Piccolomercato

TDRが大好きな私が写すリゾートのちょっとした1日と お嬢さんの成長記録。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ no title ]

2011/12/13(火) 12:00:07

オチェでのんびり一人ランチ

moblog / TB(-) / CM : 0 /

[ no title ]

2011/12/05(月) 10:56:08

携帯もストラップもメイちゃんも
ボロボロになってたけど

おかえりなさい

moblog / TB(-) / CM : 0 /

[ no title ]

2011/11/27(日) 10:38:16

大好きなグラコロ復活につき(笑)

moblog / TB(-) / CM : 5 /

[ 完成品 ]

2011/11/26(土) 11:34:07

スノードーム完成。
一時間くらいでできたよん。

思ったより簡単。
ビンのふたがわに土台をつけ
人形をボンドでとめつけます。
ビンのほうに水のりとお水を混ぜてその中に
スパンコールやラメなどきらきら光るものをいれてかき混ぜます。
このとき水のりが多いとゆ~~~っくり
水が多いとさらっとした出来上がりになるそうで・・・
お嬢さん・・・ちょっと水のり入れすぎた(^^;
雪がなかなか落ちてきませんwwww
最後にふたを閉めてひっくり返して完成。

水をぎりぎりまで入れてふたをするので
あふれてくるので
もしお作りになる方は
水漏れ準備してくださいね

moblog / TB(-) / CM : 2 /

[ 子供の工作 ]

2011/11/26(土) 11:18:12

スノードーム作成中
今日はPTAの地域活動でスノードームを作ってきましたよ。
PTAのお母さんたちが子供でも簡単に作れるものを準備してくださいます。
去年のリース作りは参加できなかったので
今年のスノードームは是非にと参加。
学区外から通うお嬢さんにとって学校外で
子供同士接する数少ないチャンスだったりします

moblog / TB(-) / CM : 0 /

[ くまくま ]

2011/11/26(土) 09:44:22
rapedribbon-3.jpg
TDS ラップドリボン
この帽子をお嬢さんに作ってあげたいなと思うものの
編み物が苦手なので思いだけで終わるダメ母です。
ニットだけは洋裁ができても無理www
編み目とかすぐ飛ばしてわからなくなっちゃうんです。

それはおいておいてw

ラップドリボン
お船が着くとミニーちゃんと一緒にいるのはダッフィー
久しぶりにちゃんと動く彼を見たのですが動き早いんですねwww
むかしなかなか階段を下りれなくてもたもたしていた姿が懐かしいw

クリスマスのコスもかわいいですね♪
大人気のダッフィーですが
こんなプレゼントもってたらなおかわいいwww
あまりくまくまグッズは買わないように気をつけているのですが
今年はいくつか買っちゃいました♪

ああ、散財w

TDSショー / TB(-) / CM : 0 /

[ かわゆーい♪ ]

2011/11/26(土) 09:38:38
rapedribbon-1.jpg
TDS ラップドリボン
年パスがないので
まったく下調べもせず
とりあえずウィッシュに抽選があること、
リドアイルでラップドリボンをやっていて
それが混んでてなかなか見れないことだけ友人に教えてもらい
いざ紙パスで出発
リボン初回と同時にハーバー到着。

ああ。見る場所もないくらい混んでいるw
先に抽選に並び
そのあと2回目の列を覗いたら
あれ?カットされてない。
ということで久々にリドアイルに突入してまいりました。

やっぱりリドが大好きです。

お日様がきらきら光るいいお天気に
クリスマスコスに身を包んだミニーちゃん♪
まあ混雑しているのであまり見える場所ではなかったのですが
かわいいミニーちゃんが元気に飛び跳ねているのを見て
心がほっこり。

クリスマスは紙パスでぐっと我慢ですが
来年年明けたらすぐ年パス作りに行こう。
 more...

