラー・・・ストリーテラー。グリーンのバンダナ、皮手袋にブーツ、
赤い上着に紫のマントを翻し歌い踊りそしてポルトパラディーゾの美しい物語を語ってくれるテラーさん。各ドックに1人づついらっしゃいます。4番ドックのテラーさんだけが筏に乗って海から登場です。
アドバイザー・・・黄色い帽子に青い仮面をつけた男性ダンサー。ちょこっとした手品を見せてくれたり。各ドックにひとり。
フールズ・・・こちらも男性ダンサーさん。各ドックに3人いらっしゃって青2人赤1人の構成です。
ジェスター・・・男性ダンサーさんで2人づついらっしゃいます。青い帽子に丈の長いベスト、仮面はつけておらずジャグリングを見せてくれます。
ハーレクイン・・・軽快なダンスを見せてくれる女性ダンサーさん。6人づついらっしゃいます。
白いパンツスタイル。で赤青黄色の3色が1組で2組づついらっしゃいます。
ベネチアンレディ・・・赤青緑の3人の優雅な仮面の貴婦人たち。ドレスがとっても素敵です。
エテールノでは歌姫役もこなしておられます。
シップホイール・・・頭に船をかたどった帽子をかぶっている女性ダンサー。仮面はつけておらず6人づついらっしゃいます。黄色、黒、青が2組づつ。

もし途中でわからなくなったらココを覗いてみてください(^^)
スポンサーサイト

TDSショー / TB : 0 / CM : 14 /
小さな世界から / HOME / アクアダクトからお見送り@強風エテールノ

COMMENT

  From智
説明ありがとう。下から5つは知らなかった。勉強になったよー。
2006.04.22(09:22) / URL / [EDIT] /
  Fromてっちゃんママ
詳しい説明とても嬉しいです。ありがとう。
ここからの写真はシップが一度に沢山入ってとっても賑やかなハーバーの感じがいいですね!
2006.04.22(10:24) / URL / [EDIT] /
  From青りんご
す、すごいぃ~~詳しいですね。さすが!!
ベネチアンレディの緑のドレス、年甲斐もなく着てみたいです(笑)
あ~明日は雨ポルトになりそうです(T_T)
2006.04.22(13:23) / URL / [EDIT] /
  Fromみみい
迫力のあるお写真と、詳しい説明ありがとうございます^^
ダンサーさんの人数や役割なども決まっているなんて初めて知りました。
今日は、お天気良さそうなんで、いいエテールノが見れたでしょうか?
こちらは4時ごろから降ってきました~
2006.04.22(17:35) / URL / [EDIT] /
  Frompipi
きゃ~makimakiさん、ありがとうございます!この用語解説は永久保存版です~(o^-')bドッグの番号とか、分かってたようで分からなかった部分もすっきりです。
それにしてもアクアダクトから見るポルトも素敵ですね~リドで見ることが比較的多かったのでてとても新鮮。
2006.04.22(18:03) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
智さんv-132
ポルトのレポするとどうしても役名とか必要になってくるので一応簡単に説明。
多分あってると思うんだけど違ったらごめん(笑)
2006.04.22(20:20) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
てっちゃんママv-132
見やすくて大好きです。ただお嬢さんと一緒だと抱っこで見ないといけないのがつらかったり(笑)
そろそろ重いので持ち上がりません。
2006.04.22(20:21) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
青りんごさんv-132
ベネチアンレディ(通称べネチ)のドレスはとても人気ですよね。私も着てみたいです(^^)赤も青も緑もどれでもいいわ!
青りんごさんとても似合いそうよ(^^)
2006.04.22(20:24) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
みみいちゃんv-132
今日はとても気持のいい天気でショーが楽しめました(^^)
うわ~そちらは降ってるのね。じゃあ、きっとこちらも明日は降ってしまうわ~。
パレなんかでもそうなんですけどきちんと役付けされてるんですよ(^^)
ダンサーさんもただ踊るだけではなくてその役に応じた演技をしてくれるのが素敵です♪
2006.04.22(20:26) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
pipiさんv-132
すごく好きで調べないとなかなか行き着かないかもしれません(^^;私は友人にポルト大好きな人が多いし自分も大好きで通いつめた時期もあるからすこししってるだけ。もっともっと奥が深いようで突き詰めたかったなあ。
私は歩きながら各ドックを回ったりするのも大好きです♪
2006.04.22(20:29) / URL / [EDIT] /
  Fromt_cr_dream
保存版ですね。
シップホイールのダンサーさんの区別は、頭の色で呼ぶ人と衣装の色で呼ぶ人がいますね。
わたしは「イエロー」「ピンク」「ブラック」の衣装派ですけど。
2006.04.22(20:47) / URL / [EDIT] /
  Frompinky
これが「ドック」の説明ですね~なるほど!
私はfランドはもう通いつめてますが、シーに関しては共通パスになってから何とか「通う」カタチになりました(^^;)
なので、シーは知らないコトばかりなんですよね~。勉強になりました!ありがとうございます(^^)
2006.04.22(21:28) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
t_cr_dreamさんv-132
実は私、紙の色で呼ぶのが好きです。
赤毛さんとか青い方とか黄色ちゃんなどなど。
シップは黒ベストの赤毛さんが大好きです(笑)
呼び方は皆さん結構自分の思うように呼んでらっしゃいますよね。
2006.04.22(22:35) / URL / [EDIT] /
  Frommakimaki
pinkyさんv-132
今日はごめんなさいねー。
もっと早くこの記事アップすればよかったね(笑)
ポルトは奥が深いので、勉強するととっても面白いんですよ(^^)
2006.04.22(22:42) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://piccolomercato.blog44.fc2.com/tb.php/924-bd965dde


HOME
copyright © 2005 Piccolomercato. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。