TDSショー / TB(-) / CM : 0 /

[ 幸せの鐘の音 ]

2011/11/25(金) 13:59:44

本日もチャペルからは幸せの鐘が鳴り響いてます。
末永くお幸せに(*´д`*)

moblog / TB(-) / CM : 0 /

[ no title ]

2011/11/25(金) 09:53:12

海のクリスマスにワンデーパスでやってきました。
噂通りリボンは見れなそう。
朝早く来れないからみれないよね。

五回くらいやってくれないかしら

さてあきらめて、抽選してみよう!

moblog / TB(-) / CM : 0 /

[ no title ]

2011/11/24(木) 14:13:06

今日は雲ばっかり眺めてます。なんかおもしろーい。さっきジンジャークッキーみたいなのもありましたよ♪

moblog / TB(-) / CM : 0 /

[ no title ]

2011/11/24(木) 12:32:48

なんで平日なのに混んでいるのかと思ったら
今日振替休日の学校や幼稚園が多いんですって

プルートが元気に走ってる姿に見えた雲♪

moblog / TB(-) / CM : 0 /

[ no title ]

2011/11/21(月) 12:23:06

振替休日の月曜日
すごすぎー。
涙目になりまするー。
久々の親子インですが
すでにへたれてます。

moblog / TB(-) / CM : 0 /

[ クリスマスのサンドウィッチ ]

2011/11/17(木) 17:27:44
dreamers-3.jpg
東京ディズニーランドホテル ドリーマーズラウンジ
先日お友達とクリスマスサンドウィッチをいただいてまいりました。
プレゼント風サーモンのサンドウィッチと
ブーケ風ラップサンド。
かわいらしくて食べるのがもったいないくらい。
デザートも今回はアレルギー食材でなかったので
普通に食べれて嬉しい(^^)
チーズケーキでした♪

キャッシャーでかわいらしい子たちを発見
NOELのOの字のなかにちゃんとミッキーの足とか
ついきゅんきゅんしつつじっと眺めてしまいました。

アフタヌーンティもとっても気になるところなのですが
うーん、1人で全部食べられそうもなく躊躇しております♪
どなたかご一緒に~♪

TDRホテル / TB(-) / CM : 0 /

[ no title ]

2011/11/08(火) 15:03:06

相方が買ってきたカレーぽっぽ。
味が落ちた気がする、うーん

moblog / TB(-) / CM : 2 /

[ no title ]

2011/11/08(火) 13:14:23

フォトロケすっごくかわいい!

moblog / TB(-) / CM : 0 /

[ no title ]

2011/11/08(火) 09:52:26

クリスマスがやってきた!
パレード新しいし楽しみです

moblog / TB(-) / CM : 0 /

[ no title ]

2011/11/05(土) 13:08:15

先日得意料理を作ろうとおもったら
たまたまテレビで同じようなレシピなんだけど
鶏肉をビールで煮るっていうのをやっていたので
先日挑戦

家族に大不評。
いつもと違う味はなかなか受け付けてもらえないらしい

moblog / TB(-) / CM : 0 /

[ 地球の中心 ]

2011/11/02(水) 08:33:40
center-1.jpg
TDS センターオブジアース
お泊りインでの楽しみは夜のショーやアトラクションだったり
なかなか見れないもので久々に地球の中心探検w

が、最初に行ったときはシステム調整で
しかたなーく相方に連れられてストームライダーへ
苦手なんです、スターツアーズとかああいう視覚を揺さぶられるもの(^^;
でもね思ったより平気でした
スターツアーズのほうが絶対凶悪w
10年目にしてはじめて乗りましたよ!

初めてだったので相方のうそっぷりにまんまと騙されましたw

合羽着なきゃずぶぬれ、とか←信じなくて本当に濡れた

あのミサイルみたいなの当たって墜落するから、とか←本当に当たって最後落ちたww

マジ涙ちょちょぎれつつでも楽しむ余裕はありました♪
(実はめまい発作があるので乗り物酔い止めを飲んでいたw)

あ、話を戻して地球探検
結局2回目ファンタズミックの後運転再開していたので
乗れましたよ~。
どうしてもあそこからハーバーの夜景が見たかったんです。
それはもう素敵でした~~
一瞬なんですけどね(^^)
ずっと何年もみたいなーと思っていたものがみれると
感動はひとしお。
素敵な思い出になりました。

お写真はQラインの実験室。
中にまったく埃が積もっていないことを相方が指摘
確かにそうですよね。
普通なら埃積もっていそうですけど
お掃除してるのかな。
それとも中には埃が入らないような構造なのでしょうか、
それとも完全密封?

虫の部分はパスさせていただきましたが
そんな疑問も含めて見れるものすべてゆっくりながめてまいりました♪

TDSアトラクション / TB(-) / CM : 0 /

[ おしらせ♪ ]

2011/11/01(火) 06:40:03
無事誕生日インも終わり2泊3日楽しく過ごしてまいりました。
様子をモブログでお伝えしようと思っていたのですが
初日の朝から大失敗の大事件がございまして・・・

ここでリア友さん&メアド等ご存知のお友達にお知らせです。

イン初日に携帯電話を電車で紛失してしまいました。
ほんの3分ほどの出来事でしたが
いまだ見つかっておりません。
気がついてすぐロックをかけたのでデーターや皆様のアドレス等
大丈夫かと思います

ご心配おかけしてすみません。

もう戻ってくることはないとあきらめて
新しい携帯およびドコモなのでFOMAカードの再申請中です
つきましては新しいのが届き次第またこちらでお知らせしますので
皆様のアドなどメールしてやってください。
ではではよろしくお願いします。

myboom / TB(-) / CM : 0 /

[ 欲がないと出会えるw ]

2011/10/25(火) 15:42:47
10SEAatomos-1.jpg
TDS 10周年アトモスフィア
見たいと思っているときは箸にも棒にも引っかからず
なにも考えていないときに偶然出会う、
そんな楽しみもある(え?)のがアトモスフィア。
ということでなんとなくミステリアスアイランドを通りかかったら
もうほぼあきらめ状態だったグーフィーとファンカストーディアルさんの
たのしいショーに遭遇♪

ビーマジカルでもグリーティングでも
なかなかぐーフィーに会えない私。
すぐそばでじっくり10周年コスチュームとご対面。
結構お袖暑いんですねw

TDSアトモスフィア / TB(-) / CM : 0 /

[ 今月のテイスティングランチ ]

2011/10/25(火) 15:37:59
mirako10-1.jpg
TDS ホテルミラコスタ
シルクロードガーデン
今月のテイスティングランチ

む・・・。
量減りましたか?(滝汗)
まあ、それでも私には有り余る量なわけですが。
毎回友人たちと話題になるのは
主食w
ごはんなのかチャーハンなのかそれとも麺なのか♪

今回は鮭のあんかけ麺でございました、友たちよw
んー安定したお味ですね。
ちょっと冒険がほしかったかな~

今日はジャスミン工芸茶もいただきました。
まあるくなっていてお湯を入れると花が咲いたように
開くあれ、です。

実はジャスミンティにはこだわりのある私。
家にもかなりいろんな種類の丸い茉莉花茶があるのですが
これはとてもおいしい。
えぐみもなくとても素直なお味。
中国茶苦手な方でも結構飲めちゃうような優しいお味でしたよ。
ぜひお試しあれ。

TDRホテル / TB(-) / CM : 0 /

[ no title ]

2011/10/25(火) 11:23:15

ということでシルクに来てみました。
でもコース食べないよ。ショー見ないでのんびりしたい。そんな日もあるのだ。

moblog / TB(-) / CM : 0 /

[ no title ]

2011/10/21(金) 18:50:17

イクスピアリのyour special dayの
バースデーカードが
ななんと大好きな稲垣さん!
すごく嬉しい!

moblog / TB(-) / CM : 0 /

[ no title ]

2011/10/19(水) 15:44:22

普段こんな時間までいないので寒さが身にしみます。
ホットココアの季節になりましたねぇ

moblog / TB(-) / CM : 0 /

[ no title ]

2011/10/17(月) 12:09:18

ランチバッグ欲しかったので
今日はすぺさる

moblog / TB(-) / CM : 0 /
BACK / HOME / NEXT
copyright © 2005 Piccolomercato. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
